忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ありがとう!

みきゆさん、若菜さん、部長さんには、感謝の言葉しかありません。
特に、みきゆさんにはず〜〜〜っと店舗に出ていただいて、疲れがどっと出たと思います。
ありがとうございました!!!
打ち上げに参加出来なくって、残念だったのですが、次回またLUPOPOさんでお会い出来るのを楽しみにしています。

ちりめんウゲロちゃん、可愛かった〜!

のこのこさん

疲れよりも達成感の方が大きかったので
全然大丈夫でしたー!!
ちょっとだけ度胸も付きましたしw

ただ、自分のしゃべりの下手さに落ち込みましたよw

  • *尚治みきゆ
  • *2010/10/08(Fri.)

LUPOPO展 レポ(その2)

( ・∀・)LUPOPO展 in松坂屋上野店 レポその2です。

 8/5(木) 2日目。

お店番は、若菜さんと私。

二人だけなんて無理すぎましたw

だって、お店番:1人、レジで会計する係り:1人という体制でギリなのに。
お昼とか休憩とれないんですよね∑( ̄□ ̄;)

そんな声を聞いて、shop fulfil ~ショップ フルフィル~のkayoriさんが
お昼交代のために2時間(12:30~14:30)来てくれましてね(´;ω;`)

すっっっっごく嬉しかったです(´;ω;`)

あと、K-paletteさんも夕方来てくれました!

________

 8/6(金) 3日目。

↑昼休みにちょっと外出。

Hashimotoさんが朝から16時までお手伝いに来てくれたので( *´∀`*)
お昼はジョナサンに行きました~


ココナッツシーフードカレー食べました。

夕方からは、rex aoyamaのMuroyaさんがお手伝いに!!!

HasimotoさんもMuroyaさんも、接客がプロ並みでして
とても強力な助っ人だぁぁぁぁと感動しました!!!( *´∀`*)
本当にありがとうございました!!!

________

 8/7(土) 4日目。

土曜日は、お店番の皆様のご厚意で、私はお昼からの出番となりました!
いやはや、ほんとに助かりました!!!
後半乗り切れるか心配だったのでね…(; ̄∀ ̄)えへ

この日、若菜さんはお店番最終日!四日間頑張ってくれましたぁああ!!!
気付いたらディスプレイを良い方向にアレンジしてくれたんですよ~!!!
そのおかげで売れていった作品は多数!!!!感謝です( *´∀`*)

マスターも、朝、LUPOPOオープン前に1時間くらい来てくれたり。
お店番をしてくれた作家さんもいっぱいいて、土曜は本当に余裕ができました。

お店番してくれた作家さん
Hashimotoさん
natuly/つぐみさん
m*green/みずほさん
tomo*candle/山下さん
Amarantine/森山さん
snow tofee/井上さん

ありがとうございましたぁぁぁ!!!!!(≧∇≦)

家に帰ると、休日を1人で過ごしていた夫が

晩ご飯を作ってくれてました( °∀°)!!!
みぞれそば!!!!
疲れた体と胃袋に優しいごはんをありがとう…

________

 8/8(日) 5日目。

( ・∀・)日曜日。部長、kin桐箱のオザキさんの出番です。
部長は物腰が柔らかいので、とても優しい接客ができる方なのです。

なので私は、すっごく楽でしたwww
接客任せっきりでごめんなさい^^

この日もお手伝いしてくださった作家さんがいっぱいで助かりました!

CHIKAZOさん
rex aoyama/Muroyaさん
atelier Coccoさん
あんたそさん
Best friendsさん

ありがとうございましたぁぁぁぁ(≧∇≦)

私はこの日、お昼ご飯を贅沢しようと…
同じフロアにあるケーキ屋さん「HARBS」でランチィ!!!!

モッツァレラチーズとバジルのトマトソースパスタ
( °∀°)ウマすぎる。

ランチセットについてるハーフサイズのケーキ!!!

レモンヨーグルト!!!
本当はね、「本日のケーキ」って毎日色々と限定されてて
選べる種類は決まってるんですよ。
「今日はレモンヨーグルトは選べないんですねー(´;ω;`)」って言ったら
「(´▽`)ご用意できます」って言ってくれて!!!

やたーーーーーーーー!!!!
自分へのご褒美と受け取りました( *´∀`*)うまかたー!!!!!


で、家に帰ると今日も休日を1人で過ごした夫は…

豚キムチ焼きうどんを作って待っててくれました( °∀°)!!!!!!!!!

なまらうめぇべや!!!!!!!!!!!!!!!!!

毎日作ってほしいくらい美味しかったです
________

 8/9(月) 6日目。

( ・∀・)げちようび。

平日は、午前中は年配のお客様が多く、
夕方からは仕事帰りのOLさんが多かったです。

この日お手伝いして下さったのは
m*green、みずほさん
のこのこさんひーりんぐべあの山下さん
NOCさんも来てくれました( *´∀`*)

お友達のうりさんが遊びに来てくれて、
ちょっとだけ休憩♪
地下の食品売り場にあるアイス屋さんでお話できて
とてもとても癒されました( *´∀`*)

マンゴー&レアチーズのアイス。
________

 8/10(火) 最終日

( ・∀・)いよいよ最終日!

マスターにお願いして、お昼からの出番にしてもらえたので
心も体も楽でした♪
火曜日はLUPOPOの定休日なので、マスターは朝からずっと居たのでね

この日は、マスター、部長、私の他に
Brilliant☆Harmonyさんがお店番をしてくれました。

この1週間、私は頻繁に地下の食品館で買い物をし(笑)
食べまくってました。
初日に買った「菓心たちばな」の一口まんじゅうもお気に入りで
3回買いに行きましたwww
2回目に行ったときは「連日のお買い上げありがとうございます(笑)」と
お姉さんに言われたくらいでしたwww

で、この日の休憩では
5色おこわをもぐもぐ。
赤飯、五目、梅ちりめん、栗、うに。525円なり

美味しかった!!!!!!!

休憩の時、自分の名札を写真に収めてみました。


うん(´▽`)
良い記念になりました。

名札は、レジを担当する人だけ付けてたんです。
一瞬だけ、松坂屋に仲間入りw

なんとなく不思議な気持ちになりました。

最終日の、閉店20:00…。

達成感でいっぱいでした(´▽`)

「( °∀°)オワタヨ!!!」

その瞬間に感じたワクワク感は、ずっと忘れません。

________

まとめ。


百貨店という場所に出展できた事、
とてもよかったと思っております。

物づくりイベントとは違った緊張感があり
客層は全く違うわけですから
とても良い経験になりました。

一週間お店番をしておりましたが
やはり、作った本人がお店に立ち、
作品をアピールできた方がいいなと感じましたが

本人がいない分、なんとか作品の良さを伝えようと
色々アピールしました(´▽`)

その甲斐あって、お買い上げ頂けた時は
自分の作品が売れたのと同じくらい嬉しく感じました。

LUPOPOを知らなかった人たちに
出会いの機会を作ってあげることができたという
そんなよろこびも生まれました(´▽`)

あと、他の作家さんとも一致団結できたのが
何よりも嬉しかったです。

「一週間ずっとなんて、大変でしょう?(>_<;)」と
気遣って下さったり、
差し入れを下さったり。

「数時間でもお手伝いさせて下さい」と来て下さって
本当に嬉しかったです!!!! 


私は全然苦じゃなかったです!!!

毎日毎日、閉店時間には
達成感で心が満たされていましたから。(´▽`)

きっと、マスターや作家さん達のお心遣いのおかげで
ポジティブな気持ちでお店番をする事ができたんだと思います。

本当に感謝しています!!!
ありがとうございました!!!!!!

こんな私ですが、これからも色々と
なんとかやっていこうと思います。

(´▽`)


にほんブログ村へ
↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

blogram投票ボタン


ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがとう!

みきゆさん、若菜さん、部長さんには、感謝の言葉しかありません。
特に、みきゆさんにはず〜〜〜っと店舗に出ていただいて、疲れがどっと出たと思います。
ありがとうございました!!!
打ち上げに参加出来なくって、残念だったのですが、次回またLUPOPOさんでお会い出来るのを楽しみにしています。

ちりめんウゲロちゃん、可愛かった〜!

のこのこさん

疲れよりも達成感の方が大きかったので
全然大丈夫でしたー!!
ちょっとだけ度胸も付きましたしw

ただ、自分のしゃべりの下手さに落ち込みましたよw

  • *尚治みきゆ
  • *2010/10/08(Fri.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax