忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ありがとうございます!!

ほんまにありがとうございますー!!!!!
大量にオーダーさせてもらっちゃって…
どの子も可愛い!!友達に頼まれた分もあるけど、あげたくないなぁー笑
もみじ&さくらウゲロたんのおケツがプリティです(*´艸`)
皆大事にさせてもらいます♪♪

「PMS」。ちゃんとした病気なのですね。
私も生理前に精神不安定になって人に迷惑をかけたことがあったりして…;;
みきゆさんほどひどくは無いと思いますが、精神的にくるのって辛いですよね。
体の疲れを取ることが大事なのですね、勉強になりました!

土曜日!うわぁー最高の楽しみですね!!(*´∀`)♪♪
思いっきり楽しんできてくださいませー!!

こちらこそ!

オーダーありがとうございました!
しばらくは、ネットショップのこともあり
オーダーをお受けできないと思いますが
また何かありましたら言ってくださいねー。

PMS、体の調子を整える事が大事と言うのは
私も知りませんでした!
先日も夜更かししまくったので
その影響もあるのでしょうね…
今後は気をつけます(; ̄∀ ̄)

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/12(Fri.)

無題

桜ウゲロかわいいですネ(^_^)v
もみじウゲロと並ぶと
ホントに可愛いです(*^_^*)

「PMS」大丈夫ですか?
しっかり睡眠とってゆっくり休んで
くださいね(^o^)丿
土曜日は「PMS」のことは忘れて
楽しんできて下さいね(^^♪

みーつさん

桜が若干いびつになってしまいましたが(笑)
PMSのことはしょうがない事と諦めて
上手く付き合っていこうと思います…。
心穏やかに過ごしたいです(; ̄∀ ̄)

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/12(Fri.)

無題

桜ウゲロかわいいです☆
紅葉ちゃんも素敵(・∀・)
生理現象ですかぁ(・ω・´)
やっぱり 大変なんですね・・・。
ぁたしも こんなことくらいって思ってても
心は憂鬱で すぐに泣いたり
怒ったりする事があります(T∀T。)
心が不安定なのかな・・(-∀-;)

綾夏ちゃん

思春期に情緒不安定になることは多々あるでしょうねぇ…。
綾夏ちゃんも今後、そういったことで悩むことがありましたら
一人で悩まず、身近な人に相談してみてくださいね~

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/12(Fri.)

大丈夫ですか??

PMSというのですね
知りませんでした☆
私は生理がくる前の症状??なのかと思っていました・・。
読んでみると私も当てはまります・・
(;´・ω・)
そうゆうものだと思って諦めておりましたが・・
努力次第で少し楽になるのかな・・
(´-∀-`;)

それはそうと☆
もみじたんもさくらたんもかわいいですね☆

並んでるとおひなさまみたいですvv
(・-・*)

ネット通販も♪楽しみにしています☆
土曜日気分転換してきてくださぃd(-∀-。)ネッ

りえん☆さん

私も最近知りました。
今まで悩んでいたので、すこし納得しましたよ・・・。
症状に個人差があるとの事でしたが
私はほとんどの症状があてはまっていましたorz

並んでるとおひなさま!(笑)
なんかそんな感じですねー(笑)。
土曜日もそうですが、今日もお出かけなのでーす。
楽しんできまーす♪

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/12(Fri.)

桜ちゃんかわいい!!

春らしい(!)ウゲロちゃん、可愛いですね〜!!
もみじも似合ったけど、桜もお似合い!!
夏用にひまわりも似合いそう?!

私、「PMS」の事、知りませんでした。
頭痛がひどく、胸が痛いのはよくあるのですが、気分も落ち込んじゃうんですね。
37歳ぐらいのときに、ものすごく気持ちにムラがあって、つまんないことで落ち込んでいたんですが、もしかしてPMSだったかな?
体が変わる時って、精神的にも大事にしないといけないんですね。

あぁ、私はこれから更年期よ〜(+_+)
おばさんパワーで乗り切らなくっちゃ!!

のこのこさん

ひまわり!それも考えたんですよ!
で、いざ絵にしてみたら、ライオンみたいになってしまって(笑)
却下でした(笑)

のこのこさんもPMSの経験があったみたいですね・・・
更年期障害…って、PMSと同じような感じがしました。
女性特有のものって、色々面倒くさいものが多くてイヤになりますね(T-T)

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/12(Fri.)

無題

初めてコメントします┏○ペコリ
私もPMSに悩ませれているのでちょっと一言。
PMSツライですよね。
凄く良くわかります(´;ω;`)
ただ、記事内に「生理現象なので治しようがない」と書いてましたが、
対処法がないわけではないですよ。
ピルを飲む事ですw
管理人さんもご存知と思いますが、
PMSは排卵によるホルモンバランスの乱れから起こるものなので、
ピルで排卵させなければいいんですw
私は金銭的な事情により(ピルは高いですからね!)飲んでいませんが、
知り合いでPMSに悩まされ、ピルを飲みだした人はみな「ホントに調子が良くなった」と言っていました^^
知り合いの病院の先生もイチオシww
管理人さんにもし金銭的余裕があるのであれば、
1度婦人科を受診してお医者様のお話を聞くだけでも価値があると思いますよ^^

初めてのコメントで色々えらそうに失礼しました(o_ _)o))

初めまして( ・∀・)

コメントありがとうございます!

おお、ピルですか!(・∀・;)
なるほど、仕組みはわかりました~…が、子供が欲しい私にとってピルはなんとなく抵抗があったりします…
でも、色々と参考になるお話ありがとうございます!

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/16(Tue.)

大丈夫!?(´Å`;)

「PMS」かぁ・・・知らなかった・・;
私も時々イライラしてしまうなぁ・・
侮れないですね~!!
ゆっくり休んで土曜日は最高にエンジョイしてきて下さいね♪゛
FCイベント・・色々忙しいので今回行けなかった・・(`皿´)=3 うらやましい♪

ウゲロたんのおしり可愛い~☆
さくらともみじっていいですね★
初代桜ウゲロと二代目・・!けっこう顔がちがいますね!!手作り感があっていいです!

では~☆

大丈夫です~(; ̄∀ ̄)

土曜は楽しんできましたよー!!
ライブハウスはやっぱりしんどいですなー…。年寄りにはキツイです(苦笑)

初代桜ウゲロたんは、フェルティングを始めたばかりの時の作品なので
やはり顔の作りがちょっと違うんですよね~

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/16(Tue.)

無題

月経前って機嫌が悪いし、子供のイタズラとかにも過剰に反応しちゃって悩んでたから参考にしよっ

おお( ・∀・)

参考になったようで、よかったです~♪

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/16(Tue.)

大丈夫ですか?

こんばんは。
体調は大丈夫でしょうか?
無理だけはしないほうがいいですからね。


私もフェルティング始めてみました!
難しいとこもありますが、それ以上に面白くて楽しいですね!!
なかなか、ウゲロくんたちの様に綺麗になりません。
どれぐらいサクサクすれば、あんなになるんでしょうか?コツなんぞありましたらお聞きしたいです。

あ、あのサクサク感たまりませんね!

リンクの方に一応、画像載ってますので、よろしかったら…(ドへたですが)


では、お体にお気を付けて。
更新楽しみにしてます。


   飛鳥

大丈夫でぇす( ・∀・)

ご心配をおかけしてすみません
夫が気遣ってくれたので、今の所大丈夫です~

飛鳥さんも始められたのですね!
サクサク感たまらないですよねー( *´∀`*)えへえへ

えーと、私の場合は結構たくさん刺し固めてます。
指でグニグニおしても、形が崩れないくらいに。
刺し終わった後、表面に出ている毛をカットしているので
きれいに見えるのかもしれませんね~。

あ!飛鳥さんの作品みましたよ!
枝豆のリクエストって!!(大笑) ステキすぎます(大笑)

>
>私もフェルティング始めてみました!
>難しいとこもありますが、それ以上に面白くて楽しいですね!!
>なかなか、ウゲロくんたちの様に綺麗になりません。
>どれぐらいサクサクすれば、あんなになるんでしょうか?コツなんぞありましたらお聞きしたいです。
>
>あ、あのサクサク感たまりませんね!
>
>リンクの方に一応、画像載ってますので、よろしかったら…(ドへたですが)
>
>
>では、お体にお気を付けて。
>更新楽しみにしてます。
>
>
>    飛鳥

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/16(Tue.)

72匹目、桜ウゲロくま!

二日空いてしまいましたぁ
ちょっと心が折れてましてねー。
もう、何年も前から
『PMS(月経前症候群)』に悩まされています

そんな事はとりあえずおいといて
オーダー分の桜ウゲロくまが完成しましたー!
72匹目、七十二男です。

<12/9 18:57完成>



下から見るとちゃんと桜になっていまーす。

↑ついでにもみじウゲロも(笑)
もみじウゲロたんは七十男、右の初代桜ウゲロたんは四男です。

とゆーことで、まろたさんオーダー分がようやく全部完成しました!
[大きい画像]
ウゲロくまマスコットの67男、68男、69男、(67と68はストラップ付)
もみじウゲロくまの70男、桜ウゲロくまの72男

随分前にご注文いただいていたのにこんなに遅くなっちゃいました
本日発送しますー!
ヽ(´┏∀┓`)ノ『PMS(月経前症候群)』

生理の1週間前ぐらいになると、突如襲ってくる症状があります。
これは、個人差があるらしいのですが
私の場合は、頭痛、眠気、肌荒れ、食欲が増す、
胸が張る(痛くなる)、疲れやすい
、など
体調がいつもより悪くなるだけでなく、
精神面に大きな影響が出るんです

イライラする
常に不安感に襲われる
攻撃的になる
集中力が落ちる
物事を悪い方にばかり考えて思い悩む
物事が面倒くさくなる
人に会いたくなくなる
気分を抑制できない


なんていうか、普段では全然平気なことも
無駄にイライラしちゃうというか、
ちょっとした言葉にも傷つきやすくなるとか

「こんなこと、なんともないじゃない」って頭では分かっていても、
心がわかってくれないというか、ポジティブになれないんです。

これは病気ではなく、生理現象なので
治しようが無いときたもんだorz
もうやだほんとにorz

で!どうしようもなくなってネットで検索しまして。
「PMS(月経前症候群)とうまく付き合う」というサイトを発見!
ここをよく読んで、今後はうまく付き合っていこうと思います。

サイトの方から抜粋して…

体が月経の準備をすることで自然に起こる現象なのだから、生理現象です。
PMSのときに気分が落ち込むのは、体の調子が悪いからです。
マッサージをして血行をよくしてあげて、サプリメントで足りない
栄養素を補ってあげて、休養が必要なときには体を休めてあげれば、
症状はかならずやわらぎます。

体調が普通のとき、美味しい物を食べて、ゆっくりお風呂に入って、
たっぷり寝た日は、翌朝、機嫌がいいでしょう?

その状態を、月経前になるべく作る努力をしましょう。

普段でも、寝不足で、疲れて無理をしているときは、機嫌が悪いです。
月経前は、そういう状態になりやすい。ということです。

体調と心のありようは、密接な関係があると私は経験上思います。


との事でしたよ。

…今回の件は、たまたまタイミングが悪かったというか
しょうがなかったというか
自分がこんなにショック受けるとは正直思わなかったし
かなりしんどかったです。

まぁ、明日はお友達とジョイポに行くし
土曜日はポルノグラフィティのファンクラブイベントがあるし
沈んでいられないヽ(´┏∀┓`)ノ
もう、考えたくないので記憶から消去しようと思います。

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがとうございます!!

ほんまにありがとうございますー!!!!!
大量にオーダーさせてもらっちゃって…
どの子も可愛い!!友達に頼まれた分もあるけど、あげたくないなぁー笑
もみじ&さくらウゲロたんのおケツがプリティです(*´艸`)
皆大事にさせてもらいます♪♪

「PMS」。ちゃんとした病気なのですね。
私も生理前に精神不安定になって人に迷惑をかけたことがあったりして…;;
みきゆさんほどひどくは無いと思いますが、精神的にくるのって辛いですよね。
体の疲れを取ることが大事なのですね、勉強になりました!

土曜日!うわぁー最高の楽しみですね!!(*´∀`)♪♪
思いっきり楽しんできてくださいませー!!

こちらこそ!

オーダーありがとうございました!
しばらくは、ネットショップのこともあり
オーダーをお受けできないと思いますが
また何かありましたら言ってくださいねー。

PMS、体の調子を整える事が大事と言うのは
私も知りませんでした!
先日も夜更かししまくったので
その影響もあるのでしょうね…
今後は気をつけます(; ̄∀ ̄)

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/12(Fri.)

無題

桜ウゲロかわいいですネ(^_^)v
もみじウゲロと並ぶと
ホントに可愛いです(*^_^*)

「PMS」大丈夫ですか?
しっかり睡眠とってゆっくり休んで
くださいね(^o^)丿
土曜日は「PMS」のことは忘れて
楽しんできて下さいね(^^♪

みーつさん

桜が若干いびつになってしまいましたが(笑)
PMSのことはしょうがない事と諦めて
上手く付き合っていこうと思います…。
心穏やかに過ごしたいです(; ̄∀ ̄)

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/12(Fri.)

無題

桜ウゲロかわいいです☆
紅葉ちゃんも素敵(・∀・)
生理現象ですかぁ(・ω・´)
やっぱり 大変なんですね・・・。
ぁたしも こんなことくらいって思ってても
心は憂鬱で すぐに泣いたり
怒ったりする事があります(T∀T。)
心が不安定なのかな・・(-∀-;)

綾夏ちゃん

思春期に情緒不安定になることは多々あるでしょうねぇ…。
綾夏ちゃんも今後、そういったことで悩むことがありましたら
一人で悩まず、身近な人に相談してみてくださいね~

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/12(Fri.)

大丈夫ですか??

PMSというのですね
知りませんでした☆
私は生理がくる前の症状??なのかと思っていました・・。
読んでみると私も当てはまります・・
(;´・ω・)
そうゆうものだと思って諦めておりましたが・・
努力次第で少し楽になるのかな・・
(´-∀-`;)

それはそうと☆
もみじたんもさくらたんもかわいいですね☆

並んでるとおひなさまみたいですvv
(・-・*)

ネット通販も♪楽しみにしています☆
土曜日気分転換してきてくださぃd(-∀-。)ネッ

りえん☆さん

私も最近知りました。
今まで悩んでいたので、すこし納得しましたよ・・・。
症状に個人差があるとの事でしたが
私はほとんどの症状があてはまっていましたorz

並んでるとおひなさま!(笑)
なんかそんな感じですねー(笑)。
土曜日もそうですが、今日もお出かけなのでーす。
楽しんできまーす♪

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/12(Fri.)

桜ちゃんかわいい!!

春らしい(!)ウゲロちゃん、可愛いですね〜!!
もみじも似合ったけど、桜もお似合い!!
夏用にひまわりも似合いそう?!

私、「PMS」の事、知りませんでした。
頭痛がひどく、胸が痛いのはよくあるのですが、気分も落ち込んじゃうんですね。
37歳ぐらいのときに、ものすごく気持ちにムラがあって、つまんないことで落ち込んでいたんですが、もしかしてPMSだったかな?
体が変わる時って、精神的にも大事にしないといけないんですね。

あぁ、私はこれから更年期よ〜(+_+)
おばさんパワーで乗り切らなくっちゃ!!

のこのこさん

ひまわり!それも考えたんですよ!
で、いざ絵にしてみたら、ライオンみたいになってしまって(笑)
却下でした(笑)

のこのこさんもPMSの経験があったみたいですね・・・
更年期障害…って、PMSと同じような感じがしました。
女性特有のものって、色々面倒くさいものが多くてイヤになりますね(T-T)

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/12(Fri.)

無題

初めてコメントします┏○ペコリ
私もPMSに悩ませれているのでちょっと一言。
PMSツライですよね。
凄く良くわかります(´;ω;`)
ただ、記事内に「生理現象なので治しようがない」と書いてましたが、
対処法がないわけではないですよ。
ピルを飲む事ですw
管理人さんもご存知と思いますが、
PMSは排卵によるホルモンバランスの乱れから起こるものなので、
ピルで排卵させなければいいんですw
私は金銭的な事情により(ピルは高いですからね!)飲んでいませんが、
知り合いでPMSに悩まされ、ピルを飲みだした人はみな「ホントに調子が良くなった」と言っていました^^
知り合いの病院の先生もイチオシww
管理人さんにもし金銭的余裕があるのであれば、
1度婦人科を受診してお医者様のお話を聞くだけでも価値があると思いますよ^^

初めてのコメントで色々えらそうに失礼しました(o_ _)o))

初めまして( ・∀・)

コメントありがとうございます!

おお、ピルですか!(・∀・;)
なるほど、仕組みはわかりました~…が、子供が欲しい私にとってピルはなんとなく抵抗があったりします…
でも、色々と参考になるお話ありがとうございます!

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/16(Tue.)

大丈夫!?(´Å`;)

「PMS」かぁ・・・知らなかった・・;
私も時々イライラしてしまうなぁ・・
侮れないですね~!!
ゆっくり休んで土曜日は最高にエンジョイしてきて下さいね♪゛
FCイベント・・色々忙しいので今回行けなかった・・(`皿´)=3 うらやましい♪

ウゲロたんのおしり可愛い~☆
さくらともみじっていいですね★
初代桜ウゲロと二代目・・!けっこう顔がちがいますね!!手作り感があっていいです!

では~☆

大丈夫です~(; ̄∀ ̄)

土曜は楽しんできましたよー!!
ライブハウスはやっぱりしんどいですなー…。年寄りにはキツイです(苦笑)

初代桜ウゲロたんは、フェルティングを始めたばかりの時の作品なので
やはり顔の作りがちょっと違うんですよね~

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/16(Tue.)

無題

月経前って機嫌が悪いし、子供のイタズラとかにも過剰に反応しちゃって悩んでたから参考にしよっ

おお( ・∀・)

参考になったようで、よかったです~♪

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/16(Tue.)

大丈夫ですか?

こんばんは。
体調は大丈夫でしょうか?
無理だけはしないほうがいいですからね。


私もフェルティング始めてみました!
難しいとこもありますが、それ以上に面白くて楽しいですね!!
なかなか、ウゲロくんたちの様に綺麗になりません。
どれぐらいサクサクすれば、あんなになるんでしょうか?コツなんぞありましたらお聞きしたいです。

あ、あのサクサク感たまりませんね!

リンクの方に一応、画像載ってますので、よろしかったら…(ドへたですが)


では、お体にお気を付けて。
更新楽しみにしてます。


   飛鳥

大丈夫でぇす( ・∀・)

ご心配をおかけしてすみません
夫が気遣ってくれたので、今の所大丈夫です~

飛鳥さんも始められたのですね!
サクサク感たまらないですよねー( *´∀`*)えへえへ

えーと、私の場合は結構たくさん刺し固めてます。
指でグニグニおしても、形が崩れないくらいに。
刺し終わった後、表面に出ている毛をカットしているので
きれいに見えるのかもしれませんね~。

あ!飛鳥さんの作品みましたよ!
枝豆のリクエストって!!(大笑) ステキすぎます(大笑)

>
>私もフェルティング始めてみました!
>難しいとこもありますが、それ以上に面白くて楽しいですね!!
>なかなか、ウゲロくんたちの様に綺麗になりません。
>どれぐらいサクサクすれば、あんなになるんでしょうか?コツなんぞありましたらお聞きしたいです。
>
>あ、あのサクサク感たまりませんね!
>
>リンクの方に一応、画像載ってますので、よろしかったら…(ドへたですが)
>
>
>では、お体にお気を付けて。
>更新楽しみにしてます。
>
>
>    飛鳥

  • *尚治みきゆ
  • *2008/12/16(Tue.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax