忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

帰省日記その2

( ・∀・)どうも!
夫の実家生活も、一ヶ月と16日目となりました尚治です。

帰省中、色々と変化した事がありました。

まず、( ・∀・)髪切りました。


それと、機種変しました。

あくおすふぉーん!だぶるえーっくす!
( ・∀・)画面でかくていいっす。
ポコパンやりやすいですw

スマホ用のポーチを作ってみたりもしました。

材料は全部100均ですw

やっぱりねぇ、自分の家じゃないと道具や材料が色々と足りず不便なもんですね^^;
そういう状況に居ると、逆に無性にものづくりがしたくなったり、絵を描きたくなったり…。


時間に少し余裕ができたので、中学からの友人宅へ行きました。



友人作の羊毛とウゲロたんの記念写真も撮ってみたり^^*


冷蔵庫には素敵な張り紙がwww

( ・∀・)見習わなければw


そうそう、親戚の子が来ましてね、
急遽、消しゴムはんこ教室をやる事にw


夫の従兄弟の長女、Y奈ちゃんです^^*

田舎のため、地元の文房具屋さんには残念ながら消しゴムはんこグッズが無く…
ダイソーで売っている消しゴムはんこ用消しゴムを使いました。
写真に写っているカッターマットと右下のカッターもダイソー商品ですw

はじめは普通のカッターで練習していましたが…やっぱりちゃんとしたものを使って欲しかったので
Y奈ちゃんのご両親にお願いして…ホームセンターでちゃんとした彫刻刀セットを用意してもらいました!
三角刀がお気に入りのようでしたが、ほとんどカッターで彫っていたY奈ちゃん。
最初に使ったものの方が使いやすいようです^^*

今回、初めて消しゴムはんこの彫り方を人に教えたのですが…
羊毛フェルトを教える以上に難しかったです。
お相手が小学生ということもあり、彫刻刀も初めてという事でしたし
手を怪我させてしまったら大変ですからね!

良い経験をさせていただきました!

で、完成品がこちら!

↑馬のはんこ。

このほかに、「HAPPY NEW YEAR!」、だるま・梅はんこも作りました。
それらを合わせて年賀状を作るそうです^^*
そして、冬休みの工作として提出するとの事!

お役に立てて何よりです( *´∀`*)

Y奈ちゃんから嬉しいプレゼント!

↑うちの夫と、私の似顔絵を描いてくれました( *´∀`*)
ありがたや~!!


( ・∀・)さて。
夫の実家は、曹洞宗(禅宗)なのですが
初七日から四十九日までの間、
七日ごとに毎週お坊さんが来ます。
その時、積み団子を作ってお供えするんです。

米粉を練って丸めてふかして…。
これがなかなか大変な作業だったりします。

余った分で、こんなものを作ってみたり…( *´∀`*)

↑ウゲロだんご!

惜しげもなく…

( ・∀・)突き刺すフォーーーーク!!!
砂糖醤油で美味しく頂きました。

クリスマスには、義母がチョコレートケーキを買ってくれましてね。

( ・∀・)体重増量しまくりでした。あへー。






ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax