忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

すごーーーーく大変だったのですね!!
本当にお疲れさまでした<(_ _*)>
とっても素敵空間に仕上がっていますね♪さすがです!!
しばらくゆっくりしてくださいねー!(>_<)

( ・∀・)あこまめしゃん!

大変だった分、喜びもいっぱいでしたよ!おほほ!

作家さんと仲良くなれるきっかけづくり!

ゆっくりしたいのですが、家事が溜まってて…そうもいかずwwww

デザフェスよりも広いスペースで、とても良かったですよ♪

  • *尚治みきゆ
  • *2010/08/14(Sat.)

お疲れさまでした

LUPOPO展の前日夜間から期間中、そして最終日まで、本当にお疲れさまでした

上野松坂屋には行けませんでしたが、LUPOPO展の素敵な雰囲気を感じられる写真をありがとうございます

ゆっくりと疲れを解消してくださいませ

ありがとうございまぁす(´▽`)

このままLUPOPOとして2号店的な出展もありかも?!
と思ってしまうほど、素敵な空間でした~(´▽`)

  • *尚治みきゆ
  • *2010/10/08(Fri.)

LUPOPO展 期間中の色々(その1)

 8/3(火) LUPOPO展 前日搬入。

20:40 松坂屋の閉店後、作業開始。

照明が少ない薄暗い中…クーラーも切られ蒸し暑い中…
みんなで汗だくになりながら急いで作業!!!

本当は、22時で照明が落とされるらしいんですが…
そ、そんなにすぐには終わらないんですよ、LUPOPOの設営は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつもデザフェスの時だってギリギリなんだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、更に照明を落とされ薄暗すぎる中で必死に作業!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(; ̄□ ̄)

23:00 作業終了。( °∀°)ぐったりwwww

24:00 若菜さん宅に到着。そのままお泊り。


しゃもじさんと、お父さん、ごたーーーいめーーーん!  
↑めっちゃ見られてるwww

人見知りしないしゃもじさん、可愛かった( *´∀`*)

25:30 なんだかんだでようやく就寝。

 8/4(水)LUPOPO展当日。

5:30 起床 


7:00 早朝搬入組に合わせて朝早くに松坂屋入りする。

私のBOXの中↓



もっとちゃんと写真撮りたかったんですが…
9:45に朝礼があるらしく…(; ̄□ ̄)これしか撮れませんでした。

10:00 オープン!!!

私は1週間通してお店番をすることになっているので
松坂屋の名前入りバッジを付けて店頭に立っておりました。

( °∀°)なかなか出来ない体験ですよこれ。

しかし…デザフェスのようなイベントじゃないから
普通にショップの一角にLUPOPOがあるわけで、

接客もそれなりの対応も求められるわけで

デザフェスのように、来てくれたお友達と
ワーワー騒げもせず…(; ̄∀ ̄)あひゃー

まぁ、当然なんですけどね!



初日の午前中は、
LUPOPO展開催を聞いて来店して下さった常連のお客様と
普段から松坂屋へ通っている年配のお客様で賑わっていました。

午後は、仕事終わりのOLさんも多くいらっしゃいました。

で。

レジ。

そう、いきなりレジを任された私達^^
え、いいんですか?と思いつつ^^

久しぶりのレジ打ち、楽しかったです( °∀°)
プレゼント用の包装とかも久しぶり!!

( *´∀`*)雑貨屋時代を思い出しながらやってました。

13:30 お昼ごはんは、若菜さんと一緒にサンマルクへ。


18:30 午後休憩。 松坂屋の地下食品売り場にて素敵な饅頭発見!!!

直径3~4cmくらいの一口サイズが可愛い( *´∀`*)1個84円!
「菓心たちばな」の「とんだりはねたり」という一口まんじゅう。
これも期間限定だったらしく、8/10まで売ってました。
草もちと桜餅がめっちゃくちゃ美味かったよーーー!!!


20:00 初日終了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お客様がいなくなったところを見計らって
写真を撮りまくりましたよ!!!!!!!!!


慌てて撮ったので、なんかイマイチな写真ばっかりですすみません。










↑今回はアクセサリーを平台にまとめてディスプレイ!
この中には、7名の作家さんの作品が!


てな具合で、8:20頃、お店番終了!!!!

疲れたーーーー!!!!!!!お家に帰るぞーーー!!!!!!!!!

若菜さん宅に預けた荷物を取りに行き、
お疲れ様~!っつって帰ろうと思ったその時


家の鍵がない事に気付く。( °∀°)!!!!!!!!


荷物の中にも若菜さんちにも無い!!!!

この時、22:30…。

バスの最終が近づいている!!!!!!!のでとりあえず家に向かう。

23:10 自宅到着。

家の前とかに落ちている事を祈っていたが、無く。
夫は広島出張で、帰宅は24時過ぎるとの事。


( °∀°)


もしかしてバスん中?
バス会社に電話する!

「鍵のお届けはありません」

何!!!!!!!!!!!!! Σ(<◎>。。<◎>;;)


orz


とりあえずお腹空いたので、ご飯食べよう。
駅について松屋で買った「うまトマハンバーグ」

(´▽`)お家の前で食べよー!わーい!



(´▽`) 箸 もってこなかった。



もう一回、バス会社に電話。

どんな鍵かとか、キーケースの柄はクマがワラワラといる絵柄でとか
もし見つかったら連絡下さいと伝えておいた。

もし落としたとしたら…前日の8/3の夕方。
鍵を落とした事に気付かず1日過ごしていた自分。バカorz

10分後、バス会社から電話!

「鍵」でのお届けではなかったが
「キーケース」でのお届けはあったとの事。

「鍵といえば、キーケースも同じですよね!
 気が付かなくてすみません!」と、バス会社。

あればいいんだよ!!!!!!!!(T▽T)
落としたあたしが悪かった(TДT)

このことは素直に夫に打ち明けよう。

そしてガッツリ叱られよう。

雷落とされる覚悟はしていたのに
夫は「見つかったなら、イイ。」



( °口°)



怒られなかった!!!!!!!!!!!!!



とりあえず、家に入り、ご飯を食べ
1:30就寝。



…という感じで。


肉体的にも精神的にもあれやこれやな日でした。


やっぱり、慣れない事をすると、色々大変でした。

レジもそうだし、百貨店というプレッシャーもあったし
前日からの疲れも残っていたり、
10時間以上立ちっぱなしでしたし…

鍵を落としたというショックと
叱られる事へのアレとか色々wwww

落とした鍵は、早朝、バスの営業所へ取りに行かねばならないし!

疲労は取れず、次の日へ持ち越されるのでしたwwwwwwwww


次回、LUPOPO展(その2)をお楽しみに!


んがぐぐ!


にほんブログ村へ
↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

blogram投票ボタン


ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

すごーーーーく大変だったのですね!!
本当にお疲れさまでした<(_ _*)>
とっても素敵空間に仕上がっていますね♪さすがです!!
しばらくゆっくりしてくださいねー!(>_<)

( ・∀・)あこまめしゃん!

大変だった分、喜びもいっぱいでしたよ!おほほ!

作家さんと仲良くなれるきっかけづくり!

ゆっくりしたいのですが、家事が溜まってて…そうもいかずwwww

デザフェスよりも広いスペースで、とても良かったですよ♪

  • *尚治みきゆ
  • *2010/08/14(Sat.)

お疲れさまでした

LUPOPO展の前日夜間から期間中、そして最終日まで、本当にお疲れさまでした

上野松坂屋には行けませんでしたが、LUPOPO展の素敵な雰囲気を感じられる写真をありがとうございます

ゆっくりと疲れを解消してくださいませ

ありがとうございまぁす(´▽`)

このままLUPOPOとして2号店的な出展もありかも?!
と思ってしまうほど、素敵な空間でした~(´▽`)

  • *尚治みきゆ
  • *2010/10/08(Fri.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax