忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブラボー♪♫♬

こんばんは。^-^

""ハ( ̄▽ ̄)パチパチ♪…素晴しぃですぅ♪

続き。^^;

( ゜▽ ゜;)アッ!途中でコメントあげてしまぃました!!
(。-人-。) ゴメンナサィ。ww

とっても綺麗な出来栄ぇですね!!流石です!!
今度こそ。今度こそは…ゲットしたぃ『ゥゲロ様』です!!(o´艸`)

大家族。皆…幸せそぅですね♪
何も信念も無く…ひたすらチク②して
日々修行をしてぃるσ( ̄∇ ̄:)アチキとは大違ぃです。

あのぉ~ちとお伺ぃしますが…
当ブログでぉ気に入り登録したぃのですがぁ~
【RSS】ボタンは…無ぃのでしょぉか??^^;

あら(笑)

途中で投稿ボタンおしちゃったんですねー^^ダイジョブです

え?キレイですか??
それは写真の撮り方のせいかもです
手にとって見ると、そんなにキレイではないんですよ~(苦笑)

ひたすらチクチク。私もそうでしたよー!
フェルティングを初めて1年ちょっと経ちましたが
まだまだうまくできない所があったりしますよ
なので私も日々修行です!

RSSボタンですか?
えーと、プラグインの中に「RSS」っていうのがあったんですが
それを表示させておけばよいのでしょうか??
右メニューの1番下にあるので、見てみてくださーい!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/03/27(Fri.)

こんばんは~

大家族、いいですね~!
さらに和家具もイイ感じです(^-^)b

ウゲロたんたちは、みんなすごく愛情を込めて作られている、って感じます。

だから、今まで旅立っていった子たちも、それぞれの場所でいろいろな人に愛され、大切にされていると思います。

私もウゲロたんLOVEで、仕事の合間に携帯につけたフェイスチャームを眺め、家でもウゲロたんたち(七十六男・七十八男)を眺め(←どんだけ眺めてるんだか・・・滝汗)、日々たっぷり癒され中です!

次回のショップも楽しみにしています。大家族化を目指し、またチャレンジしますね(^^)

riomamaさん

あぁ!riomamaさんって、76&78男の!!
その節はありがとうございました~( *´∀`*)
あわわ、たっぷり眺めてもらって、可愛がってもらえてるのですねー!!
とても嬉しいです( *´∀`*)
大家族化計画、いいですね!
わらわらとたくさんいる光景はとっても面白いですよ(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/03/28(Sat.)

優男?

八十三男

やさおさん

優男


可愛いです
素敵です

やさお(笑)

呼び名に無理が生じてますがwwww
命名ありがとう( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/03/27(Fri.)

はじめまして

凄くかわいいですね^^
初めて見て尊敬しちゃいました
私は最近、育児の合間にチクチクしてますが毛羽立ちが抑えられなくて困っています><
そんなに綺麗に仕上げるには素人では、むりなんでしょうか??

新しい作品を楽しみにしていますね♪
また、遊びに来ますね!

初めまして!

コメントありがとうございまぁす!

毛羽立ちですかー( ・∀・)
えーと、キレイに見えるのは写真のせいかと思われます
実際は結構毛羽立ってたりもするんですよ~
私の場合、あんまり毛羽立ちが目立つときは、ハサミで余分な毛をカットしちゃいます

あと、最近気付いたんですが、使う羊毛の毛質によって毛羽立ちが違うみたいです。
もちろん、刺し加減にもよるんですけどね!
羊毛の種類や刺し加減など色々試されてはいかがでしょうか~

素人とかの境目とか基準とかはよくわからないので
私も言ってしまえば素人のようなものですよ
フェルティング暦1年2ヶ月ですからねぇ。

講習会などに参加して、長年やっている方に習ってみるのも良いかもしれませんね♪

ぜひまた見に来てくださ~い( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/03/27(Fri.)

完了。

こんにちはー。^-^

当ブログのぉ気に入り登録。
ぉ陰様で無事、完了しました!!
有難ぅござぃました。○┓ペコリ

とも。さん

確認しましたー!
こちらこそ、ありがとうございますー( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/03/28(Sat.)

羊毛フェルト・ウゲロくま、83匹目完成~♪

昨日作りかけだった83男が完成しました~( ´∀`)

[画像]
[大きい画像]
<09/3/25 16:56完成>
高さ:8cm

価格:2,000円
ネットショップ用商品となります。


[画像]

どうですかー!
渾身の作です!え?大げさですか?(笑)
いや、それくらい満足できる出来なんです~
なんてったって、お父さん(三十七男)にかなり近い!

分かりやすいようにお父さんと並べてみますと
[画像:八十三男とお父さん]
こんな感じです!

[画像:八十三男とお父さん・横向き]
ちょっとばかし八十三男の方が頭がちっちゃくて、
ボデェの胸板(笑)は若干薄めですが、横幅は少しありますね。

[画像:八十三男とお父さん・後ろ姿]
後ろから見ると、一瞬どっちがどっちかわかりません!
が、発言を見ていただければどっちがお父さんかわかるかと(笑)

[画像:三男と挨拶]

ということで三男とご対面。
お父さんが2匹となると、
フォロー役の三男たんも気苦労が増えそうですが(笑)
八十三男はまともなので大丈夫(笑)。

とゆことで、今わが家に居るウゲロ軍団と一緒に記念撮影。
[画像:全員集合・1]
あ~、いいスね!
大家族って感じで!
昨日買った和家具も良い感じですなぁ!

[画像:全員集合・2]
でも、この中から何匹か旅立っていくんですよねぇ…
正直寂しい…(´・ω・)


なんていうか、ただ作ってるってだけじゃなくて
作ることによって、その子に命を吹き込むんです。
「ウゲロくま」というキャラクターがそこに誕生するんです。

ですので、粗末に扱って欲しくない…というのが
正直な気持ちだったりします。

でも、お渡しした後はその方がこの子達をどう扱うかは自由であって
私の気持ちを押し付けちゃいけないのかもしれません…。

…(´・ω・)
考えすぎですかね(苦笑)

じゃぁ売るなって話ですもんね(; ̄∀ ̄)あは

うーん。

いや!あれだ!

たくさんの人に可愛がってもらいたいんです!

うちの子達が誰かの癒しになるのなら
私は愛情持って作り続けます。


 

うん。大事な事を見失いそうでした(; ̄∀ ̄)あぶねぇあぶねぇ。

とゆことで、また次回!



★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
↑ランキングサイトです(PCからの投票のみ反映されるそうです)
いつも応援クリックありがとうございます!
ありがたいことに、最近はずっと上位にランクインです~( *´∀`*)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブラボー♪♫♬

こんばんは。^-^

""ハ( ̄▽ ̄)パチパチ♪…素晴しぃですぅ♪

続き。^^;

( ゜▽ ゜;)アッ!途中でコメントあげてしまぃました!!
(。-人-。) ゴメンナサィ。ww

とっても綺麗な出来栄ぇですね!!流石です!!
今度こそ。今度こそは…ゲットしたぃ『ゥゲロ様』です!!(o´艸`)

大家族。皆…幸せそぅですね♪
何も信念も無く…ひたすらチク②して
日々修行をしてぃるσ( ̄∇ ̄:)アチキとは大違ぃです。

あのぉ~ちとお伺ぃしますが…
当ブログでぉ気に入り登録したぃのですがぁ~
【RSS】ボタンは…無ぃのでしょぉか??^^;

あら(笑)

途中で投稿ボタンおしちゃったんですねー^^ダイジョブです

え?キレイですか??
それは写真の撮り方のせいかもです
手にとって見ると、そんなにキレイではないんですよ~(苦笑)

ひたすらチクチク。私もそうでしたよー!
フェルティングを初めて1年ちょっと経ちましたが
まだまだうまくできない所があったりしますよ
なので私も日々修行です!

RSSボタンですか?
えーと、プラグインの中に「RSS」っていうのがあったんですが
それを表示させておけばよいのでしょうか??
右メニューの1番下にあるので、見てみてくださーい!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/03/27(Fri.)

こんばんは~

大家族、いいですね~!
さらに和家具もイイ感じです(^-^)b

ウゲロたんたちは、みんなすごく愛情を込めて作られている、って感じます。

だから、今まで旅立っていった子たちも、それぞれの場所でいろいろな人に愛され、大切にされていると思います。

私もウゲロたんLOVEで、仕事の合間に携帯につけたフェイスチャームを眺め、家でもウゲロたんたち(七十六男・七十八男)を眺め(←どんだけ眺めてるんだか・・・滝汗)、日々たっぷり癒され中です!

次回のショップも楽しみにしています。大家族化を目指し、またチャレンジしますね(^^)

riomamaさん

あぁ!riomamaさんって、76&78男の!!
その節はありがとうございました~( *´∀`*)
あわわ、たっぷり眺めてもらって、可愛がってもらえてるのですねー!!
とても嬉しいです( *´∀`*)
大家族化計画、いいですね!
わらわらとたくさんいる光景はとっても面白いですよ(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/03/28(Sat.)

優男?

八十三男

やさおさん

優男


可愛いです
素敵です

やさお(笑)

呼び名に無理が生じてますがwwww
命名ありがとう( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/03/27(Fri.)

はじめまして

凄くかわいいですね^^
初めて見て尊敬しちゃいました
私は最近、育児の合間にチクチクしてますが毛羽立ちが抑えられなくて困っています><
そんなに綺麗に仕上げるには素人では、むりなんでしょうか??

新しい作品を楽しみにしていますね♪
また、遊びに来ますね!

初めまして!

コメントありがとうございまぁす!

毛羽立ちですかー( ・∀・)
えーと、キレイに見えるのは写真のせいかと思われます
実際は結構毛羽立ってたりもするんですよ~
私の場合、あんまり毛羽立ちが目立つときは、ハサミで余分な毛をカットしちゃいます

あと、最近気付いたんですが、使う羊毛の毛質によって毛羽立ちが違うみたいです。
もちろん、刺し加減にもよるんですけどね!
羊毛の種類や刺し加減など色々試されてはいかがでしょうか~

素人とかの境目とか基準とかはよくわからないので
私も言ってしまえば素人のようなものですよ
フェルティング暦1年2ヶ月ですからねぇ。

講習会などに参加して、長年やっている方に習ってみるのも良いかもしれませんね♪

ぜひまた見に来てくださ~い( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/03/27(Fri.)

完了。

こんにちはー。^-^

当ブログのぉ気に入り登録。
ぉ陰様で無事、完了しました!!
有難ぅござぃました。○┓ペコリ

とも。さん

確認しましたー!
こちらこそ、ありがとうございますー( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/03/28(Sat.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax