忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

数字も作ってるのね〜
こんなに小さいのに...
器用ですね!
驚きです!

自分、不器用ですから( ・∀・)

器用だねってよく言われるんですが
基本的に私はとても大雑把でガサツだと夫に毎日言われます( ・∀・)へへ

これ、消しゴムがもっとしっかりと硬いものでしたら
もっと小さく、ラインが細いものが作れそうです~

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/21(Fri.)

ふむふむ・・。

おつかれさまでーす☆
オーダーはんこに数字はんこ♪
作るの大変そうだなーと見てました☆
購入したものも
ど、どーやったらこんなに細かくできるのだろぅ
・・と(>▽<;;

ペタペタ大活躍なウゲロはんこちゃんたちですが♪

はんこの種類もいろんなものがあるのですね☆
ダイソーにも売ってるとは!!
こんど探してみようかな^^

ランキング1位おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
1位も2位もすごぃです~♪

りぇん☆さん

作り始めた時は、消しゴムに対してのカッターの入り具合とか
まったく感覚がつかめずに、よく失敗していましたが…
基本はやっぱり、集中力と、慣れ!だなぁと思いました。

ランキングゥ~は1位に!(≧∇≦)
TOP10入りしてるだけでもありがたいのに!
これはいつも見に来て下さっている皆様のエール!と思ってがんばりますネ♪

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/21(Fri.)

私も~

私も前に作ったよ~(・∀・)
オーダーの郵送に使ってるのw
郵便番号くらい書けよって感じだけど
雰囲気出したくて♪

みきゆさんのは可愛い数字♡
みきゆフォントかしら?
私のって柄が短く作っちゃって
押すのに一苦労・・・orz

ハンコの歴史、楽しく読ませていただきやした!

マジすか!( ・∀・)

ではその勢いで、住所はんこも作りましょう!!
あああ、リモクマさんのイラスト付住所はんことか
絶対かわいいだろうなぁ( *´∀`*)ぐへぐへー(怪)

みきゆフォント!
っていうか、これは普通に書いた数字だったんですけど
でも、私が書いた文字は基本的に全部みきゆフォントになるんですよね(笑)

>私のって柄が短く作っちゃって
>押すのに一苦労・・・orz

あああ、わかりますー!
私が作ったのも若干短いんですよねぇ…
紙で持ち手を付けようか、と考え中でし。

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/21(Fri.)

無題

おめでとうございますー!
今も1位ですよっ(*゚∀゚)ノ さすがみきゆさんですー!!

消しゴムはんこ、私は固いほうが削りやすいです。
やっぱり人によって違うものなんですねー。

数字小さいー(*´艸`)可愛いです♪♪
ほんまみきゆさんの字が好きです(ノ∀`*)

ありがとうございまぁす( *´∀`*)

たしかに~!(DAIGO)今も1位のままですー!すげぇー!(≧∇≦)

消しゴムはのは、硬いほうが好きという方のほうが多いみたいですねぇ
硬いものだとたまに、欠けやすいものがあったりするので
そこがちょっと苦手だったりするんですよねぇ。
でも押しやすさなど考えたら、硬いほうがいいような気がしています…。

>ほんまみきゆさんの字が好きです(ノ∀`*)

ありがとうございます~( *´∀`*)へへ

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/21(Fri.)

無題

おぉ♪
数字はんこですかっ!すごいですヾ(・∀・)
私もつくりたい~(T∀T。)
でも、それようの消しゴム・・・売ってない!w
なんなんだ!?(((( ;°Д°))))
・・普通の消しゴムでやろう(笑)

(●癶ω癶●)

専用の消しゴムは使いやすいとゆーか彫りやすくできてますが
普通の消しゴムでもできますよ♪
その時の注意点は、面がなるべく平らなものを選ぶこと!
ですかね~。
あと、消しクズがネリケシみたいになる物は×!始めのうちは硬いものを選びましょう♪

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/21(Fri.)

数字のミニはんこ作りましたヨ。

急に思い立って、数字のミニはんこを作りました。

[大きい画像]

先日、LUPOPOに行った時に、soraさんが市販の数字はんこで
商品のタグ作りしてたので、私もそういうはんこが欲しくなりましてね。
買うとセットで2000円以上するんで、自分で作りました!



しかし、まだ修正が必要ですね。ちょっと雑です。
サイズが小さいのと、消しゴムがちょっと柔らかいせいかも…
ちなみに、使った消しゴムは、文房具屋さんで売っている
5コセットの普通の消しゴムです。

( ・∀・)そういえば!
消しゴムはんこ用の消しゴムは、最近は色々ありますよねぇ。
硬かったり弾力があったり。

私はどちらかというと、ぐにぐにと弾力があるほうが好きなんです。
小学生の時から消しゴムはんこを作っていたのですが
当時は消しゴムはんこなんて世に出回っていないですから
専用の消しゴムもあるはずがなく…
まさに先程使った、5個セットの普通の消しゴムを使ってました。

普通のカッターと、彫刻刀(三角刀)が必須アイテム!
はんこにイラストを写すという考えが働かず
直接サインペンで消しゴムに絵を描いたり(笑)
表面がツルツルしている物体(プラスチックとか)に
水性ペンで絵を描き、インクが乾く前に急いで
消しゴムを押し付け、絵を写すという荒技を使ったり(笑)

小学生の小さい頭で試行錯誤してやってました(笑)

それが今は!
硬さが色々だったり、
彫り具合が分かりやすいように表面に色が付いていたり
消しゴムはんこ用のクリーナーがあったり
これまた消しゴムはんこの表面掃除用の練りけしがあったり
というか、「消しゴムはんこ作家」という肩書きがあるんですからねぇ
こんなに普及しているなんて!
すばらしい時代になったんですね!!(T∇T)

と言う感じで今日はこの辺で( ・∀・)

あ!オーダー分作らなきゃ~( ・∀・)
今日、ブログ村羊毛フェルトランキングで
一瞬だけ1位になってましたヽ(´┏∀┓`)ノ

今はもう2位でした。
ァ '`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、

やはり1位の方は大人気なのですねー
いつも1位ってすごいなぁ。

Only One!とカッコイイ事言いながらも
1位になるとやっぱり嬉しいもんですよね(笑)

まぁ、地道にがんばるッス!

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

数字も作ってるのね〜
こんなに小さいのに...
器用ですね!
驚きです!

自分、不器用ですから( ・∀・)

器用だねってよく言われるんですが
基本的に私はとても大雑把でガサツだと夫に毎日言われます( ・∀・)へへ

これ、消しゴムがもっとしっかりと硬いものでしたら
もっと小さく、ラインが細いものが作れそうです~

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/21(Fri.)

ふむふむ・・。

おつかれさまでーす☆
オーダーはんこに数字はんこ♪
作るの大変そうだなーと見てました☆
購入したものも
ど、どーやったらこんなに細かくできるのだろぅ
・・と(>▽<;;

ペタペタ大活躍なウゲロはんこちゃんたちですが♪

はんこの種類もいろんなものがあるのですね☆
ダイソーにも売ってるとは!!
こんど探してみようかな^^

ランキング1位おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
1位も2位もすごぃです~♪

りぇん☆さん

作り始めた時は、消しゴムに対してのカッターの入り具合とか
まったく感覚がつかめずに、よく失敗していましたが…
基本はやっぱり、集中力と、慣れ!だなぁと思いました。

ランキングゥ~は1位に!(≧∇≦)
TOP10入りしてるだけでもありがたいのに!
これはいつも見に来て下さっている皆様のエール!と思ってがんばりますネ♪

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/21(Fri.)

私も~

私も前に作ったよ~(・∀・)
オーダーの郵送に使ってるのw
郵便番号くらい書けよって感じだけど
雰囲気出したくて♪

みきゆさんのは可愛い数字♡
みきゆフォントかしら?
私のって柄が短く作っちゃって
押すのに一苦労・・・orz

ハンコの歴史、楽しく読ませていただきやした!

マジすか!( ・∀・)

ではその勢いで、住所はんこも作りましょう!!
あああ、リモクマさんのイラスト付住所はんことか
絶対かわいいだろうなぁ( *´∀`*)ぐへぐへー(怪)

みきゆフォント!
っていうか、これは普通に書いた数字だったんですけど
でも、私が書いた文字は基本的に全部みきゆフォントになるんですよね(笑)

>私のって柄が短く作っちゃって
>押すのに一苦労・・・orz

あああ、わかりますー!
私が作ったのも若干短いんですよねぇ…
紙で持ち手を付けようか、と考え中でし。

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/21(Fri.)

無題

おめでとうございますー!
今も1位ですよっ(*゚∀゚)ノ さすがみきゆさんですー!!

消しゴムはんこ、私は固いほうが削りやすいです。
やっぱり人によって違うものなんですねー。

数字小さいー(*´艸`)可愛いです♪♪
ほんまみきゆさんの字が好きです(ノ∀`*)

ありがとうございまぁす( *´∀`*)

たしかに~!(DAIGO)今も1位のままですー!すげぇー!(≧∇≦)

消しゴムはのは、硬いほうが好きという方のほうが多いみたいですねぇ
硬いものだとたまに、欠けやすいものがあったりするので
そこがちょっと苦手だったりするんですよねぇ。
でも押しやすさなど考えたら、硬いほうがいいような気がしています…。

>ほんまみきゆさんの字が好きです(ノ∀`*)

ありがとうございます~( *´∀`*)へへ

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/21(Fri.)

無題

おぉ♪
数字はんこですかっ!すごいですヾ(・∀・)
私もつくりたい~(T∀T。)
でも、それようの消しゴム・・・売ってない!w
なんなんだ!?(((( ;°Д°))))
・・普通の消しゴムでやろう(笑)

(●癶ω癶●)

専用の消しゴムは使いやすいとゆーか彫りやすくできてますが
普通の消しゴムでもできますよ♪
その時の注意点は、面がなるべく平らなものを選ぶこと!
ですかね~。
あと、消しクズがネリケシみたいになる物は×!始めのうちは硬いものを選びましょう♪

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/21(Fri.)


| Admin | Write | Comment |

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax