忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

7月にホカイドーへ帰省した時の写真たち

( ・∀・)先月の話なんですが
7月15日~20日まで、毎年恒例の用事で
実家・ホカイドーに帰っていました。

個展の前だったのにね!
余裕なんてなかったのにね!
でも毎年この時期は夫の実家の手伝いもあるのでね!


てなわけで。

千歳空港から札幌へと移動する汽車の中から。

↑今回の飛行機はAir DO!でして
Air DOのキャラクター、『ベァ・ドゥ』マスコットをゲット!!
( *´∀`*)可愛い。


↑ホカイドーといえばやっぱり
『カツゲン』でしょーw
味は、マミーよりもあっさりマイルドな感じです。


↑お使いで行った果樹園の庭に
高さ1mほどの小さな植木がありました。
そこにはさくらんぼがー!
( *´∀`*)実る姿もかわいい。


↑夫の親戚のおばさん(夫のお父さんのお姉さん)宅で
素敵なミシン発見!!!!

30年使ってるんですってー!!
って、私と同じくらい長生きじゃないすか!!!


↑実家のお手伝い中にゲットしてもぐもぐ( *´~`*)
最近のバナナチョコはハイカラだねぇ( *´~`*)


↑お手伝い中におばさんから頂いた差し入れの『うに汁』!!!!
なぁんまらうめぇべや!!!!!!!!!!!!!!!!
(↑ホカイドー弁、とてもおいしいじゃないか!の最上級的な扱い)


↑うちの実家の墓参りに行った帰り、
ホカイドーでは有名どころのお菓子屋さん『北菓楼』に寄った~。
ここのとうきびチョコは、ふんわりサクサクであっさり美味しい!!!!!!!
お値段もお手ごろ。5本で300円程度(´▽`)
(安いお土産でごめんなさい←お友達へ)


↑地元の海!


↑珍しくキレイだった(´▽`)


帰りの千歳空港にて
いつぞやの「ラムキン」さんがここにも売ってる!!!


羊毛フェルトでできてるやつですよー( *´∀`*)
かわいいなぁ~。


↑千歳空港内の『郷土料理 ユック』でご飯~

店内の絵が素敵なんですよねー。


↑ラウンジから見える飛行機~
ロイズの名前が入ってるわね~


↑待ちぼうけ、の図。
この日、関東方面の天気が荒れていたらしく
なかなか機内に案内されませんでした。
ベア・ドゥは、雨に濡れないように対策をw

てな感じでした。




先月帰省した私ですが

実は明日からまたホカイドーへ帰省します(笑)。

うちの母に頼まれて色々お手伝いをしに行きますの。

8/19~9/28、約一ヶ月間です。

夫は一人暮らし生活が長かったせいか
ほっといても一人で生きていける人なので
全く心配しておりません(´▽`)あはは。

「旦那さんとはなれて寂しくないですか~?」なんて愚問です。

「( `ω´)寂しいとか言ってる状況じゃねぇだろ。」という
厳し~い夫のもとで生活している私ですからね。( ̄~ ̄)フン

( ̄~ ̄)まぁ、寂しくないわけ無いんですけどね。

「旦那さんもきっと寂しがっているはず!」なんてありえません。

男の子ですからね。
甘ったれたこと言ってんじゃねぇ!っていうわけです。

( ̄~ ̄)ξ

そんな感じで、行ってきまーす。

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax