忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

4/20 世田谷アートフリマに行きました

4/20(日) 世田谷アートフリマに行ってきましたー!

紅若菜さんのお誘いで、chural・チカダさんと共に『招き猫ワークショップ』に参加しました^^*

オーブンで固まる粘土・ポリマークレイを使って、座布団に乗った招き猫を作るというもの。
講師は、コヤナギアイコさんです^^*

で、アイコさんに教えてもらいながら必死に作ったものが↓こちら~

赤耳で小判3枚持っているのがチカダさんの。
おでこに小判が付いているのが私の。
水色の耳でヒトデを持っているのが若菜さんの。
三者三様^^* 面白いもんですねー!

一緒の参加したみなさんの作品と一緒に^^*

↑ちゃっかりうちのくま2匹も混ざってますw

***

色んな方が出展されている中、私が一番心惹かれたのが↓こちら


手編みの『光るイカ』さん!!(*´∇`*)
こちらは、あみぐるみ作家・よねざわなみさんの作品です^^*
http://www.creema.jp/c/yonezawa

食べられている風に撮影したいとお願いしましたら、快く受けて下さり、支えやイカさんを止めるために針で固定して下さいました!

↑「お父さんがダイオウイカに食べられてるよー!」という感じw

後に写っている作品たちも素敵でした。
中でも、サンマはすごかった!!
本物を目の前に置いて…という制作秘話も聞かせて頂き、興奮しましたw
Creema(クリーマ)にて販売されておりますのでぜひ《こちら》をご覧下さい!

***

さてさて。
この日は初めて自分で着物を着て行きましたよ。

★着付けについて
いつもは若菜さんの手を借りながらだったのですが、今回は「ちゃんと自分1人で着る!」という目標があったのです^^*
初めてのお太鼓。自信無かったんですが若菜しゃんから「奇麗にできてますよー!」と言ってもらえました♡
あー、でもおはしょりがべろーんとなってしまったー…。
まだまだ修行が必要だっ(; ・`д・´)

★着物について
今回の着物と羽織は、若菜しゃんからただで頂いたものだったりします^^*
帯は世田谷ボロ市で1000円ぐらいで買ったもの^^*
長じゅばんは着ないで、茶色のタートルネックを着ています。
そして足元はブーツ。
この、タートルネック&ブーツというスタイルは、梅まりさんのアドバイス!
以前、「みきゆさんなら似合うと思うよ~」と言って下さったので、チャレンジしてみました^^*

★バッグについて
これは、若菜さんとNOKOさんのコラボバッグ!
今年の1月に買いました。その時の記事は→こちら
着物を着ていく時のバッグとして買ったものだったので、こちらも目標達成です♡

 

えーと、紅若菜さんは、ご主人の仕事の関係で、
5月なかばに大阪へお引越しされるのですよ。→こちら

そういう事もあって、自分で着物を…と思ったのでした。
若菜さんがきっかけで『ふだん着物』を着る楽しさを教えて頂いたので
これからも引き続き!着物でおでかけしていこうと思っています(*´∇`*)

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax