忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

あれまぁ
こうして写真で見ると“北海道から届きました!”って感じだねぇ
隙間にムリムリ詰め込んだおもちゃカボチャもいい味だしてるでもドロンコだったでしょ~急いで荷造りしたもんだから

あけんちゃん( *´∀`*)

忙しいところ、色々ありがとー( *´∀`*)
カボチャはそんなに泥んこじゃなかったよー?
オレンジ色のカボチャにちょこっと土が付いてただけでした。
他のカボチャにいたっては、洗ってません(笑)。

階段においてるんだけど、その事について夫が一切触れてくれません(笑)。

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/04(Fri.)

無題

いいないいな北海道にお友達☆
それにしてもなんと言う贅沢な食べ方ですか!!笑

それにカボチャにうげろちゃん、最高です。親ば◯ぶり、その気持ちよ〜く分かります♡

イベント続くんですね、頑張りましょうね〜〜〜〜


ハンコどりさん

地元がホカイドーなので、とってもありがたいなぁって思います( *´∀`*)
でも、ホカイドー産のじゃがいも「きたあかり」は苦手です(笑)。

とうもろこしは、毎日食べてます( ・∀・)
お陰でお通じがとてもイイです

ウゲロたん、親バカぶり発揮しすぎましたねー私(大笑)。

イベントの為に毎日がんばっております
体調崩さないように気をつけなきゃいけませんよね~

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/04(Fri.)

無題

お久し振りですー!

セガレ達の夏休みも終わり、やっと!
やっとやる気が出てきましたよーw

スタンプカーニバル、タイミングが合えば、
行ってみたいなぁー!
こっそり見てるね( ゚∀゚)・∵. ガハッ

rimoさーん!( ゚∀゚)

夏休み、ゆっくり過ごされたようで何よりです!!
例の件、本日発送致しました!!

スタカニ、是非お越し下さいませー( *´∀`*)
クリエイターさんのはんこだけでなく、
消しゴムはんこ関連の商品を出している会社の方も
出展されてますからね!
あれもこれも欲しくなっちゃいますよ(☆∀☆)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/04(Fri.)

羊毛フェルト・うさぎの“ウサチン”/とうきび届いた!

昨晩作った分です~。


[大きい画像]

名前は、ウサチン。
(耳までの高さ:5.5cm)

過去に作ったウサチンは、手足なしがほとんど。
手足付きのウサチンは、この子で2匹目ですねー。

スタンプカーニバル(10/17,18)の次の週は
デザインフェスタ(10/24,15)ですからね。
羊毛フェルト作品も作らねばならぬのです!

( ゚∀゚) 間に合うのかなーコレ。

まぁ、ガンバリマス。



___________

北海道で農家を営んでいる先輩、『あけんちゃん』から
とうもろこしが届きましたよーーー( ゚∀゚)



おまけに、「おもちゃカボチャ」も。
これ、観賞用なんですってー。
食べちゃだめらしいです( ・∀・)



( *´∀`*)可愛い…。

今年いっぱいまで長持ちするらしいので
どこかに飾る予定( *´∀`*)


さっそくとうもろこしを茹でました( *´∀`*)

2~3日中に食べる分、そぎ落として冷凍する分に分けます。

このそぎ落とされた芯!に、残った部分を
食べるのが大好きなんです(☆∀☆)

とうもろこしの粒の表皮が苦手なんですよ。
意外と厚みがあって、お腹にたまるし。
消化されにくいらしいし。

私のいつもの食べ方は、こうです。

中学生くらいからこういう食べ方しています。
しかし、この食べ方をすると、食べ終わった後の芯が
とても醜い姿になります(; ̄∀ ̄)



まぁそんな感じで、がっつきました(笑)。
3本分頂きました(笑)。

今日のお昼ご飯、とうもろこしのみでした( ・∀・)
至福の時ですね。ごちそうさまでした~

と言う事で、今夜のおかずに色々使う予定で~す。

ひとくちメモ
とうもろこしは、食物繊維が多く、便秘を解消するのに効果があるのは有名です。
しかし、種実の表皮はセルロースを多く含んでいてかたいため、消化が悪いと言う面もあります。

胚芽部分はビタミンB1・B2・Eを含み、リノール酸も多く動脈硬化にならないための健康維持に役立つと言われています。
とうもろこしの成分は糖質が多いので、野菜の中では高カロリーな食材です。


★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

blogram投票ボタン

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あれまぁ
こうして写真で見ると“北海道から届きました!”って感じだねぇ
隙間にムリムリ詰め込んだおもちゃカボチャもいい味だしてるでもドロンコだったでしょ~急いで荷造りしたもんだから

あけんちゃん( *´∀`*)

忙しいところ、色々ありがとー( *´∀`*)
カボチャはそんなに泥んこじゃなかったよー?
オレンジ色のカボチャにちょこっと土が付いてただけでした。
他のカボチャにいたっては、洗ってません(笑)。

階段においてるんだけど、その事について夫が一切触れてくれません(笑)。

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/04(Fri.)

無題

いいないいな北海道にお友達☆
それにしてもなんと言う贅沢な食べ方ですか!!笑

それにカボチャにうげろちゃん、最高です。親ば◯ぶり、その気持ちよ〜く分かります♡

イベント続くんですね、頑張りましょうね〜〜〜〜


ハンコどりさん

地元がホカイドーなので、とってもありがたいなぁって思います( *´∀`*)
でも、ホカイドー産のじゃがいも「きたあかり」は苦手です(笑)。

とうもろこしは、毎日食べてます( ・∀・)
お陰でお通じがとてもイイです

ウゲロたん、親バカぶり発揮しすぎましたねー私(大笑)。

イベントの為に毎日がんばっております
体調崩さないように気をつけなきゃいけませんよね~

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/04(Fri.)

無題

お久し振りですー!

セガレ達の夏休みも終わり、やっと!
やっとやる気が出てきましたよーw

スタンプカーニバル、タイミングが合えば、
行ってみたいなぁー!
こっそり見てるね( ゚∀゚)・∵. ガハッ

rimoさーん!( ゚∀゚)

夏休み、ゆっくり過ごされたようで何よりです!!
例の件、本日発送致しました!!

スタカニ、是非お越し下さいませー( *´∀`*)
クリエイターさんのはんこだけでなく、
消しゴムはんこ関連の商品を出している会社の方も
出展されてますからね!
あれもこれも欲しくなっちゃいますよ(☆∀☆)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/04(Fri.)


| Admin | Write | Comment |

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax