忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

帰省してた二ヶ月間の話。その3

明日はとうとうデザフェスです。

が。

その前に、書いておきたかったことをUPします。

------
その1は、こちら

その2は、こちら
------

( ・∀・)さて。

帰省して一ヵ月半くらいの頃の話。

リウマチの病院から帰ってきた母が
美味しいお土産買ってきました!!!!!



↑六花亭の『栗きんとん』!!!!!!!!!!!!

これ、サイコー。

母も私も妹も栗好きーーーーー( *´∀`*)いぇーい。

期間限定なので貴重なのでーす( *´∀`*)

------
10/5

お友達の『るん』様に会いに行きました( *´∀`*)ぐへへへっへへへっへh

実家から彼女の家が徒歩1分だったのが驚きでしたw←この日まで知らなかった

( *´∀`*)にへへ←思い出しにやけ



↑るん様の娘ちゃん、可愛かったっす( *´∀`*)

そうそう、夫・Nのりさんのことをよく知るるん様。
ウゲのりを見せたら、
「似てるーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!wwwwwwww」と
大爆笑頂きましたwwwww

( *´∀`*)←再び思い出しにやけ

なにやら地元でも羊毛フェルトが少しずつ流行りだしているらしく
るん様も羊毛キットを持っていたので、サクッと教えて差し上げました。

でも、地元の手芸屋さんには羊毛フェルト関連の材料が
ほんのちょっとしかなくて…非常に残念でした(´・ω・`)
普及活動したくなりました。

( *´∀`*)それにしても。

こんだけ長い期間帰省していたのに
友達や前の会社の人に会えたのはそれぞれ1回ずつ…(計3回か)
しかも結局会えずじまいだった人もいるし…

自分が歳をとって体力も気力も衰えたっていう事と
みんな、それぞれ毎日仕事したりで生活しているんだって事ですよね。



↑友達と遊んだあと、しまむらまで送ってもらい、
その帰りに川沿いで写真撮影。

意外と撮影スポットはあるもんですなー。

更にその帰り、ダイソー行きまして。←ダイソー好き
ウゲのり用の入れ物を探し歩きました。


↑竹の箸立て
持ち運ぶのにかさばるし重いのでやめましたw
-------

私が帰省している間に父の誕生日がありました(´▽`)



ついでに、夢の共演も果たせましたw



諸事情により顔は似顔絵で伏せています。
父の似顔絵は昔からずっと( ̄| ̄)こうですw
簡略化しすぎて似てないんですけどねwwwww

更に、母と妹の『ゆちこ』も。↓

ケーキ食べています(´▽`)

妹は、中尾明慶(あきよし)君にそっくりですw

母の似顔絵は、妹との間では爆笑するほど激似ですwwww

面長たまご顔、りりしい眉、でかい瞳、無表情っぽい感じwww

母本人と父は、認めてくれませんがwwwww
むしろ母は、「いやぁ~!化け物みたいでしょや~!」と激怒www

でも似てるんだもの。みつを。

ちなみに顔文字であらわすと

( ☣,_ゝ☣) ←PCから見てください

wwwwwwwwwwwwwwwwww←一人で爆笑中

------

ももさん可愛いー( *´∀`*)



紐にぶら下がって遊ばせたりしてにやにやする私です。

------

母の術後の経過は良好でリハビリにも通い、
そろそろ仕事復帰できそうだね、っていう頃の話。

私も、お店の仕事に慣れ、このままずっとここで働いていくような
雰囲気になりそうな感じがしていましたw

常連客の方も

「このままこっちに居ればいいっしょ~!」
「帰りたくなくなったんでないのか~い?」

なんて言うほどでしたが

私の帰る場所は、夫のもとですので。(・_・)ノ

なんていうか、『実家』は『実家』ですが
家自体は、『自分の家』って感じじゃないんですよね。
そもそも、私が住んでいた頃の実家から引っ越しちゃってるんで
最初のうちは『他人の家』に居候してる気分でした。

住んでる人が例え家族であってもね・・・

まぁ、2ヶ月も居たので、最終的には馴染みましたがww


父と一緒に仕事をするのは、今回で2回目の私です。

高校卒業してすぐ、ボウリング場に勤務していたのですが
当時、父が支配人を務めていました。
その時私はまだまだ人として未熟で、あっけらかーんと過ごしていて
大切なものとか、見えてなかったというか、気づかなかったんですね。

今回こうして再び一緒に仕事することになり
父が活き活きと今の仕事をしている姿をそばで見れることが
本当にうれしかったです。

色々あったけど、
今が一番ベストなんじゃないかな、と思います。

昔から、私を溺愛していた父ですが
それは今も変わらずでした。

私が居るだけで、にこにこな父→ ( ̄| ̄*)

二ヶ月の間で「ずっとこっちに居ればいいのに( ̄| ̄*)」と
何度言われたことかww

すかさず夫が
「( `ω´)俺どーすんだよwww」と突っ込んでましたけどw


以前、若菜さんが私に
『みきゆさんは、愛情深い人ですね^^*』と言ってくれたんですが
きっとそれは、父譲りなんだろうなぁ、と。

親からの愛って、本当に大きいですねぇ。


( ・∀・)あ

母は昔からマイペースでフリーダムで、
日本語が不自由wwwwwでしたので
母からの愛情を感じたことが、ありませんでした。
いつも怒ってるというイメージしかなくて。←私が悪いんだけどw

でも結局、母の存在はとても大きかった事を思い知らされました。

そして母は母なりに、不器用な愛情を注いでくれていたことも。

気づかされることが本当にたくさんあった二ヶ月間。
最初は、家にアリが出て寝てる所を襲われたりw
クスサンという蛾が町中に大量発生してすごく嫌でしたがw
来て良かったなと。

もしかしたら、色々気づかせる為に呼ばれたんじゃないかとも。
そのために母は痛い思いをさせられたのですねwwww

( *´∀`*)

------
相変わらず、空模様の写真は撮っていました。



携帯のカメラで撮ったのでイマイチですが
実物はほんとに綺麗でした(´▽`)





毎日見ていた景色。

一番好きな場所になったかもしれません(´▽`)

------

10/13

最後の休み!という事で、夫の実家に行きました。

夫からのリクエスト
『おかん特製・ザンギを覚えてきてくれ』に応えるべく!



( *´∀`*)ザンギー!!!!

ザンギっていうのは、北海道ならではの唐揚げで、
衣に味がついてて超ジュースィー!!!!な一品です。

夫のおかんは、すっきりさっぱりした肝っ玉かーちゃんの代表な感じ(´▽`)

大好きです!!ヽ(*´▽`)ノ

私も、おかんみたいな母になりたい!!!
なんて。生まれ持った素質自体が違うので、無理に近いんですが
目標はでかいほうがいいのです!!

( ・∀・)あ

うちの母は、前にも言いましたがフリーダムでマイペースなので
あまり参考にはなりません。←ひどいwww

あ、そうそう。
この日はスカパーの無料放送期間で
ポルノさんのライブ映像が見れたのです!!



( *´∀`*)しゅてきー。

つーか本当は私、これに行くはずだったんだよなー(´▽`)

一瞬悔しさがこみ上げそうになりましたが
やはり、ライブよりも家族が大事ですからねぇ…。
ライブは、日々の色々をリセットさせてくれるし
心にとっては大事なものですけどね!!

-------

お店にて仕込中の一枚。


↑しょうが焼きの肉に使うしょうがです。

こんな塊になってるの、初めて見ましたwwww

食堂で学んだことも大きかったです。
前よりも料理が好きになりました(´▽`)

そして、お父さんの作るラーメンは最高ですヽ(´▽`)ノ←私の中で



ヽ(´▽`)ノ腹減った。

------
10/18

とうとう、帰る日になりました。

すでに母は職場復帰を果たし、この日も父母共に仕事に行きました。

母は、やっぱり母なのですね。

炊き込みご飯を作って行ってくれました。



そんなにお腹すいてなかったけど、これは食べねば!ともぐもぐ。
母が作る炊き込みご飯は、
いつもパッサパサで薄味で美味しくないんですが(←ひどいw)
この日はすごく美味しかったよ!!!!
珍しく美味しかったよーーーー!!!!

ママーーーーー!!!!!ww

------

旭川空港までは、おかん(夫の母ね)が車で送ってくれました(´▽`)

行く前に、店に立ち寄ってくれたおかん( *´∀`*)ありがたや~


帰る当日は、「これで本当に帰るの?帰れるの?」っていう感じでした。
あまりにも長く居過ぎてなじんじゃったんでしょうねぇ。
次の日も普通に、店に行って仕事しちゃうんじゃないかぐらいの感覚でしたから。

それでも淡々と車は進み、空港へ。
お土産買って、機内へ。

あ~らよっ、という感じで羽田についてしまいました。

あの時の感覚が今でも残っていますよ。



で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


空港着いたのが21時すぎでしたのでね、
バスも残りわずか!乗り遅れちゃいかん!!!という事で

さぁ!!!!!と、到着出口を出たらあんた



「( `ω´)お、帰ってきたか。」




( ゚Д゚) ←固


夫が居ましたwwwwwwwww

スーツ姿で!!!!!!!!


会社帰りに迎えにきてくれるなんて

( ゚Д゚)できすぎだろおい。



まぁそんな感じで無事帰宅ヽ(´▽`)ノ
その日は夫と久しぶり手をつないで寝ましたよ!!!!////


築4年の我が家は、まだまだ新築の匂いが!!!

毎日居ると気づかなかったんですが
家の匂い、すごく感じました。

そして、逆に
我が家なのに自分の家という感覚が戻らずwww
2~3日かかりましたw

更に・・・
物づくりモードに戻るのも・・・しばらくかかってしまいました。

まぁ、しょうがないヽ(´▽`)ノこればかりは。


一緒に帰省したウゲロ軍団は・・・



↑ダイソーで買った『ねんどケース』に納まりましたw

------

さ、明日はいよいよデザフェスです。

今回は、モフモフ素材のウゲロたんのみ販売となります。

今後の予定は、12月にクリスマス展として上野の松坂屋でグループ展があります。
これについては、また改めて告知します。

ついでに来年の予定も。

来年は、イベントには出展せず、
ルポポへ納品しつつ、
ネットショップに本腰入れてやっていこうと思っています。


というわけで、
今後とも、宜しくお願いします( *´∀`*)



素材屋405番地
 尚治みきゆ




★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村へ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

blogram投票ボタン



ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax