忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

バイク〜!!

いいなぁ!バイク!!
ちょっと寒かったでしょう?!
私も28日の9時頃アクアライン通りました。
海ほたるのUFOキャッチャーに家族全員でひっかかり、大枚はたいちゃいました(>_<。)
(1000円になった意味無し)
鋸山、昔ロープウエーは乗ったのですが、ちゃんと観光しなかったので、ぜひ今度はちゃんと見て回りたいです〜!!

え!!( ・∀・)

同じ日に同じ場所を!!そうですか!!(☆∀☆)
海ほたる~、残念ながら満車だったので素通りしちゃいました…。
一度行ったし、まぁいっか!…と。
もし寄ってたら、のこのこさんご一家と遭遇してたかもですね!
あ、お会いした事ないので顔が分かりませんでしたね…orz←バカ

  • *尚治みきゆ
  • *2009/03/31(Tue.)

のこぎりやま☆

のこぎり山にこられたのですねー
といっても私
千葉なのですが1度も行ったことがありませんvv
兄が昔学校の行事で行ったらしかったのですが・・
階段がヤバイとか確かゆってたような気がします(・-・*)ヌフフ♪

バイクかぁ~
乗ったことないのですが
私は乗れそうにありません(あはは・・v

ちょっと寒そうだけど
お天気が良くてよかったですね^^

次も楽しみにしています☆

あぁ!( ・∀・)

りえん☆さん、千葉県民ですものね!

いやほんと、階段ヤバかったです…(;´Д`)
帰ってから二日間筋肉痛でして、階段降りるときが1番辛かったふくらはぎ…。

バイクでのおでかけ、ちょっとだけ寒かったんですが、晴れてたので極端に寒くなくてよかったです~♪

  • *尚治みきゆ
  • *2009/04/01(Wed.)

ウゲロくま、日本一の大仏を拝む。の巻~

3/29(日)

そろそろ暖かくなり、バイクで遠出もOKな季節になりました。
アクアラインも1000円になったことだし、
「(っ-ω-)木更津にでも行ってみるか」by,夫

とゆー事で、初めて房総半島方面へ!



目的地は、「日本一の大仏」があるとされる、
鋸南町(千葉県)、鋸山(のこぎりやま)の日本寺!>>こちら

メモ-----------------

なぜ鋸山(のこぎりやま)と呼ばれるのか?

山は凝灰岩からできていて、建築などの資材として適しており
良質石材として江戸時代から盛んに採石されたそうなのですが
その結果、露出した山肌の岩が鋸(のこぎり)の歯状に見えることから
この名で呼ばれるようになった、との事。
--------------------
↑しかし。私ったらせっかくの断崖絶壁を
写真に収めてないんですわ(笑)
ですので、後ほど夫が撮った写真をUPしておきまぁす(; ̄∀ ̄)

 ★…★…★

まぁそんな感じで、この鋸山を散策。
てゆかすごいんですよ!
山全体が境内になっているんです。

ロープウェーで登って、大仏に辿り着くまでたくさんある階段を
登ったり降りたり登ったり降りたり!!!

この階段。
全部で2639段あるらしいですよ!!

ひぃ~~~!!!( ̄□ ̄;)

運動不足の専業主婦には応えます…。
太ももとふくらはぎがプルプル…。

そんな感じで、進む事数十分。
たくさんの石仏像が出現!
1553体もあるんですよ!!!( ̄□ ̄;)

メモ-----------------

ひとつとして同じ顔が無いという
日本寺境内にある千五百羅漢(県指定名勝)


1779年から1798年までの21年間で、石仏が作られたそうです。
海を経て伊豆から運ばれた石材に、
真心込めて彫刻された千態万状の尊像は、
人間の喜怒哀楽を表現し語りかけるような豊かな表情と
風雪にさらされて味わいを増した石仏群は驚くべき名作です。。
--------------------

[画像:石仏]

中には、雨水のせいか、溶けたろうそくのような状態の石仏もあり
「すごいわ~」の一言でした。(言葉の引き出しが少ない人)

で、歩いて40分くらいですかねー、
ようやく日本寺大仏に到着

[大仏!]

高さ31m、全部石で作られた大仏様。
なかなかの迫力でございます。

その大仏様のすぐそばにあったのが、
『お願い地蔵』


メモ-----------------
お願い地蔵

大仏広場に安置されているお願い地蔵尊は、さまざまな願いがかなえられると尊崇を集め、お願いをする人の氏名を書いた小さなお地蔵さまが、無数に奉納されています
--------------------

とゆことで、私も名前を書いてお願い事を…。
(1つ500円で購入するのでーす)
成就した時は再びお参りに来たほうがいいらしいですよ!
そのように貼紙に書かれていました…。

じゃぁその時までに体力つけておかないとね
だってここまで来るのに、階段の登り降りがホントしんどいんだもん!

それにしても、ほんとにすごい数のお願い地蔵が!


1つの大きさは5cmくらい。
石で出来ているので重いんです!
あまりの可愛さに、このまま持って帰りたかったです(笑)
しかも、こんなにわらわらと居る姿!
可愛すぎる~( *´∀`*)なんて言ったら罰当たりかなぁ…

 ★…★…★

鋸山を後にして、昼食ターイム

何を食べるか迷いました。
ここまで来る途中、「夢のカレー」っていうお店がありましてね!
すっごい惹かれたんですが…
せっかく来たんだから海の幸を頂きたいじゃないですか!

とゆーことで、
ハーレーの集団が停まっていたお店に行きました。

磯料理 山田屋です!

夫曰く、ライダーさんが行くお店に
間違いはないそうですゾ


↑とゆことで刺身定食です。1,050円。
(ひらめ・かんぱち・まぐろ・いか)
もうちょっと刺身の量が多くてもよさそうな気もしましたが(苦笑)

このブログの為に山田屋さんの検索をして
お店の公式サイトを発見して知った事実。
ここの店長さん、ハーレー乗りですってよ!
素敵です( * ̄ー ̄*)

 ★…★…★

まぁそんな感じで、明日は夫が仕事ということもあり
早めに帰宅しました~。(16:30)

朝8:00すぎに家を出て
9:00には木更津についていたという。
アクアライン、いいですね!着くの早すぎ!w

夫曰く、あまりにも早すぎて、ツーリングっていう感じがしなかったとの事。
今度はどこに行こうかね~( *´∀`*)
次は絶対、デジカメのSDカードを忘れずに持っていきます…orz
(今回の写真は全て携帯での撮影です。あんまりキレイに撮れないのよね)


↑今回から、ウゲロたんを入れるBOXが変わりました!
ダ●ソーで買った、MDケースです(笑)。
これなら、お父さんの頭が変形する事もないでしょう(笑)
※前回までは紙コップ製「カプセルホテル」でした(笑)

★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
↑ランキングサイトです(PCからの投票のみ反映されるそうです)
いつも応援クリックありがとうございます!
ありがたいことに、最近はずっと上位にランクインです~( *´∀`*)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。


ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

バイク〜!!

いいなぁ!バイク!!
ちょっと寒かったでしょう?!
私も28日の9時頃アクアライン通りました。
海ほたるのUFOキャッチャーに家族全員でひっかかり、大枚はたいちゃいました(>_<。)
(1000円になった意味無し)
鋸山、昔ロープウエーは乗ったのですが、ちゃんと観光しなかったので、ぜひ今度はちゃんと見て回りたいです〜!!

え!!( ・∀・)

同じ日に同じ場所を!!そうですか!!(☆∀☆)
海ほたる~、残念ながら満車だったので素通りしちゃいました…。
一度行ったし、まぁいっか!…と。
もし寄ってたら、のこのこさんご一家と遭遇してたかもですね!
あ、お会いした事ないので顔が分かりませんでしたね…orz←バカ

  • *尚治みきゆ
  • *2009/03/31(Tue.)

のこぎりやま☆

のこぎり山にこられたのですねー
といっても私
千葉なのですが1度も行ったことがありませんvv
兄が昔学校の行事で行ったらしかったのですが・・
階段がヤバイとか確かゆってたような気がします(・-・*)ヌフフ♪

バイクかぁ~
乗ったことないのですが
私は乗れそうにありません(あはは・・v

ちょっと寒そうだけど
お天気が良くてよかったですね^^

次も楽しみにしています☆

あぁ!( ・∀・)

りえん☆さん、千葉県民ですものね!

いやほんと、階段ヤバかったです…(;´Д`)
帰ってから二日間筋肉痛でして、階段降りるときが1番辛かったふくらはぎ…。

バイクでのおでかけ、ちょっとだけ寒かったんですが、晴れてたので極端に寒くなくてよかったです~♪

  • *尚治みきゆ
  • *2009/04/01(Wed.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax