忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お邪魔しました

素敵な展示会でした。お疲れ様でした!お皿も、カレンダーも即使い始めて居ります♪
うげろさんいっぱいのカードは宝物です(;ω;)

和さん

( ・∀・)ご来店ありがとうございました~!
ポストカードは半ば強引に渡してしまいましたがw
気に入って頂けて何よりです^^*
また何かの機会に来てくださいねー!!

  • *尚治みきゆ
  • *2013/02/07(Thu.)

ありがとうございました

子どもが自由すぎて、ギャラリーにいた皆さんには非常にご迷惑だったかも…と焦りながらも、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました

お迎えした和風ウゲロたんたちは、毎日一緒に出勤してデスク上で見守ってもらってます

目で見て癒され、もにゅもにゅして癒され、もう最高です

riomamaさん

いやはやとても楽しい時間でしたよ!
りおんちゃんが帰っちゃったあとは、やたら静かで寂しかったです

もにゅもにゅw
そう言ってもらえると作家冥利につきるといいいますか、
作ってよかったなぁって思いますほんとに!
これからも、がんばりまーす!(≧∇≦)

  • *尚治みきゆ
  • *2013/02/07(Thu.)

展示会レポ!古町家ギャラリーゆう1月展示会

( ・∀・)先日終了した、『古町家ギャラリーゆう』1月展示会のレポです。

まずは、今回の出展スペースはこんな感じ!↓

出展予定の方が2名もキャンセルになってしまい
YOKOさんと私だけだったのでした^^;
(通常の出展者枠は5~6名) 前日の搬入・設置を終えた状態の写真です。
まずは自分のスペースから。

「二人しかいないんだから、広く使っていいわよ~」と、まさこ先生のOKが出たのでどーんと。
通常与えられるスペースの2倍分使えました♪


前記事にてご紹介しました手染めエコバッグも
ほぼ全部広げて展示♪

↓こちらは、ガーゼハンカチです。

市販のWガーゼ生地をミシンで塗って
セタシルクで手染め。

#←絣っぽい柄を書いて、なんちゃって和風な仕上げですw


↑2013年カレンダー

さて、陶芸作品ですが、
出品したのは↓こちら

織部の楕円皿2枚、小皿2枚、小鉢2枚
黄瀬戸の平鉢1枚、楕円皿1枚、小鉢1枚
白萩×呉須の平鉢2枚、平皿2枚
透明釉×呉須の平皿2枚、小鉢1枚、小皿2枚

それから、陶器のメモスタンドと、陶器の置物ウゲロくまも!


こちらの方は、赤土の焼き締めというもの。
釉薬をかけていないので、表面がざらざらしています。

***

さて、お次は!もう1人の出展者さん、
Yoko's JewelryのYOKOさんです。




↑このぷっくり感が可愛いです^^*
YOKOさんの手がつややかでキレイだわ~。


↑真ん中に写っているネックレス、二日目の時にウゲロたんファンの方がご購入されてました^^*

それからこちら↓YOKOさんの和小物~!


もとは着物だった布と、ビーズの組み合わせがステキ~!!

***

そんな感じで次の日、展示会初日!

YOKOさんのワークショップがありました♪

ブレスレットにもなるという、着物の羽織り紐作り。

↑ビーズ選びにじっくり時間をかけて…^^*


***

旦那からの差し入れ

和菓子屋さん『みよしの』のお菓子はどれも美味しい~!!
そしてパッケージに書かれている商品名の文字が
全て味のある素敵な字なんですよねー。

***

ウゲロたん目当てで来て下さったお客様もいましたよー!
みなさん、お皿を買って下さって!!本当に嬉しかったです( *´∀`*)

その中で、riomamaさんちのリオンちゃんが、お皿の絵付け体験を!

まずは、鉛筆で下書きしてね~、あとから筆でなぞるんだよ~と伝えたものの
リオンちゃんが描いた絵はものっすごく細かくてwwwwwwwwww
それを見ていたriomamaさんと私は
「(; ̄∀ ̄)(´▽`;)こりゃぁ、後が大変ですなw」と話していましたw

で、筆でなぞる方も本人に描いてもらっていましたが…
案の定「あとはママがやってヽ(´▽`)ノ」と本人、飽きてしまいましたwwww

そこでriomamaさんと私、二人係でなぞりまくる!

その間リオンちゃんは…

YOKOさんとおちゃらかほい中wwwwww


↑YOKOさんが勝ちましたwwww

そして絵付け完成図が
↓こちら~!!

力作ですwwwwwwwwwwwwwww

出来上がりがとっても楽しみ!!!!!


是非また来てくださいね~!

***

それから、仁禮さんや、ゆぅさんも来てくれまして
お二人ともじっくり悩んで織部のお皿をご購入~!
(≧∇≦)ありがとうございます!!
織部人気が嬉しいです!!!

2日目に来て下さった和(かず)さんは、透明釉×呉須の小皿を買って下さいました~!!
( *´∀`*)よかった~!透明釉×呉須の渋さが分かってくれて!!
尼崎からわざわざお越しくださいましてねぇ♪
たまたまこの日、渋谷でライブがあったそうで!
ライブ前に足を運んでくださったのでした~!
高津は渋谷から電車で1本、20分ほど着くのですよ~♪

そして和さんは、2011年に私がLUPOPOで個展した時にも
ライブの日が同じだったとの事で来てくれていたのでした!!

嬉しかったので、何かお礼にと

(´▽`*)その場でイラストを一枚描かせて頂きやした。

素敵な出会いに感謝です!!!

そして、何より
ギャラリーゆうを今月もやって下さった、まさこ先生、
カフェ担当なつよさん、お菓子とブログ担当のたかこさんに感謝です!!!

4日間、ありがとうございました!!!!!

『古町家ギャラリーゆう』さんは毎月4日間だけオープンなのですが
2月は色々準備のためお休みするそうです。

3月からまた再開との事!
3月には紅若菜さんの紅型教室もあるそうなので
色々楽しみですね( *´∀`*)


★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お邪魔しました

素敵な展示会でした。お疲れ様でした!お皿も、カレンダーも即使い始めて居ります♪
うげろさんいっぱいのカードは宝物です(;ω;)

和さん

( ・∀・)ご来店ありがとうございました~!
ポストカードは半ば強引に渡してしまいましたがw
気に入って頂けて何よりです^^*
また何かの機会に来てくださいねー!!

  • *尚治みきゆ
  • *2013/02/07(Thu.)

ありがとうございました

子どもが自由すぎて、ギャラリーにいた皆さんには非常にご迷惑だったかも…と焦りながらも、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました

お迎えした和風ウゲロたんたちは、毎日一緒に出勤してデスク上で見守ってもらってます

目で見て癒され、もにゅもにゅして癒され、もう最高です

riomamaさん

いやはやとても楽しい時間でしたよ!
りおんちゃんが帰っちゃったあとは、やたら静かで寂しかったです

もにゅもにゅw
そう言ってもらえると作家冥利につきるといいいますか、
作ってよかったなぁって思いますほんとに!
これからも、がんばりまーす!(≧∇≦)

  • *尚治みきゆ
  • *2013/02/07(Thu.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax