忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

へぇ~
こんなお店ができたのねぇ

興味は惹かれますが、でもやっぱ、ここに預けても売れそうにないな…と思う感じですね

あけんちゃん

なんかね、「ちょうせい」で2年前から店舗構えて営業してたらしいんだけど
思い切って中心街に移転したんだってさ~( ・∀・)
「売れそうにない」って感じる人がいる時点でOUTですな…orz

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/27(Mon.)

無題

売れそうにないねぇ、確かに。
でも近々委託してくるよ。
ハンドメイド子供服
売れなくてもね、娘に着せるからいいの~




しのーぶさーん!!(☆∀☆)

しのぶさんの作品なら、きっと大丈夫!
そういうちゃんとした物が置いてあるってわかれば
口コミで広まって、お客も増えるはず!
日記には「イマイチ」的に書いちゃったけど
あのお店にはがんばって欲しいんだ~( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/28(Tue.)

地元で見つけた、唯一の「手作り雑貨」のお店!

7/21(火)

まだまだ、北海道帰省日記は続きます( ・∀・)

えーと、私の地元はですね、
人口が26,000人くらいしか居ないという
過疎化が進んだ田舎町なんですよ。

まともな手芸店や雑貨屋なんて
ほんのちょこっとしかないんです。
レンタルギャラリー屋さんなんて、あるわけがない。

そんな田舎町に、「手作り雑貨」のお店が
先月オープンしたというではないですか!!

早速、行ってきましたよー( ・∀・)

↓外観


↓店内


えーと( ・∀・)
やっぱりその、田舎町ゆえ、
あんまりしゃれた感じはしませんが(苦笑)
こういうお店が出来たということが、
この町にとっては進歩したと思うんですよね!!(←必死)



残念ながら、羊毛フェルト作品は1つもありませんでしたが
消しゴムはんこはありました!



作家さんの名刺とかは見当たらなかったので
連絡先とかはわかりませんでした。

ラッピングは可愛らしいし、絵も素敵!
とても完成度が高いはんこでしたよ!



ストラップも色々ありました。



スイーツデコ系もありましたよ~。
クラフト系の材料を扱っているお店もないこの田舎町で
物づくりするのは大変だと思うんですが
意外とそれぞれちゃんとした作品でした
↑っていう言い方は大変失礼ですね(; ̄∀ ̄)
いやぁ、なかなか捨てたもんじゃないなって思いましてね!
ちょっと安心しました(*´v`*)


お店の情報としていくつか書いておきますね

・レンタル料 … 1ヶ月 200円(激安!)
・手数料 …売上の20%

・ブログやHPは無く、通販はしておりません。
・店主さんお1人で営業。

といった感じです。

レンタル料が200円ってところに
めちゃくちゃ惹かれたんですが!!
札幌や旭川からちょっと離れた町ですし
人口も少ないんで、都会と違って
お客さんの入り具合はかなり少ない…

それに、値段も、田舎価格にしないと
なかなか手にとってもらえないみたいです…。

そういったことを考えると
委託するにはちょっと難しいかなーとか思ってしまいました。

店主さんは、パソコンも携帯もないとのことで
ネット通販もできないといった現状だそうで。

うーん。

都会で色々なお店を見ている私としては
もうちょっと人が入りやすいような
雰囲気を作ってほしいなぁって思いました(; ̄∀ ̄)
照明が暗いのは、アウトですよ…(;´Д`)
田舎町にあるからといって、手抜きはせず、
どうにかがんばって欲しいです!!


むしろ、私が地元に帰って
雑貨屋を開くという手も…(笑)。(☆∀☆)

まぁそんな話は夢のまた夢。

地道にがんばります( ・∀・)

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

へぇ~
こんなお店ができたのねぇ

興味は惹かれますが、でもやっぱ、ここに預けても売れそうにないな…と思う感じですね

あけんちゃん

なんかね、「ちょうせい」で2年前から店舗構えて営業してたらしいんだけど
思い切って中心街に移転したんだってさ~( ・∀・)
「売れそうにない」って感じる人がいる時点でOUTですな…orz

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/27(Mon.)

無題

売れそうにないねぇ、確かに。
でも近々委託してくるよ。
ハンドメイド子供服
売れなくてもね、娘に着せるからいいの~




しのーぶさーん!!(☆∀☆)

しのぶさんの作品なら、きっと大丈夫!
そういうちゃんとした物が置いてあるってわかれば
口コミで広まって、お客も増えるはず!
日記には「イマイチ」的に書いちゃったけど
あのお店にはがんばって欲しいんだ~( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/28(Tue.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax