忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

はじめましてσω`*

はじめまして
私もこのブログ見て
秋頃に一通り道具揃えて
たまに←頑張ってます///
 
手の「かた」なんですが
手芸屋さんにあるニードルに
取り付ける持ち手オススメです!
私が買ったセットには
ニードル3本と持ち手、
台用スポンジがついていました
手痛くならないですよ☆
はっヾ(・ω・`;)ノいきなり
すみません‥‥‥‥w

初めまして~( ・∀・)

コメントありがとうございます!
そうそう、ニードルの持ち手!やっぱりあったほうが絶対楽ですよね~。
自分で何かを巻きつけて持ち手を作ろうかなとも思ったんですが
専用の持ち手、硬くないですか??その辺でいつも買おうか迷うんです・・・

また何かアドバイス的なことがありましたら是非お願いします( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/01/13(Tue.)

(*'∀'人)ワォ☆

これはまさしく舞台裏!!?
なんだか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

というかやっぱり
カプセルホテルに目がいってしまう
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とても手が痛そうですが・・
あまりムリをなさらずにがんばってくださいね☆

応援コメントすら無理させているのだろうかと
少々不安にはなっておりますが
(・・;)

( ・∀・)舞台裏w

普通の羊毛だけですと、まとまるのに時間がかかってたんですが
このわたを使ってからは、作業効率がUPしました( *´∀`*)

カプセルホテルの詳細はいつか明らかにw

応援コメントは、励みになりますので宜しくお願いしますvv
お返事が遅いのは、私の心のタイミング任せのせいです(; ̄∀ ̄)えへ

  • *尚治みきゆ
  • *2009/01/13(Tue.)

わたわた〜!

ハマナカさんから出る前に、鎌倉にある羊毛屋さんで「中詰め羊毛」を購入したんですが、ネットで注文したせいか、思っていたよりもたくさん購入してしまい、使い切るのに数年かかりそうです(>_<。)
「わたわた」って、名前が可愛い!

「カプセルホテル」気になる〜!

わたわた(@@;)

(@@;)←この顔文字をつけると、慌てている時の擬音みたいですw

鎌倉の羊毛屋さんて、ペレンデールですかー?( ・∀・)
中詰め羊毛っていうのがあったんですね!
このわたわた、名前も可愛いしパッケージのデザインも可愛くて好きです♪
でも、ちょっとだけ、綿から粉のようなカスのようなものが舞い上がるんですよねー。そこが不満!

カプセルホテル、注目されてますねー(にやり)
後日改めて詳細をupしまーす!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/01/13(Tue.)

どうもデス!

キャッ!
かわいい綿がコロコロー♪
お父さんがカプセルホテルにッΣ(・Д・ノ)ノ

あちゃ・・大丈夫ですかぁ??
痛そうですー(>_<)
もー無理だって思ったら、そこでやめて下さいね!?
みきゆさんが疲れてる顔が浮かびます・・。
もよもよと・・(ワラ
リフレッシュに
たまにはどこかへお出かけもいいですね!
というわけで・・
みきゆさん、あんまり無理しないで!(-Д-。)
してなかったらいいですけどねッ(-∀-;)
偉そうな事言ってすいませーん(T∀T。)

綾夏ちゃん( ・∀・)

そうそう、リフレッシュしてきましたよー( *´∀`*)
連休の間にー( *´∀`*)
なので、大丈夫ですよいつもありがとう
作業で疲れたときはソッコー昼寝しますから(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/01/13(Tue.)

ベース作りに没頭

昨日の記事に追記として書きましたが
9日に納品したばかりの「ウゲロくまマスコット」73男と75男、
それから、リンゴ付きストラップが、
昨日のうちに売れたとゆー事でLUPOPOさんから連絡が入りましてね。
これはまた作らねば!とゆー事で、夕方から作業してました。

まずはベースとなる分を大量に。



これを先に作っておけば、楽なのですよ~。
ちなみにこのベースに使っている羊毛は、ハマナカから発売されてるものです。
ベース用として売られていて、
普通の羊毛よりはまとまるのが早いです。

ベースを作り終えて指をみたら、
ニードルのあとがガッチリついてる!
しかも赤くなってました(笑)



携帯の写真じゃわかりにくいかもしれませんが…

そんな感じで物作りがんばります。



★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★
↑ランキングサイトです
いつもクリックありがとうございますっ!!励みになります!!


ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめましてσω`*

はじめまして
私もこのブログ見て
秋頃に一通り道具揃えて
たまに←頑張ってます///
 
手の「かた」なんですが
手芸屋さんにあるニードルに
取り付ける持ち手オススメです!
私が買ったセットには
ニードル3本と持ち手、
台用スポンジがついていました
手痛くならないですよ☆
はっヾ(・ω・`;)ノいきなり
すみません‥‥‥‥w

初めまして~( ・∀・)

コメントありがとうございます!
そうそう、ニードルの持ち手!やっぱりあったほうが絶対楽ですよね~。
自分で何かを巻きつけて持ち手を作ろうかなとも思ったんですが
専用の持ち手、硬くないですか??その辺でいつも買おうか迷うんです・・・

また何かアドバイス的なことがありましたら是非お願いします( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/01/13(Tue.)

(*'∀'人)ワォ☆

これはまさしく舞台裏!!?
なんだか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

というかやっぱり
カプセルホテルに目がいってしまう
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とても手が痛そうですが・・
あまりムリをなさらずにがんばってくださいね☆

応援コメントすら無理させているのだろうかと
少々不安にはなっておりますが
(・・;)

( ・∀・)舞台裏w

普通の羊毛だけですと、まとまるのに時間がかかってたんですが
このわたを使ってからは、作業効率がUPしました( *´∀`*)

カプセルホテルの詳細はいつか明らかにw

応援コメントは、励みになりますので宜しくお願いしますvv
お返事が遅いのは、私の心のタイミング任せのせいです(; ̄∀ ̄)えへ

  • *尚治みきゆ
  • *2009/01/13(Tue.)

わたわた〜!

ハマナカさんから出る前に、鎌倉にある羊毛屋さんで「中詰め羊毛」を購入したんですが、ネットで注文したせいか、思っていたよりもたくさん購入してしまい、使い切るのに数年かかりそうです(>_<。)
「わたわた」って、名前が可愛い!

「カプセルホテル」気になる〜!

わたわた(@@;)

(@@;)←この顔文字をつけると、慌てている時の擬音みたいですw

鎌倉の羊毛屋さんて、ペレンデールですかー?( ・∀・)
中詰め羊毛っていうのがあったんですね!
このわたわた、名前も可愛いしパッケージのデザインも可愛くて好きです♪
でも、ちょっとだけ、綿から粉のようなカスのようなものが舞い上がるんですよねー。そこが不満!

カプセルホテル、注目されてますねー(にやり)
後日改めて詳細をupしまーす!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/01/13(Tue.)

どうもデス!

キャッ!
かわいい綿がコロコロー♪
お父さんがカプセルホテルにッΣ(・Д・ノ)ノ

あちゃ・・大丈夫ですかぁ??
痛そうですー(>_<)
もー無理だって思ったら、そこでやめて下さいね!?
みきゆさんが疲れてる顔が浮かびます・・。
もよもよと・・(ワラ
リフレッシュに
たまにはどこかへお出かけもいいですね!
というわけで・・
みきゆさん、あんまり無理しないで!(-Д-。)
してなかったらいいですけどねッ(-∀-;)
偉そうな事言ってすいませーん(T∀T。)

綾夏ちゃん( ・∀・)

そうそう、リフレッシュしてきましたよー( *´∀`*)
連休の間にー( *´∀`*)
なので、大丈夫ですよいつもありがとう
作業で疲れたときはソッコー昼寝しますから(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/01/13(Tue.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax