忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

LUPOPOに感謝の日*

( ・∀・)ちょうど6年前の4月16日。

初めてLUPOPOに入った日。

LUPOPOがオープンした日でした。


↓これがその日の写真。(白い台に乗ってるバッグは私のです)


現在のLUPOPOを知る人からすると「これはどの辺?」と思われるかも。

実は、今レジがある場所!

オープン当初レジの場所が今とは違い、お手洗いのドアと厨房入り口の間にレジがあり、
右側と奥の壁にはBOXがこんな感じで並んでいたのです^^*

そして、オープンから半年ぐらい経ったときにリニューアルをし、今の配置になったんです。

2008/4/16にオープンしたLUPOPO^^*

「羊毛ウゲロくま」を委託販売することになった、最初のお店です。

ちなみに、羊毛ウゲロくま第一号が↓こちらw

一匹目なので、長男さん。「ながお」と命名しましたw

あれから6年…。
このブログには、私にとって宝物と言えることがいっぱいつまっています。

色んな経験、たくさんの方との出逢い。
楽しかった事もしんどかった事も、全部、今の私を作ってくれたかけがえのない出来事。

片田舎から上京してきて知り合いもいなかった私でしたが
LUPOPOに出店する事になってから出逢った人達、作家さんやお客さん…
私を少しずつ「人」として成長させてもらえたと思っています。
まだまだまだ目標には届かず、至らない所がありますが^^;


ここで、LUPOPOとの出逢いの話を。


2008年3月頃。

オリジナルのキャラクターを羊毛フェルトで作るようになって3ヵ月ぐらい経ち、
そろそろどこか、委託販売先を探したいなぁとぼんやり考えてたある日の事。

mixiのTOPページに表示された、某コミュニティの「作家さん募集」のトピックス。
普段はそんなにコミュニティのトピックスには目をやらない私でしたが
たまたま、本当にたまたま目に入って、なんとなくクリック。


このたび三軒茶屋にcafe & gallery LUPOPO をオープンする事になり、作品を置いて頂ける作家さんを募集しています*

店内は木のぬくもりと、角をとった丸みのある作りになっていて、作品を置いて頂くレンタルボックスも1つ1つ手作りしています*

記事に添えられていた店内写真に一目ぼれ!( ♡∀♡)
雰囲気がすてき!!

(ちょっと写真をお借りします^^*)


あー、なんか泣けます( ;∀;)

この6年間の、色々がぶわーっと溢れてきて…。

私の作家生活が、LUPOPOから始まったんだなぁ、とか。

感謝の涙。

(;・∀・)おっと、出逢いの話でしたねw続きをw

で、オープンの日にドキドキワクワクー!な感じで行ってきまして。
即決!委託販売の申請を出してきたのでした。

他のギャラリー屋さんへはまだ一度も見に行ったことがなかったし、
どんなお店が他にあるかとか、検索すらもしてない状況でしたが
入ってすぐに感じた雰囲気、居心地の良さで
もう、ここ以外は考えられないと思ってしまったほどでした。

偶然目にした記事をみて、惹かれて、たどり着いて。

自分の中では、運命の神様に導かれたぐらいに思っているのであります( ・∀・)


初めての納品は、2008/4/30でした^^* 記事は→こちら


(;・∀・)ひょえぇぇぇぇぇぇ!!!改めてみるとしょぼすぎて汗かきます…。


ついでに、私のBOX内遍歴の記事もどうぞ^^*→こちら
(過去6回引越しw現在7箇所目)

(;・∀・)色々苦労しながらやってきたのが伺えますw


2011年の7月には、初めてLUPOPOで個展を開催させて頂き、感無量の日々でした♥♥♥
大好きな場所で個展ができたわけですからね( *´∀`*)

その月の記事は、個展の内容で盛りだくさん^^*→こちら


あと、LUPOPOと言えば、やはり作家さんとの交流です。
中でも、LUPOPOのみんなで一緒にデザインフェスタへ出展した時は
文化祭の様にみんなと楽しみながらブースを作ったり盛り上げたりして。

何かを一緒にやり遂げて、接する時間も以前より多くなったおかげで
個人的にも仲良くなれて、作家仲間から親友と呼べる人たちもできました( *´∀`*)

時には、甘やかさず放置もせず叱咤してくれて、
哀しい事も嬉しい事も一緒に涙を流してくれる、そんな大切な人たちに出逢えたのも
LUPOPOのおかげです。



( *´∀`*)=3 ←感無量で言葉もない状態。



LUPOPOは、私にとって特別であり、パワースポットでもあり。

ゆるさとか、丸さとか、穏やかさ、自由、自分らしさ、

そういうのを教えてもらいました。

マスター・花井さんの名言もたくさん。

『できる人がやればいいんです。』

この言葉には本当に救われました。

そして、たくさんの大好きな人達にいっぱい出逢えた場所。

出逢えた事に感謝、出逢わせてくれた事に感謝。

『LUPOOP』を作ってくれた花井さん、
本当に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、soraさんにも…。



( ・∀・)私はあとどれくらいの時をLUPOPOに関わりながら過ごしていけるのかなー、なんて考えたりもしますが。

少しでも恩返しできるように、マイペースを保ちながら(←ここ重要)LUPOPO周りをうろちょろして行こうと思います。


『LUPOPO』( *´∀`*)でれでれ←やめなさいっての


ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax