忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

帰省日記その1

( ・∀・)どうも!
義母のご飯がおいしすぎて、体重が4kg増量してしまった尚治です。

早速ですが、今回の帰省日記をお届けします。

まずは、義父が危ないと聞いて急遽北海道へ帰ったわけです。

↑11/15 羽田空港にて。


旭川空港に着き、地元・留萌(るもい)へ向かう道は、懐かしい光景でした。
THE・雪国。


雪。


夜も雪。




2013/11/26の日記にも書きましたが、義父は他界しまして…(ノ_;)
葬儀も無事終えて、夫は自宅に戻り、
私は四十九日法要が終わるまで夫の実家に残り
義母と二人暮し中です。
しめっぽいのが嫌いだという義母と、毎日笑って楽しく過ごしています^^*

義母のご飯はとにかくおいしい!


( *´∀`*)肉じゃがサイコー!!
アルミのカップに入っているのは、地元のスーパーで売っている茶碗蒸し!!
甘めの味付けで、なまらうまい!!

おいしいものはまだありまして。

地元では有名の焼肉屋・高麗館。肉も美味しいけどラーメンも美味しいと有名です。


( ・∀・)個人的にイチオシなのは、私の実父が営業している食堂のラーメン!

昔風のあっさり醤油^^*

それから、港の市場で年に数回開催されているという、
『うまいよ!るもい市』に連れてってもらいました!



地元のお店が集結して、留萌の美味しい食材や食品の飲食と販売をしているそうで。




↑留萌といえば、にしん!


↑さすが海の町!という品揃えざんす。


↑留萌の隣町・増毛(ましけ)町で作られているお酒・国稀(くにまれ)
日本最北端の酒蔵だそうです^^*


↑留萌港
日照時間の少ない町なんで、大体いつもこんな感じですw


( ・∀・)仏壇にお供えする果物やお菓子の中に、

↑餅入りもなかが!!
地元の老舗お菓子屋さんのもなか、初めて食べましたがなかなかうまい!
新しい発見でした。


そして、ホカイドーにしか売ってないんじゃないか?という飲み物や食べ物も久々に^^*

↑つぶつぶオレンジジューーース!!


↑蒸しパン( *´∀`*)
これの黒糖バージョンも好きです。


増毛町に最近できたというパン屋さんにも行きました。
お店の名前は『スカンピン』

小ぶりなパンがいっぱいで、いろんな種類を食べたい私にはちょうどよかったです!
そして、期待以上に美味しかったのでびっくりしました!
( *´∀`*)田舎町にもこんな美味しいパン屋さんができて嬉しいです!
他の都市から移住してきたご夫婦が作ったお店というのも、嬉しい事ですねー!

過疎化が進んでいる留萌管内、少しでも活性化して欲しいと願っています。


( ・∀・)という感じで、美味しいものの誘惑が絶えない毎日。
そりゃ体重も増えるわぃ!

現在、47kgです。(自己最重記録更新中)

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax