■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

73匹目、74匹目、75匹目のウゲロくまできました~。

( ・∀・)はいどうもー!
今日の晩ご飯はカレーライスでした。
食べ過ぎて胃袋が大変な事になっています。

さて、今回の物作りですが、二日間で3匹作りましたよーん。
去年は72匹まで作ったウゲロくま。
果たして今年は何匹作れるか?!
楽しみですねー( *´∀`*)<まるで他人事のように。

まず今年のウゲロくま第一号、73匹目の七十三男です。
[画像:73男]
[大きい画像]
<1/8 21:24作成>
[画像:73男別角度]
七十三男は身長7cmです。
ちなみに身長は耳の高さまで測ってます。
手を少し上げた感じで作ってみました。
何かを主張しているのかもしれません(笑)。

続いて、74匹目、七十四男です。
[画像:74男]
[大きい画像]
<1/8 22:58作成>
[画像:74男別角度]
七十四男の身長は、4.7cm。
七十三男よりは小さいです。
胴の横幅が広めで、理想に近い感じにできました

そして、75匹目七十五男です。
[画像:75男]
[大きい画像]
<1/9 10:37作成>
[画像:75男別角度]
七十五男は、七十四男より2mm小さく
若干体が細身になっちゃいました。

とゆーことで、2日間で作った3匹はこんなかんじでーす。
[画像:レッツゴー3匹(笑)]
[大きい画像]
微妙に75男が74男より小さいのが分かると思います。

せっかくなので、うちの三男たんと、お父さんも一緒に。
[画像:集合~]
[大きい画像]
やっぱりお父さんは大きいねー。
ちなみに、お父さんの身長は8cmです。

そうそう、今回の撮影に使ったのが
ドームスタジオ」です。
[画像:ドームスタジオ]
傘の形をした、簡易撮影スタジオでーす!
この状態でライトを照らすと、光が拡散されて程よい明るさに!
陰影が強くならないのがいい感じです

これ、いつもお世話になっている方からのプレゼントだったのです
(プレゼント、ありがとうございました!)
世の中には素敵なものがあるもんですねー!
扱い方も簡単だし、傘のように折りたためるから収納も楽!
ブログで作品の写真を載せるにはもってこいです♪
簡易スタジオが無い方は、是非ゲットしてみて下さいvv
amazonでも取り扱ってます>>こちら




★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★
↑ランキングサイトです
いつもクリックありがとうございますっ!!励みになります!!


ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレー

なんと!うちも今日カレーでした(・∀・)w
そんなことはおいといてー笑
七四男たんはお耳が特徴ですね(*´艸`)みーんな可愛いっ!!

ドーム型の撮影スタジオとは。すごいですねぇーほんま何でもありますね♪
便利な世の中ですね!

カレー( *´∀`*)

カレー万歳!ヽ(´┏∀┓`)ノ
今日の朝ごはんもカレーでした。
二日目のカレーの方がおいしいんですよねー

七四男たん、そういわれれば、耳がちょっと大きいですね~
基本サイズより大きいかも…ムム!

撮影スタジオはねぇ、ほんとに便利!
消しゴムはんこ関連のものにしてもそうだけど
今は色々なものが出回っていて、本当にありがたいねぇ( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/01/10(Sat.)

(・∀・)

みんな一匹一匹表情がちょっと違いますよね^^
これぞ、手作り!!!
愛らしい・・・(⊃Å`*)

あっ(・∀・)!!
簡易撮影スタジオ!!家にあります!!
ウチ、呉服屋なんで着物の写真撮ったりする時に
お父さんが使ってるんですよ~☆
ちょっと形は違いますけどね^^四角形なんですよ♪
昔はソレに入ってよく遊びました(笑)

では~☆

みーもさんヽ(´┏∀┓`)ノ

表情はですね、できるだけ同じようにと思っているんですが
なぜかいつも微妙に違っちゃうんですよねー。
「これぞ手作り!!」をなぜか
「これぞ子作り!!」と読んでしまいましたw

え!スタジオあるんですか!んまぁ! (゚Д゚)
四角いスタジオ知ってます~!先日検索した時に見かけました~
ていうか人が入れるくらい大きいものもあったんですね!
まるでテント気分ですな( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/01/10(Sat.)

わぉッ(・∀・)

ぉー・・73男チャン・・
「俺の胸に飛び込んで来い!」って感じ♪
ちっさくて飛び込めないっす!!
飛び込んだらタックルになります!(笑)
いや・・みんな可愛い!(>∪<)
!
そんな可愛いドームスタジオ!!便利ですね!
ちっちゃいしイイカンジです★

綾夏ちゃん( ・∀・)

「俺の胸に飛び込んで来い!」
いいですね!
ではそれを採用させていただきましょう( *´∀`*)

てゆか、タックル(大笑)

ドームスタジオ、小さすぎず大きすぎずで、ほんとちょうどイイかんじです!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/01/10(Sat.)

はじめまして♪

数年前にお気に入りだった素材屋さんが物づくりをしているのを昨年知って、ちょくちょく遊びに来させてもらってますv
私も羊毛フェルトなどいろんなクラフトをやってるので、次はどんな子を作ってるのかな♪ってワクワクしながらお邪魔してます(*^^*)

簡易撮影スタジオなんて便利なものがあるんですね!
作品の写真を撮るの苦手なので、かなり惹かれますw
思わず即買いしそうになりました(笑)

初めまして~!

コメントありがとうございますー
きゃなさんも物作りされてるとの事で!
それにサイトの事もご存知だったんですね
とってもうれしいです~ありがとうございます

簡易スタジオはなかなかグーですよ
写真をUPする事があるのでしたら、オススメします!
写真の撮り方で作品の良さが伝わるか伝わらないか…わかれますからね

  • *尚治みきゆ
  • *2009/01/17(Sat.)


| Admin | Write | Comment |

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax