忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

行ってみたい!

お久しぶりです

デザインフェスタ!いいですなぁ。
レポを読むと行ってみたくなります。

Re:行ってみたい!

( *´∀`*)いつか是非一緒にいきましょう♡

  • *尚治みきゆ
  • *2015/02/25(Wed.)

デザインフェスタvol.40行ったよ

11/8~11/9

東京ビッグサイトで2日間行われたデザインフェスタvol.40に行きました( ・∀・)



まず1日目は、仕事終わってすぐにデザフェスへ!
会場に到着したのは3時くらいでした。
一番の目的、安友製作所さんのブースへダッシュ!
したものの、さすがに3時過ぎだったので作品はほとんど残っておらず…( ;∀;)トホー

十数個しか残っていなかったまめくまの中から6個買ってきました!

早速、家にあるまめくまと一緒に飾ってみました( *´∀`*)


ぎゃほう!!

★マークがついている子が、今回買った6個です。
オレンジや紫系の子がちょうど欲しかったので、満足してます♡

デザフェスで、安友くまさんを買うのが毎回のお楽しみになっているのでーす( *´∀`*)


安友製作所さんの次に行ったのは、
おがわこうへいさんの作品があるブースへ!

( *´∀`*)=3

作品たちが可愛すぎて毎回ぶっ倒れそうでした。

ブースの様子は、おがわさんのTwitterでどうぞ!→こちら

ずっと欲しかったおがわさんの作品…

思い切って2体!!!!!!!!!!!!!!!!


※こちらも購入後に自宅で撮影したものです。

( *´∀`*)=3 =3 ←興奮で鼻息が荒い様子

行ってよかった!!!!!!!!!

大好きな、『にゃんことみーこ』さんのブースにも立ち寄りました!

いつもながら大盛況で…♡

***

デザフェスで目的を果たした後は、三軒茶屋のLUPOPOへGO!



作家さんとの交流会があったのでーす。
12月にLUPOPOでクリスマス展をやる事になっているので
その打ち合わせだったのですよー( ・∀・)
クリスマス展の詳細についてはまた後日!

***

2日目は、仕事が休みだったので12時過ぎにいきました。

新橋でゆりかもめに乗り換える時…
美味しい匂いに誘われて…( *´∀`*)

おひとつ購入www (お店の人に撮影許可をもらってから撮りました^^;)

おいしゅうございました!!



まずは、『にゃんことみーこ』のaicoさんのブースへ!
色々お話させて頂いて、みーこさんブローチを購入♡

↓自宅のお気に入りスペースで撮影しました( *´∀`*)

可愛い可愛い可愛い( *´∀`*)

思えば、aicoさんと出会ったのは2013年5月のデザフェスでした。
ブースの屋根にでっかいにゃんこさんがどーんと座っていたのを見つけて…
あの時の出会いは本当に衝撃的でした…( *´∀`*)

その後、チカダさんと共に、aicoさんとは色々と仲良くさせて頂いて
アトリエにもお邪魔させて頂き…
デザフェスは素敵な出会いがあるものなのですよね!!!!

そして、この日も素敵な出会いがありました。

出会ってしまったのがこちら!

なんということでしょう!!!!
可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて超ツボでございました。

一緒に行ったチカダさんと、大興奮してました。

A-73で出展していた方なのですが
なんともしおらしく可愛らしく控えめな方でして!

( *´∀`*)名刺を頂こうと思いましたが特に作家名とかブランド名が無いとの事…。

( ・∀・)え?(・∀・) ←私とチカダさん

そ、そんな…
ではデザフェスにはどのお名前で出展を?
と思っていたら、隣のブースにいらっしゃった「ほにょこ」さんと共同で出展されていたとの事!
なるほど納得( *´∀`*)

せ、せめて本名だけでも…!と必死な私たちに教えて下さいましたw
お名前はイニシャルでTさん!

これが最初で最後の出会いになったら寂しすぎる…と考えてしまったので
ぜひまた作品を作って出展して欲しいとお願いしておきました!
必死すぎる私たちをお許しください!
でもそれだけすごく魅力的だったんです。
一つ一つ表情の違う子達で。
見れば見るほどひきこまれていく感じがしました。

早速ゲットたブローチを胸に…



長っ!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww

でもこれがいいのです!一目惚れだったのです!!!!!!!!

デザフェス会場でこの子をつけて歩いていると、

「長っ!!!」と言われたりw  と、同時に「可愛いですね!」とも言われたりしたので

( ・`∀・´)emoji A-73ですよ!!!!

宣伝しまくってきましたwww


三つ編み女の子のブローチと、お顔のキーホルダー、そしてヘアピン!

( *´∀`*)=3=3

私も羊毛フェルトで作品を作っておりますが…

この表情は、やはりTさんから生まれ、作り出されるものでして
とてもまねできるものではありません。
というか、まねなんてするものではないですけど!
なんといいますか、Tさんが作るから、いいんです。
そういう事なのです。

作品だけが全てではなくて、
やはりそこに、作り手の想いだったり人柄だったり、
そういう部分も非常に大事なんだと思っています。

( ・∀・)…という私の人柄なんて、他の方から見ると色々…賛否両論でしょう…:(;゙゚'ω゚'):

し、しかし!
今の私だから作れるもの、私だからできること、私にしかできないことがきっとある!
自分を信じる事で自信に繋がってゆくのだと思っております。

おっと、急に語りだしてしまいました。

まぁ、私はこんな感じのヤツです( ・∀・)

デザフェスは、やっぱり、無理してでも行くべきだなぁと痛感した二日間でした。
一緒に行ってくれたチカダさん、まろたたん、楽しい時間をありがとうです♡♡♡

さぁて!
次の目標に向かって進むぞぉぅ!

↑ビッグサイト屋上からの夜景

( ・∀・)さぁ~て、次の目標とはぁ~?

11/29~12/1
高津の『古町屋ギャラリーゆう』さんの月例ギャラリーに久々出展させて頂きます!
※イラスト原画と、ぬいぐるみ等を出品予定

12/14~12/25
三軒茶屋の『LUPOPO』にて『くりすます展』開催!35名の作家さんたちによる
クリスマス作品の展示販売ですよー!
もちろん、私も出品しまーす!

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

行ってみたい!

お久しぶりです

デザインフェスタ!いいですなぁ。
レポを読むと行ってみたくなります。

Re:行ってみたい!

( *´∀`*)いつか是非一緒にいきましょう♡

  • *尚治みきゆ
  • *2015/02/25(Wed.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax