忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ぶふっww

もうそのウゲロっぷりがたまらなく大好きです!!(ノ∀`*)
そして彫り面がすっごい綺麗…!!
ウズウズ…うちも今から彫ってきます!!(*゚∀゚)←影響されたw

おお!( ・∀・)

まろたたん!( ・∀・)コバワー

印面(彫り面の方が正しいのかな)はですね
以前はキレイさを求めてはいなかったのですが
他の消しゴムはんこ作家さんをみていると、すっごくキレイだったんです!
私のとは大違い!!ってビックリして。
どうしたらこんなにキレイにできるのー??と悔しくなったので
最近はできるだけキレイにっていう事を心がけているのであります!

え、これから彫るですか!寝不足にならない程度にどうぞ!<止めはしない

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/28(Fri.)

無題

こんばんわー!
あっ「印面」っていうのですね。勉強になります(*´∀`)
そして今出来上がりましたーボロクタですがw
そして相変わらずの、ぽ関係っていう(・∀・)エヘ

私もみきゆさんを見習って印面を綺麗にしようと試みましたが…ムリでしたー(ノ∀`)
もっと経験を積んでボチボチ頑張ります!

もしかして、みきゆさんも止められても聞かないタイプでしょうか??
私はもうコレっ!て決めたら人の意見をほぼ聞かないのでw止めてくれなくてありがとうございます 笑

因みにー私ものっち好きです(゚∀゚)
バイト先の大将が、かしゆか激萌え~だそうですw

Re:無題

お!まろたさんもまた作ったですか!
みたいですー!!

私はもう、やりだしたら止まらないので、家族に怒られても無視でやってましたよ(笑)。
あ、でも夫に止められたら従いますが(笑)。←恐いので
この前は、朝の4時までやってたり。
ポのイラストも、いつもそんな感じでしたよ( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/29(Sat.)

はちみちゅ☆

キャッ♪(*ノдノ)
これはギガントカワユス♪♪
はちみちゅ☆
ツボですねvvv

作れば作っただけスキルアップするのかな♪
印面というのか・・
とてもキレイですね^^
私も整いすぎてる線よりも
強弱というのかちょこっとまばらなカンジの方が
手作り感アップで好きです☆

Re:はちみちゅ☆

>作れば作っただけスキルアップするのかな♪

それはあると思います!
私の作品も、最初のほうはかなりおおざっばな作りでしたが、
最近は丁寧になったのもあり、なかなかな出来になりましたし!
やってくうちにコツがわかってくるのですー。

>強弱というのかちょこっとまばらなカンジの方が
>手作り感アップで好きです☆

ですよねー!
線は細くても、少しくらい強弱は残そうかなー♪

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/29(Sat.)

( ・∀・)はんこ作りは楽しいな、の巻。

リビングで一人、夕飯の支度中、
私 「( ・∀・)♪ぱーくぱっくーちゅぎゅ!ぱーくぱっくーちゅぎゅ!」
そこへ夫登場。リビングに入るや否や
夫 「(っ-ω-)なんだその、やる気のないポニョは。」

「Σ(゚∀゚ )聞こえてたんですかっ!」

この地獄耳め!>(・∀・ )
とは、恐れ多くていえませんでしたが。

さてさて。
羊毛フェルトのオーダー分を作る合間に
息抜きとして消しゴムはんこを作るというのが
パターン化してきている尚治です。

さっきの六十六男を作った後、ソッコーで
消しゴム彫り彫り楽しみました。

[大きい画像]
はちみちゅを口からウゲェロと出しているはんこでーす。
そう、はちみちゅです。
↓印面(サイズ:2cm×2cm)

↓押したらこんな感じ。


前よりも更に線が細く彫れるようになりました~。
線の太さを均一にするには、まだちょっと修行が必要です。
でも、線が均一よりも、ある程度雑な感じの彫り具合が
私は好きだったりします( *´∀`*)

まぁ、私は私の好きなように、やっていこうと思います。
( *´∀`*)へへ。

------------------
この記事を気に入ってくれた方、
↓をポチっと押してやってくらさいvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングサイトです

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ぶふっww

もうそのウゲロっぷりがたまらなく大好きです!!(ノ∀`*)
そして彫り面がすっごい綺麗…!!
ウズウズ…うちも今から彫ってきます!!(*゚∀゚)←影響されたw

おお!( ・∀・)

まろたたん!( ・∀・)コバワー

印面(彫り面の方が正しいのかな)はですね
以前はキレイさを求めてはいなかったのですが
他の消しゴムはんこ作家さんをみていると、すっごくキレイだったんです!
私のとは大違い!!ってビックリして。
どうしたらこんなにキレイにできるのー??と悔しくなったので
最近はできるだけキレイにっていう事を心がけているのであります!

え、これから彫るですか!寝不足にならない程度にどうぞ!<止めはしない

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/28(Fri.)

無題

こんばんわー!
あっ「印面」っていうのですね。勉強になります(*´∀`)
そして今出来上がりましたーボロクタですがw
そして相変わらずの、ぽ関係っていう(・∀・)エヘ

私もみきゆさんを見習って印面を綺麗にしようと試みましたが…ムリでしたー(ノ∀`)
もっと経験を積んでボチボチ頑張ります!

もしかして、みきゆさんも止められても聞かないタイプでしょうか??
私はもうコレっ!て決めたら人の意見をほぼ聞かないのでw止めてくれなくてありがとうございます 笑

因みにー私ものっち好きです(゚∀゚)
バイト先の大将が、かしゆか激萌え~だそうですw

Re:無題

お!まろたさんもまた作ったですか!
みたいですー!!

私はもう、やりだしたら止まらないので、家族に怒られても無視でやってましたよ(笑)。
あ、でも夫に止められたら従いますが(笑)。←恐いので
この前は、朝の4時までやってたり。
ポのイラストも、いつもそんな感じでしたよ( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/29(Sat.)

はちみちゅ☆

キャッ♪(*ノдノ)
これはギガントカワユス♪♪
はちみちゅ☆
ツボですねvvv

作れば作っただけスキルアップするのかな♪
印面というのか・・
とてもキレイですね^^
私も整いすぎてる線よりも
強弱というのかちょこっとまばらなカンジの方が
手作り感アップで好きです☆

Re:はちみちゅ☆

>作れば作っただけスキルアップするのかな♪

それはあると思います!
私の作品も、最初のほうはかなりおおざっばな作りでしたが、
最近は丁寧になったのもあり、なかなかな出来になりましたし!
やってくうちにコツがわかってくるのですー。

>強弱というのかちょこっとまばらなカンジの方が
>手作り感アップで好きです☆

ですよねー!
線は細くても、少しくらい強弱は残そうかなー♪

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/29(Sat.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax