忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

帰省してた二ヶ月間の話。その2

明日はとうとうデザフェスです。

が。

その前に、書いておきたかったことをUPします。

------
その1は、こちら
------

( ・∀・)さて、続きを書きましょうかねー

母は9/3に無事退院!

9/4は、夫と2週間ぶりに顔をあわせましたヽ(´▽`)ノ

というのも、夫のおばあちゃんの一周忌があり、
数日間帰省してたんですよねー。

私が帰省している間、夫は仕事があるので
一人で生活していたわけですが…

「旦那さん一人置いて…?!
 旦那さん、大変でしょう?!」

( ・∀・)いえいえ。

( ・∀・)うちの夫、たくましいので心配無用なのであります。

ご飯作れるし、掃除も細やかにこなすし、洗濯も一応できるし。

その辺は全く心配せず。
今回のことも
「( `ω´)親孝行してこい。」と送り出してくれましてね。

( ・∀・)できた夫ですわほんと。

(と、持ち上げておこうか。w)

で、久々に会った夫ですが
「洗濯がめんどくさい」というだけで
特に不自由ないとの事。

( ・∀・)私居なくてもいんじゃね?
なんて、思ったり思ったり思ったり。

なんていうか、毎日顔を合わせているより
たまにこうやって離れてた方がうまくいく場合も
ありますよねーきっとー。

なんて、思ったり思わなかったり思ったり。

------

9月中旬頃の話。

「(* ̄| ̄)ママの退院祝いに焼肉行こーー!」←父


↑という事で焼肉食べに行きました(´▽`)

やっぱ高麗館の肉とタレはうめぇわ!!!!!!!!!!!!!

ていうか、せっかくの個室なのに
店員さんが換気扇入れ忘れたらしく
肉を焼き始めた数分後には
もっくもっく煙まみれになったのはここだけの話。

ポットでお茶を頼んだら
中身いっぱい入ってるのにボタン押しても全然出てこなくて
「てめぇいい加減にしろよ」って思ったのはここだけの話。

------
9/20
晴一君とのっちの誕生日( *´∀`*)

この日は週に一度のお休み!
という事で、たまには地元散策してみようかと思い、
久しぶりにJRの駅に行ってみました。



THE 田舎。 な、感じですが。

THE 何もない。 な、感じですが。


↑線路です。

北海道は、電車じゃないんですよ。汽車なんです。
なので、線路の上に電線がないんですよ。


↑車両

確か、2両しかないんですよ。

札幌へ行く時は、この2両でのんびり深川市まで行き、
旭川から来た特急に乗り換えて行くのです(´▽`)

片道2時間。

バスだと3時間。
(冬だと3時間半から4時間くらいかかる時もあったり)

ヽ(´▽`)ノ 遠いぜよー



------
ある日の夕方。

お店で仕事をしていると、自宅療養中の母から電話が。
何かあったかと慌てて電話に出ると

「(*'✪◞⊖◟✪`*) 外出て外ーーーーー!!!!」

( ゚Д゚)え

「(*'✪◞⊖◟✪`*)夕日綺麗だから携帯で写真とっといてー」

( ゚Д゚)ポカーン



↑まぁ、撮りましたけどもね。

うちの母はほんとにフリーダム。

この二ヶ月間、そんなフリーダムなマザーにあっしは
振り回されっぱなしでしたよ(´ε` )
心身ともに疲れましたwwwww

まぁ、親孝行だと思えば何も問題ないんですがねー。


↑母に頼まれて。

ブルーチップを台紙にひたすら貼る作業もやりましたw

これ、スーパーなどで100円買うごとに1枚だったか2枚だったか
もらえるんですよねー。
で、溜めたら商品と交換してくれるっていうシステム。

最近はポイントカードが主流ですからねー。
なんか懐かしかったです(´▽`)

------

9/24の話。

この日は、父と母が揃ってご近所さんへお出かけ。

妹も、体調を整えて地元の友達と久々のお出かけ。


( °∀°) 夜、私一人!!!!!!!

ひゃほぅ!!!!!!



とゆーことでまぐろの刺身をご飯にのっけてミニ鉄火丼~



一人だといいねー
好きなテレビも自由にみられるしねー
何より、静かだねー

うちの家族は、
4人揃うととにかくうるさいんですwwww
騒がしいんですwwwwwwwww
心身ともに疲れるんですwwwww

なのでこの日は、久しぶりに静かな夜をすごしましたー(´▽`)


が。

ふと。

普段から一人の人は、一人で居ることを喜んでいたりするんだろうか?と。

いつも家族が居る家だからこそ、一人になるのが嬉しいわけで。

うまく言えないけど。

なんか、ちょっと考えさせられた日でした。

------

9/25

帰省して一ヶ月が過ぎた頃。

この日も相変わらず店の手伝い。

毎日通う道で撮る空模様。



私、実はずっと
自分の地元の事が嫌いでした。

生まれた所は、同じ北海道の洞爺湖温泉町でしたが
今の地元には小学校の時に引っ越してきて、
そこから32歳まですごしてきた町なのですが・・・

結婚して、神奈川に引っ越して
地元の何十倍も都会な街に住んで
すっかり、都会の生活が好きになってまして。

美味しいものもいっぱいあるし
可愛いお店も、おしゃれなお店もいっぱい。
ちょっと行けば、品揃えばっちりの便利なお店もあるし
電車乗るの超ーーーーーーー好きだし!

それに比べて地元は、寂れていく一方。

過疎化はすすんで、ジジババと学生しかいないって言われるほどになり
若者が楽しめる場所もないし、まともな服も、しまむらくらいしかないし
駅前だって、中心部だって、ほとんどがシャッター街だし

なんっっの楽しみもない!!!!!!!

早く帰りたい!!!!!!!
ルポポでまったりお茶したい!!!!!!!!!!
若菜しゃんたちに会いたい!!!!!!!!←

そんな風に、ずっと思っていました。

しかし、ある方から言われた言葉で気持ちが変わっていきました。

『北海道にいるからこそ出来る事や
 いつもと違う環境だからこそ見えてくる事
 一見マイナスに見える状況を違う視点で、
 面白くおかしくプラスに変換してみても良いかもしれません^^』


(´;ω;`)

なんか、けなすばかりで良い所を見ようとしていなかったかも、と
すごく反省したのでした。

それからは、心も穏やかになり、ポジティブシンキング!

よく見たら、空は澄んでて綺麗だし、夕日綺麗だし
川は残念ながら万年茶色で底が見えないけどwwww
それも個性かな、とかww

ポジティブって大事ですね(´▽`)

-------
9/28

前の晩、どうしても眠れなくて
夜中の3時くらいからウォークマンで音楽を寝ながら聴いていました。

が!

テンション上がりまくって興奮www

結局眠れず、朝を迎えたわけですが・・・

何気なくカーテンを開けたら、

ヽ(´▽`)ノなんということでしょう

見事な朝日!!!!!!

若干眠気で朦朧としていた私は
ヘッドホンで音楽聴きながら
気分良く窓を開け
朝日の写真を撮ろうとしたんですが
網戸が邪魔だったのでガラーっと開けたら

(゜∀。) あれー?

網戸おちたー(゜∀。)


勢い良くおちていきましたー(゜∀。)

ちなにみ私が寝てる部屋は二階ー。

ヘッドホンして大音量で音楽聴いてる状態なのにもかかわらず
網戸の音が

「ガシャーーーーンシャンシャンシャン・・・・」

と聞こえてきたという事は

網戸が落ちた音は相当でかかったと思われますw

早朝、6時に近所迷惑なことをやらかしました・・・・・

網戸を落とした私は
「(゜∀。)まぁとりあえず写真撮っとこう。パシャ。」
網戸を放置して写真を撮りました。



今思い返してみたら
なんて非常識な・・・・


写真を撮り終わったあとすぐに
下へ降りて行ったら
1Fに住んでる大家さんが
網戸を回収していましたwww
毎朝5時起きの大家さんに感謝ですw

「どうしたのー 何があったのー」
なんて大家さんも超のんきな感じでしたw

「(゜∀。)網戸落としましたー」←眠気MAX

「(´▽`)あらぁーー」←穏やか大家さんwwww


網戸は、落ちた衝撃で角がまがり、部品が取れちまいました。
とりあえず大家さんが新しい網戸を発注してくれることになり
家へ戻ると、父が起きていて(網戸の音で起きたらしい)

「(゜∀。)網戸落としたー」

と報告すると、爆笑されましたw

「こっち帰ってきてから、色々思い出作ってるねーwww」
まで言われましたwww


ていうか、
なぜみんな怒らないんだ

母も起きてきたけど
父と私の会話がうるさくて起きたというw

「あの網戸、もともと落ちやすかったからいいんだー。」と母。

なっ・・・!!!

父も妹も、その網戸を何度も落としそうになったという。

衝撃の事実w


隣の部屋で寝ていた妹は
網戸の音にも気づかず爆睡していて
ツイッターでの報告で事態を把握したという。

なんとも騒がしい朝でしたw


その日はちょうど休みの日だったので
昼まで寝てから、妹とカラオケに行きましたーーーー!!!!!

歌の上手い妹をもって、姉は幸せでありんす(´▽`)

------
その3へ続くw




★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村へ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

blogram投票ボタン



ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax