忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

灰皿!

あぁぁ!
ウゲロちゃんが、根性焼きになっちゃう〜(>_<。)
でも、可愛い!
どんな感じで焼き上がるのか、楽しみです〜!
10万ヒット企画、首を長〜〜〜くして、まってま〜す\(^O^)/

根性焼き!!

そうなんです!!
灰皿にウゲロたんをくっつけたかった理由は
根性焼きです!!!

こう…頭にじゅじゅっと(笑)
あぁ考えるだけでも楽しいなぁ!(笑)

しかし、ちゃんと使えるのだろうか?
という不安があるので、色々研究しみます!!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/06/09(Tue.)

ゃっぱり~♪

ステキな陶土の置物

可愛ぃです!!キャワィィです!!
お仕事しながらだと
いつもょり…色々ぁりますょね。。。

無理だけは、しないで下さいね!!

ファィティン!!ファィティン!!
(なぜか、韓流風に…)

りぅこたん

粘土もなかなか面白いよー^^
色々作ってみたくなりました!

今週で仕事が終わるので、作るものを今から考えておくよ(*´v`*)
いつも色々とありがとう!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/06/08(Mon.)

もげげー

あんなにしっかり作れていたように見えたのに、
もげちゃったんですか(◎△◎;)
難しいんですね、陶土…
しかしまたステキなウゲロたんが出来てる!
それも、2人もー!
あと三日の辛抱ですね。よい子にして待ってますー!

このコメントのお返事は、気が向いたらでだいじょぶですからー(笑)
いのちだいじに、ですよー。

(●▽●)ノぱむだ、よいこ!

よいこちゃん( ・∀・)

そうそう、いい子にして待っててくださったのに
またもげてしまいましたよー(苦笑)
新しい子の足がー(苦笑)

ほんとに難しいですこれ…
樹脂粘土も、こんな風にもげちゃったりするのでしょうかね?!

とりあえず陶土頑張って続けますよ~

  • *尚治みきゆ
  • *2009/06/08(Mon.)

遅くなりましたが…

10万HITおめでとうございます
仕事に追われ体調不良が続いている私ですが、みきゆさんのブログで日々癒されています
企画、楽しみにしてますね
気長~に待っていますので、あまり無理なさらないでくださいね~

riomamaさん

お久しぶりです!
私も、久々の仕事に追われて、なかなか物づくりができていませんが
それでも見に来てもらえて嬉しい限りです!
今週で仕事が終了するので、その後はガンガン作りまくりますよー!
無理はしないようにしてますので大丈夫です( *´∀`*)ありがとうございます

  • *尚治みきゆ
  • *2009/06/08(Mon.)

二度目のオーブン陶土。

今日も仕事でした。
が!
晩ご飯の後に物づくりしましたよ( ・∀・)

オーブン陶土で、「灰皿」と「マスコット置物」


灰皿部分は、前回作った物でして
3~4日乾燥した状態です。
随分白くなるんですねー。

で、今回はその灰皿につけるマスコットとして
ウゲロくまを。



マスコットは仮の位置においてあります。


あと、前回同様、マスコット置物として一体作りました。

そうそう、残念なお知らせがありましてねー。
前回作ったウゲロたんのマスコット置物ですが。
乾燥中に方耳がもげてしまいました(笑)。
サイズがやや小さめだったのと、耳の厚みが足りなかったせいです。

それを踏まえて、今回は少し大きめにし
パーツも少し厚みを持たせてみました。

羊毛のウゲロたんと大きさ比較。

比較っていっても、お父さんと三男たんの大きさを
知っている人じゃないとわからないかもしれませんね(笑)。

ていうか、作り終わってから気付きましたよ、
三男たんとマスコット置物の大きさが一緒ということに(笑)。


まぁそんな感じでですね、
未だに焼付けができておりませんね…。
耳がもげてなかったら、明日にでも焼こうと思ったのに…。

出来上がりが早くみたいのに!
しばらくおあずけです…orz



10万ヒット企画のお品を、どうしようか考え中なのですが
2種類くらい用意したいなー、と。

例えば、羊毛マスコット賞と消しゴムはんこ賞 みたいな。
うーん。
でもまだそのお品が何も出来ていないので(笑)
なんともいえませんがねぇ。

とりあえず、気長にまって頂ければと思っておりまーす。


( ・∀・)追記

コメントありがとうございます!
昨日はお返事を書く余裕がなくって…(時間的にも精神的にも)
本当にすみません
そして今日も結局こんな時間(夜中の12時)
お仕事してなけりゃ夜更かししちゃっても平気なんですがねぇ…

コメントのお返事って、すごく気合入れなきゃ書けない私。
後日改めてお返事書きますので!

と言う事でおやすみなさいませー(; ̄∀ ̄)

★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

灰皿!

あぁぁ!
ウゲロちゃんが、根性焼きになっちゃう〜(>_<。)
でも、可愛い!
どんな感じで焼き上がるのか、楽しみです〜!
10万ヒット企画、首を長〜〜〜くして、まってま〜す\(^O^)/

根性焼き!!

そうなんです!!
灰皿にウゲロたんをくっつけたかった理由は
根性焼きです!!!

こう…頭にじゅじゅっと(笑)
あぁ考えるだけでも楽しいなぁ!(笑)

しかし、ちゃんと使えるのだろうか?
という不安があるので、色々研究しみます!!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/06/09(Tue.)

ゃっぱり~♪

ステキな陶土の置物

可愛ぃです!!キャワィィです!!
お仕事しながらだと
いつもょり…色々ぁりますょね。。。

無理だけは、しないで下さいね!!

ファィティン!!ファィティン!!
(なぜか、韓流風に…)

りぅこたん

粘土もなかなか面白いよー^^
色々作ってみたくなりました!

今週で仕事が終わるので、作るものを今から考えておくよ(*´v`*)
いつも色々とありがとう!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/06/08(Mon.)

もげげー

あんなにしっかり作れていたように見えたのに、
もげちゃったんですか(◎△◎;)
難しいんですね、陶土…
しかしまたステキなウゲロたんが出来てる!
それも、2人もー!
あと三日の辛抱ですね。よい子にして待ってますー!

このコメントのお返事は、気が向いたらでだいじょぶですからー(笑)
いのちだいじに、ですよー。

(●▽●)ノぱむだ、よいこ!

よいこちゃん( ・∀・)

そうそう、いい子にして待っててくださったのに
またもげてしまいましたよー(苦笑)
新しい子の足がー(苦笑)

ほんとに難しいですこれ…
樹脂粘土も、こんな風にもげちゃったりするのでしょうかね?!

とりあえず陶土頑張って続けますよ~

  • *尚治みきゆ
  • *2009/06/08(Mon.)

遅くなりましたが…

10万HITおめでとうございます
仕事に追われ体調不良が続いている私ですが、みきゆさんのブログで日々癒されています
企画、楽しみにしてますね
気長~に待っていますので、あまり無理なさらないでくださいね~

riomamaさん

お久しぶりです!
私も、久々の仕事に追われて、なかなか物づくりができていませんが
それでも見に来てもらえて嬉しい限りです!
今週で仕事が終了するので、その後はガンガン作りまくりますよー!
無理はしないようにしてますので大丈夫です( *´∀`*)ありがとうございます

  • *尚治みきゆ
  • *2009/06/08(Mon.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax