忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

初めてで箱買いって!さすがw
うちその固めの彫るナビ愛用してます♪
でも最近彫ってないなー…
でもみきゆさんの作品見たらまた彫りたくなってきたなー…

思い立ったら吉日ですね!
今から彫り彫りしてきます!!!笑

まろたたん( ・∀・)

箱買いは、思い切りすぎましたね私w
楽天市場でまとめ買いするとお得!だったもんでつい…(; ̄∀ ̄)

できたはんこの写真、楽しみにしてまーす( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/30(Thu.)

はじめまして

いつも拝見してるのですが
コメントは初です。
黒のほるナビは彫った後が
他のやつより目立ってしまって
すごく気になってたのに
みきゆさんの彫り後は
すごく美しくて。
やっぱり、腕が違うとこうも変わるのかと・・。
ため息がでました~。
えぇ感じのパンダだなぁ。

初めまして!

コメントありがとうございます!

黒のほるナビ、彫ってから気付いたんですが
確かに、彫った後の色々が目立ちますよね…
なので、今回彫るときには無駄な動きがないよう
とても気を使ったので(;´Д`)疲れましたw

色は、黒、というより若干グレーでしたねぇ。
ほんとに真っ黒だと尚嬉しいんですけどね!
そうすればきっと、彫り後が目立たない…?

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/30(Thu.)

無題

パンダはんこ、かわゆしです!

別に好きなわけじゃないけど…みきゆさんの描いたアルパカが見たいとなぜか思いました。
なんでだろう…謎です。笑

まゆみさん

いつもどうもですーん( *´∀`*)うふ

アルパカですか!( ・∀・)
そういや描いたことがないですねぇ。
今流行のアルパカさん。
今度挑戦してみます
ご期待に応えられるかしら~??

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/30(Thu.)

ぁぁぁ!ほるナビ

久々に登場しました。
りえんです☆
忘れられていたりしてvv

ぁ、そうそうほるナビ!
この間ロフトに行って
(  ̄_ ̄)ボー
っとしてたら、このほるナビがあったのです!
みきゆさんのようにーはんこ作りたいなーって思ったのですが
初心者用?なの?かな?
ってかなり迷ってその時は買わなかったんですよね(;・ω・)
買うべきだったのか・・ナ
みきゆさん的意見が聞きたいですー☆

スタンプカーニバル
行けるといいなー☆
楽しみにしてます♪
v(。・ω・。)ィェィ♪

りえん☆さん

お久しぶりですねー( *´∀`*)
って忘れるわけないじゃないですか!

ロフトにほるナビあったんですね~
初めての方用に、スターターセットってのがあるんですよ~
http://www.seedr.co.jp/hanko/hanko4.html
それで試してみるのがいいかもしれません( *´∀`*)

100均の消しゴムで練習するっていう手もありますが
物によっては質感が合わなくて彫りにくいかも、なのです。

ほるナビやはんけし君は、消しゴムはんこ用に開発されているので
とても彫りやすい素材になってますからね~
なかなかいいですよ(*´v`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/30(Thu.)

かっこいい!

黒いほるナビかっこいいです!
パンダちゃん、ちっちゃ〜!
黒に木の持ち手もきっと素敵ですよ〜!!
はんこまつりにむけて、がんがん彫りまくってください\(^O^)/

のこのこさん

カッコイイですかー( *´∀`*)
これもアリですかね!

はんこ彫らねばー!と思っているんですが
急に羊毛をサクサクしたくなったりするんですよねコレが(笑)

まずは色々がんばります( ・∀・)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/30(Thu.)

ぱんださんー!

うひょー!ぱんださん、かっこいーー!!
ニヒルな笑みも肩のラインもたまらないぜー!

使い続けるとどんどん怖い顔になっていきますよね、白地のはんこ。
黒ベース、彫ってみたいけどかためだと難しいかなー、と思ってたので、
チビひろさん監修の茶色ベースはんこを試してみようと画策してます。

待ってましたー( *´∀`*)

パンダと言えばぴよりらさんですよねー!
と思いながら彫ってました( *´∀`*)

キャラクターが例えパンダだとしても
頭身、体系はやっぱりウゲロたんと同じですが(笑)

チビひろさんの茶色いはんこ!!私も早く試したいです!!!!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/30(Thu.)

色が白黒「ほるナビかため」で、パンダはんこ。



じゃじゃーん( ・∀・)
思い切って箱買いしました。

この「ほるナビ かため」は
少し硬めで、細かい部分もしっかり彫れる。
そして欠けにくい!んだそうです。

実は初めて買いました( ・∀・)

確かに!硬めで彫りやすいです!
そしてほんとに欠けにくそう!!

あと、色がいいですねー。

「黒をベースにしたモノトーンカラーの2層構造だと、
 完成したスタンプの見た目の良さはもちろん、
 転写後の鉛筆の線や、印面以外についたインク汚れも
 目立ちません」
と、発売元のサイトに書いてました~>>こちら

で、早速彫ったのがこちら↓

[大きい画像]
サイズ、縦横各1.5cm
[大きい画像]

印面が黒っていうのは、なんかちょっと見慣れてないので
変な感じがしちゃいますが
これがいいんです。

なぜかと言いますと、
インク汚れが目立たない!(はず!)

↓コレを見て下さい


このはんこ、試し捺しをしたあと、
丁寧に表面のインクを落とした状態で
約一ヶ月間保管していたものです。

試し捺しは、1~2回しかしてないのに
使い古しの様なインクのにじみが目立ちます。
以前の状態は↓こうでした。


こ、こんなの、まともに商品として出せないよー!!Σ( ̄□ ̄;)

使ったインクが茶色だったのがいけなかったのかも?とも思いましたが
はんこも、使っていくうちにインク染みがついていくという事を考えて
最初から黒い方がいいだろう!と思ったわけです~。

…と、ここまで書きつつも、
黒いはんこ板に木の持ち手という組合わせに
微妙な違和感を感じていたり(苦笑)。

うーん。

スタンプカーニバルまでにたくさん作り溜めておかなきゃいけないので
色々悩んじゃいます。

他の参加者様は、どういう処理をされているのでしょうかねぇ??
すごく気になるところ…。

とりあえずは、この黒いほるナビで作ります!



★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

blogram投票ボタン

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

初めてで箱買いって!さすがw
うちその固めの彫るナビ愛用してます♪
でも最近彫ってないなー…
でもみきゆさんの作品見たらまた彫りたくなってきたなー…

思い立ったら吉日ですね!
今から彫り彫りしてきます!!!笑

まろたたん( ・∀・)

箱買いは、思い切りすぎましたね私w
楽天市場でまとめ買いするとお得!だったもんでつい…(; ̄∀ ̄)

できたはんこの写真、楽しみにしてまーす( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/30(Thu.)

はじめまして

いつも拝見してるのですが
コメントは初です。
黒のほるナビは彫った後が
他のやつより目立ってしまって
すごく気になってたのに
みきゆさんの彫り後は
すごく美しくて。
やっぱり、腕が違うとこうも変わるのかと・・。
ため息がでました~。
えぇ感じのパンダだなぁ。

初めまして!

コメントありがとうございます!

黒のほるナビ、彫ってから気付いたんですが
確かに、彫った後の色々が目立ちますよね…
なので、今回彫るときには無駄な動きがないよう
とても気を使ったので(;´Д`)疲れましたw

色は、黒、というより若干グレーでしたねぇ。
ほんとに真っ黒だと尚嬉しいんですけどね!
そうすればきっと、彫り後が目立たない…?

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/30(Thu.)

無題

パンダはんこ、かわゆしです!

別に好きなわけじゃないけど…みきゆさんの描いたアルパカが見たいとなぜか思いました。
なんでだろう…謎です。笑

まゆみさん

いつもどうもですーん( *´∀`*)うふ

アルパカですか!( ・∀・)
そういや描いたことがないですねぇ。
今流行のアルパカさん。
今度挑戦してみます
ご期待に応えられるかしら~??

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/30(Thu.)

ぁぁぁ!ほるナビ

久々に登場しました。
りえんです☆
忘れられていたりしてvv

ぁ、そうそうほるナビ!
この間ロフトに行って
(  ̄_ ̄)ボー
っとしてたら、このほるナビがあったのです!
みきゆさんのようにーはんこ作りたいなーって思ったのですが
初心者用?なの?かな?
ってかなり迷ってその時は買わなかったんですよね(;・ω・)
買うべきだったのか・・ナ
みきゆさん的意見が聞きたいですー☆

スタンプカーニバル
行けるといいなー☆
楽しみにしてます♪
v(。・ω・。)ィェィ♪

りえん☆さん

お久しぶりですねー( *´∀`*)
って忘れるわけないじゃないですか!

ロフトにほるナビあったんですね~
初めての方用に、スターターセットってのがあるんですよ~
http://www.seedr.co.jp/hanko/hanko4.html
それで試してみるのがいいかもしれません( *´∀`*)

100均の消しゴムで練習するっていう手もありますが
物によっては質感が合わなくて彫りにくいかも、なのです。

ほるナビやはんけし君は、消しゴムはんこ用に開発されているので
とても彫りやすい素材になってますからね~
なかなかいいですよ(*´v`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/30(Thu.)

かっこいい!

黒いほるナビかっこいいです!
パンダちゃん、ちっちゃ〜!
黒に木の持ち手もきっと素敵ですよ〜!!
はんこまつりにむけて、がんがん彫りまくってください\(^O^)/

のこのこさん

カッコイイですかー( *´∀`*)
これもアリですかね!

はんこ彫らねばー!と思っているんですが
急に羊毛をサクサクしたくなったりするんですよねコレが(笑)

まずは色々がんばります( ・∀・)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/30(Thu.)

ぱんださんー!

うひょー!ぱんださん、かっこいーー!!
ニヒルな笑みも肩のラインもたまらないぜー!

使い続けるとどんどん怖い顔になっていきますよね、白地のはんこ。
黒ベース、彫ってみたいけどかためだと難しいかなー、と思ってたので、
チビひろさん監修の茶色ベースはんこを試してみようと画策してます。

待ってましたー( *´∀`*)

パンダと言えばぴよりらさんですよねー!
と思いながら彫ってました( *´∀`*)

キャラクターが例えパンダだとしても
頭身、体系はやっぱりウゲロたんと同じですが(笑)

チビひろさんの茶色いはんこ!!私も早く試したいです!!!!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/30(Thu.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax