忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お久しぶりでし。

こんにちはー。ぉ疲れ様でェーす!!^-^

(o´艸`)まぁ~ドットハンコ可愛ぃ♪素敵ですゎ~♪
【給料日】の文字に、
物凄く反応しちゃぃましたぁー(´▽`;)ゞポリポリ

[壁]_・)チラッ…『長ねぎ!!』
もちろん…こちらの文字にも…大反応でござぃます!!ww
納豆チャーハン。作ってみまぁーす♪(^ー^)フフ♪

とも。さん( ・∀・)

お久しぶりでーす!

長ネギ!!とも。さんと言えば、長ネギですよね!!
うちの夫は長ネギが大好物なんですよ
今日の晩ご飯は、長ネギたっぷりチャーハンでした

  • *尚治みきゆ
  • *2009/02/18(Wed.)

ぐるぐるぐる

ぐるぐるドットはんこ、すご〜い!!
神業?!
「給料日はんこ」も、ちっちゃくって可愛い!
ものすご〜く給料日が楽しみになるようなはんこですね(笑)

のこのこさん( ・∀・)

ぐるぐるをもう少し丁寧にできればよかったのですがねー
なんだかバラに見えるのは私だけでしょうか(笑)

給料日はんこを自分の手帳に捺してみたい!!
けども私は専業主婦なので、捺す機会がないんですよねー(笑)
あ、給料日はんこは、ネットショップの商品でーす( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/02/18(Wed.)

無題

給料日はんこいいですね♪
給料日は毎月かかさず手帳に記入してるので(かなり待ち遠しいため)欲しいです~☆

旦那さん、納豆ダメなんですね…
あんなにおいしいモノが食べれないなんて!!!!
ちなみに私はシイタケが食べれなくて「こんなにおいしいモノが食べれないなんて!!!」とよく言われます。

今度納豆チャーハン挑戦してみたいと思います!

まゆみさんヽ(´┏∀┓`)ノ

では、給料日はんこはたくさん作ってネットショップに追加しますねー♪

そうそう、「おいしいのにー!」って思いますよね!
しかし、嫌いな人にとっては「おいしいのに!」と言われると
すごくムカつくそうで…(特にうちのだぁりん様)
あああ、シイタケ好きです私ー(; ̄∀ ̄)
でもえのきだけは嫌いです。歯の間に挟まるから。

納豆チャーハン是非試してみてくらさい!
というか私が作って差し上げたい!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/02/20(Fri.)

今日もはんこ色々!

2/16(月)

晩ご飯の後、再びはんこ彫り。
オーダー分をやりつつ、柄はんこ作り。

手書き風ぐるぐるドットはんこれす。( ・∀・)

[画像]
[大きい画像]
サイズは、縦横各2cmでし。
[画像]
[大きい画像]
<2/16 21:26作成>

ドットはんこの後に作ったのは
スケジュール帳にちょうどいいはんこをと思い、
ミニはんこを。

「給料日」はんこ

[画像]
[大きい画像]
<2/16 21:26作成>

[画像]
[大きい画像]
結構小さく作ったんですが…まだまだですねぇ。
もっと小さのを作ってみたいですッ( ・∀・)
チビひろさんみたいに、米粒を目指してます

昨日はこれを作った後に就寝。

2/17(火)

今日も朝からオーダーはんこ作り。
…の、合間に他のはんこ作りしてました。

星のラインはんこ

[画像]
[大きい画像]
<2/17 9:59作成>

こういう手書き風のぐにぐにした星が、昔から好きなんです。

で。朝7時から起きて色々やっていたので
はんこ彫っている間にお腹がぐぅぐぅ!

とゆことで、久々に納豆チャーハン作りました( *´∀`*)

[画像]

誰にも聞かれてないけど
材料:ご飯一膳分、納豆1パック、砂糖小さじ2、醤油適量、長ネギのみじん切り適量。バターorマーガリン適量

誰にも聞かれてないけど
作り方:長ネギのみじん切りを、バターorマーガリンで炒める。
その中にご飯をぶっ込みーの、砂糖醤油で混ぜ合わせた納豆をぶっ込みーの、
更に炒めーの。

食べーの。


…。途中からトツギーノ調になりましたが。


砂糖醤油で納豆を食べる習慣がない人には馴染みがないかも知れませんけど、
うまいんですよこれが。
バターで炒めるのがコツです。
納豆の新しい食べ方!と思って是非どうぞ!

うちは、夫が大の納豆嫌いなので、わが家ではなかなか納豆が食べられない…。
食べるとしたら、夫の居ない昼間(笑)。
1年以上振りに食べましたよ( *´∀`*)しあわせー。

この納豆チャーハン、実家に居た時は母がよく作ってくれました。
母の味って感じです( ノ∀`*)


てゆか、写真の右端にインクパッドが(笑)。
作業を途中放棄し、片付けもせずにご飯をつくり
その場でがっついたというのがよくわかります(笑)。

--------------


さて。物づくりに戻りますが。

昼からは、出来たはんこや他の商品を梱包し、発送。
その足で今度は、パッケージ屋さんに行き、
パッケージ用のPP袋(透明の袋)を3サイズほど購入。
お客様からのお振込があったので、こういった材料がゲットできるのです♪
ありがとうございます!


晩ご飯のあとは、作ったはんこで商品タグのデザインを考えてました。

[画像]
[大きい画像:左半分]
[大きい画像:右半分]

うーん。迷います。
でもまぁ、1つに統一しなくてもいいんですよね!
例えば、フェルト商品用とか、はんこ用とか
デザインを分けて使えば良いのですよね!

とゆことで、色々なデザインのタグでやちゃいまーす( ・∀・)




★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
↑ランキングサイトです(PCからの投票のみ反映されるそうです)
いつもクリックありがとうございますっ!!励みになります!!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりでし。

こんにちはー。ぉ疲れ様でェーす!!^-^

(o´艸`)まぁ~ドットハンコ可愛ぃ♪素敵ですゎ~♪
【給料日】の文字に、
物凄く反応しちゃぃましたぁー(´▽`;)ゞポリポリ

[壁]_・)チラッ…『長ねぎ!!』
もちろん…こちらの文字にも…大反応でござぃます!!ww
納豆チャーハン。作ってみまぁーす♪(^ー^)フフ♪

とも。さん( ・∀・)

お久しぶりでーす!

長ネギ!!とも。さんと言えば、長ネギですよね!!
うちの夫は長ネギが大好物なんですよ
今日の晩ご飯は、長ネギたっぷりチャーハンでした

  • *尚治みきゆ
  • *2009/02/18(Wed.)

ぐるぐるぐる

ぐるぐるドットはんこ、すご〜い!!
神業?!
「給料日はんこ」も、ちっちゃくって可愛い!
ものすご〜く給料日が楽しみになるようなはんこですね(笑)

のこのこさん( ・∀・)

ぐるぐるをもう少し丁寧にできればよかったのですがねー
なんだかバラに見えるのは私だけでしょうか(笑)

給料日はんこを自分の手帳に捺してみたい!!
けども私は専業主婦なので、捺す機会がないんですよねー(笑)
あ、給料日はんこは、ネットショップの商品でーす( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/02/18(Wed.)

無題

給料日はんこいいですね♪
給料日は毎月かかさず手帳に記入してるので(かなり待ち遠しいため)欲しいです~☆

旦那さん、納豆ダメなんですね…
あんなにおいしいモノが食べれないなんて!!!!
ちなみに私はシイタケが食べれなくて「こんなにおいしいモノが食べれないなんて!!!」とよく言われます。

今度納豆チャーハン挑戦してみたいと思います!

まゆみさんヽ(´┏∀┓`)ノ

では、給料日はんこはたくさん作ってネットショップに追加しますねー♪

そうそう、「おいしいのにー!」って思いますよね!
しかし、嫌いな人にとっては「おいしいのに!」と言われると
すごくムカつくそうで…(特にうちのだぁりん様)
あああ、シイタケ好きです私ー(; ̄∀ ̄)
でもえのきだけは嫌いです。歯の間に挟まるから。

納豆チャーハン是非試してみてくらさい!
というか私が作って差し上げたい!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/02/20(Fri.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax