忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

あは(笑)
こっそり主任が写ってる~

ハンコのデザイン、主任の絵だって分かるネ~

あけーんちゃーん( ・∀・)

こっそりフレームインです(笑)

M'sに勤めてたあけんちゃんなら
この絵懐かしいでしょー?

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/28(Tue.)

742-3752

 スタカニでハンコ買いました!
 もういっぱい使ってます!!!
今度ショップに行きます。 これからもよろしくお願いします!

オーダー品・キャラクター&ショップ名はんこ。

今回のはんこは、ちょっと特別。

私が以前勤めていた雑貨屋さんから
オーダー頂いたのです

[大きい画像]

サイズは、初挑戦、ハガキの半分!
今まで、小さいのしか作ったことがなくて
このサイズはなかなか大変でした(; ̄∀ ̄)

何が大変って、
余白が広くて多い!!!(笑)

作ってみると、意外と難しいのがわかります。

[大きい画像]

↑余白が多いと、上の画像の様に
余白部分にもインクが付いてしまい
はんこを捺した時に、余分な所まで出てしまうんですよ。




↑インク付けて捺した後に修正しました。
余白部分を彫り下げました。
これでなんとか大丈夫!な、はず!


↑お店では、このように
茶色い袋に捺すそうです(*´v`*)

ちなみに、お店の名前は
M’s Arden」です。

検索しても、多分出てこないと思います。
だって、超アナログな主任なので
サイトもブログも無いのです(; ̄∀ ̄)

はんこのデザイン、イラスト(あっちゃんマーク)もショップ名も
その主任が描いた物です。

※ショップ名、一番最後が「u」に見えますが「n」です。
 コレは主任の特徴、というか、クセなのです。
 とゆことで、「n」で間違いありません(強引に押し切る)

主任が書く文字はとにかく可愛い!おしゃれ!
男の人が書いた字とは思えないくらい可愛い!!!
主任が書いたポップを、何度持ち帰ろうと思ったか!!


あ、「主任」といっても、実際は社長なんですけど
昔からの呼び名が「主任」
本人も社長と呼ばれるのが嫌だからということで
今も「主任」と呼んでいるんです(苦笑)。

一部の取引先には
代表取締役 主任」で通ってます(笑)。



で、ですね
帰省した時に、お店に顔を出しまして
主任という名の社長(笑)と色々お話してきたんです(*´v`*)

その時に、今回のオーダーを頂きましてね!!


大好きなお店に5年間も勤める事ができて
こうして退職した今も、交流がもてるっていうのが
本っ当に嬉しいんです(*´v`*)

更に、自分の物づくりがお店の役に立つなんて~
嬉しすぎます( *´∀`*)

そして、いつかはこのお店に自分の作品が
並ぶといいなぁ~なんて、欲深な発言したり(笑)

あ、お店の写真があるんですよ~。



メーカーは色々取り扱っています。
ディズニー、サンリオ、サンエックス。
そしてスヌーピー!etc...



ジャンルも様々で、
文房具、インテリア雑貨、食器、ぬいぐるみ、アクセサリー、
服、バッグ、アロマ関連、とか色々です。




写真がイマイチなのが申し訳ない…orz
そして、お客さんが誰も居ない(笑)
まぁ、田舎町ゆえ(笑)
平日のお昼時はこんな感じです(笑)。


さ、出来上がったはんこを送らねばー!


★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あは(笑)
こっそり主任が写ってる~

ハンコのデザイン、主任の絵だって分かるネ~

あけーんちゃーん( ・∀・)

こっそりフレームインです(笑)

M'sに勤めてたあけんちゃんなら
この絵懐かしいでしょー?

  • *尚治みきゆ
  • *2009/07/28(Tue.)

742-3752

 スタカニでハンコ買いました!
 もういっぱい使ってます!!!
今度ショップに行きます。 これからもよろしくお願いします!


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax