忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

ディスプレイ可愛いですヾ(・∀・)
お父さん マスコットキャラねらってますね
同じ顔なのに・・・・((ヮラ

やっぱり売れ筋はいいみたいですね('-^*)/
私も行きたいでーっす(;O;)

六十三男カワイイデス←片言ww
もう里親みつかったのですねぇーーー♪
よかったね((ぇ!

( *´∀`*)

マスコットキャラとゆーか
全体の代表的な存在になりつつありますね(笑)
本当は三男たんがその役なんですが…
彼はめんどくさがり屋ゆえ最近あまり出てきません(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/12(Wed.)

デザインフェスタVol.28参加レポ!<前編>

11/8(土)

東京ビッグサイトにて行われた
デザイン・フェスタ Vol.28に参加してきましたよ!

[画像]
[大きい画像]

出展名「素材屋405番地」
ブースナンバーはB-170でした。
と言う事でですね~、んもう、朝から大変でした…
イベント前日になって急に思い立って
どうしても作りたかったという
卓上カレンダーの制作に取り掛かったのが悪かったんですね。
カレンダー自体は半日で出来たんですが
それ以外の準備をやっていたら、いつの間にかもう朝。
一睡もできないまま開場入りしたのでありますヽ(@┏∀┓@)ノ

確か6時半頃家を出発し7時過ぎくらいに会場到着。
↑時間が曖昧なのは、車の中でうとうとして意識朦朧気味のせいです

夫と、ホ●イラ君がディスプレイ用のテーブルなどを
設置してくれたり、フリーペーパーの四つ折をしてくれてる間に
私はせっせと値段タグ付け。
色々とやっていくうちにいつの間にか意識ははっきりしてました(笑)
で、開場の30分前には準備完了!
夫が、秋用のディスプレイ素材を用意し、飾り付けてくれました~。

テーブルの上は、ちゃんと自分でやりましたよ(・∀・ )
[画像]
[大きい画像]
あまりにも商品が少ないので
展示用としてうちの子たちを飾っていました(左手前のケース)

そして、うちのウゲロくま37匹目である
三十七男、通称お父さんがレジ受付として来てくれました。
[画像]
相変わらずおかしなテンションのお父さんです。

そうそう、夫が気を利かせて連れて来ていたのが
夫が持っている長男、
夫の同僚の女の子であるK持さんが持っている
次男と七男です。

三男はいつもお父さんと一緒ですが
長男、次男、七男は今回、お父さんと初対面。
[画像]
[大きい画像]
三男たんは以前、次男にいじめられた(?)ことがあるので
ビビッておりました。(関連記事→7/28の日記
そして、この画像にセリフを書き込んでいる時に気付いたんですが(笑)
お会計用のカゴの中に!(笑)
まだ頭しか作ってなかったウゲロくまが!!(笑)
しっかりカメラ目線なのが笑えました(笑)。


そんな感じで11時にオープン!
私のブログを見て、来て下さった方がたくさんいらっしゃいました!
オープンして1時間の時点で
商品が半分くらい売れました(☆∀☆)

ありがとうございます!ありがとうございます!

ブログを見て来て下さった方が
あんなに居たなんて、思っても見ませんでしたよ!
一睡もしていないせいでテンションがおかしかった私ですが
何か失礼な事を言ってないかしてないか心配です…(; ̄∀ ̄)へへ

で、1番忙しかったのはオープンから1時間の間で
あとはちょこちょこと売れていった、という感じでした。

商品が少ないのもマズイだろうという事で
頭しかなかった子の体を作ることにしましてね。
地味な作業をサクサク(針を刺す擬音)とやっておりました。

すると、通っていく人達が物珍しそうに見ていくのですよ~。
そして、「そうやって作るのねー」とか
「作られてるほうは痛そうね」とか(笑)
話しかけて下さいました( *´∀`*)
作ってる方も、誤って刺す時があるので、痛いです(笑)。

そんな感じで完成したのは
ウゲロくま63匹目となる六十三男!
[画像]
[大きい画像]

と言う事で、長くなりそうなので
続きは後編にて!


ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

ディスプレイ可愛いですヾ(・∀・)
お父さん マスコットキャラねらってますね
同じ顔なのに・・・・((ヮラ

やっぱり売れ筋はいいみたいですね('-^*)/
私も行きたいでーっす(;O;)

六十三男カワイイデス←片言ww
もう里親みつかったのですねぇーーー♪
よかったね((ぇ!

( *´∀`*)

マスコットキャラとゆーか
全体の代表的な存在になりつつありますね(笑)
本当は三男たんがその役なんですが…
彼はめんどくさがり屋ゆえ最近あまり出てきません(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2008/11/12(Wed.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax