忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

充実した一日だったのですね。

物づくり作家さん方のトーク!!
白熱しとるけどあったかい和やかな雰囲気がします。

( ・∀・)正解!

そうなんですよ、白熱しているけれども
あったか和やかでした!
よくお分かりで!(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2013/01/24(Thu.)

無題

こんばんは、先日は展示に来て下さってありがとうございました(^^)

まさかがちゃすけさんともお知り合いだったとは、驚きました!
しかも偶然同じ時間に会場に居なかったら知り得なかった事実ですものね、縁て面白いですね〜。
今後もよろしくお願いします。

( °∀°)!!

ノリコ先生~!コメントありがとうございます!
がちゃすけんさんとの繋がりには本当にびっくりで~!^^*
あの日に行けてよかったです!

来月のロウケツ染め教室、楽しみにしております♪
宜しくお願い致しますー!

  • *尚治みきゆ
  • *2013/01/24(Thu.)

行ってきました!Creema Gallery's Week

1/12(土)

Creema Gallery's Week -みんなでつくる個個個個展- 【東京エリア】 
( ・∀・)見に行ってきました。

「Creema Gallery's Week」
http://www.creema.jp/cgw2013
(※1/8~1/14←終了しました)

Creema(クリーマ)とは?>こちら
( ・∀・)簡単に言うと、全国の人が集まってるネットのショッピングモールです。
そのCreemaに登録している作家さんが
各地の小規模ギャラリーで少人数ずつの合同個展を
同時期に開催しているという感じですかねー。

東京エリアは以下の5箇所でした。

・ガレリア原宿 (作家・5名)
東京都渋谷区神宮前3-14-17

・Gallery ZOOMAN (作家・5名)
東京都渋谷区神宮前3-21-18

・ART・IN・GALLERY (作家・10名)
東京都渋谷区神宮前4-25-3

・ギャラリーニモード (作家・5名)
東京都渋谷区神宮前5‐23‐3

・ギャラリーミストラル (作家・5名)
東京都渋谷区神宮前4-2-17 5F

前回の記事にも登場している『chural』チカダミヤコさんなかはししのぶさんと一緒に、5箇所全部回りました!
それぞれご近所といいつつも、結構距離があって歩きましたよ~!
なかはしさんの携帯についてる万歩計では16,000歩と出てましたw

ギャラリーのほかにも、チカダさんオススメの雑貨屋さんも歩いたのでね~
帰宅後の筋肉痛がすごかったですw

↑ディペッシュティアラ表参道にて
店内に、なかはしさんとチカダさんが居ます^^*

***

今回、せっかくギャラリーを回ったのに、ギャラリーでは写真を一枚も撮らなかったんで文章だけです^^;

まず最初に行ったのは「ギャラリーニモード」で
こちらに出展していた作家さんは、
切り絵作家のナカニシカオリさん
イニシャルアクセ作家のcomaさん
もこもこ作家のあかころさん
バッグ作家のchataさん
ハンドプリントした布で風呂敷やバッグを作っているHeureuxさん、でした。

こちらの中で私が一番興味を持ってお話させて頂いたのがHeureux(ウールー)さん!!
シルクスクリーンで、自分がデザインした柄を染めていらっしゃる!!
http://ameblo.jp/heureux6/theme-10045484099.html
↑Heureuxさんのブログに、作業工程の写真や動画が載っています。

私もいつかやってみたいと思っていたシルクスクリーン!
それを実際にやっていらっしゃる方とお話できたのが嬉しかった!!

将来的には、うちのくま・ウゲロたん柄の布を、わっさ~~~!と作りたい。
(´▽`*)ぽわわ~ん。

それから、comaさん!
http://comachanne.com/
なにやら色んなお店に商品を委託販売していらっしゃるようで!!
( ゚Д゚)なんとうらやましい~!!
それでいてご自身のオンラインショップもあるしイベントにも出ているし!
製作時間とかどうなっているんでしょうかねー?!
私もモリモリとものづくりせねば~!!

あと、chataさん!!
チカダさんが気付いたのですが、chataさんはLUPOPOにも出展している方でした~!!!
http://lupopo.ocnk.net/product-list/185
私もうっすらお顔に見覚えがあったのですよね~!
今度、LUPOPOの交流会で色々お話を聞かせて頂きたいです(≧∇≦)

***

その後、次のギャラリーへ!
ART・IN・GALLERY、Gallery ZOOMAN、の2箇所は
( ・∀・)へー
( ゚Д゚)ほー
(´▽`*)わー
という感じで見て周り←

4箇所目は、私の一番のお目当てー!
コイケノリコ先生が出展している「ガレリア原宿」へ!(≧∇≦)

行きましたら、既に先生とじっくりお話されているお客様が…
順番待ちしてましょうかね~なんて思っていたら
なんと!!そのお話していた方は、がちゃすけさん!
高津のギャラリーゆうで二度ほどお会いしたことのある方でした!

がちゃすけさんは昨年、ギャラリーゆうでお皿の絵付け体験や
紅若菜さんの紅型教室にいらしてて、
たまたま私もそこに居たのでお話させてもらっていたのでしたー!
ツイッターの呟きで、がちゃすけさんがロウケツ染めを習っている事は知っていましたが
それを教えていたのがコイケノリコ先生だったという!!

( ゚Д゚)わわわ!!!
なんか、色々偶然に繋がった!!!
という事に、1人嬉しく興奮していた私なのでした(笑)。(´▽`*)

ノリコ先生も私の事を覚えていて下さって(≧∇≦)あはーん!嬉しかったです!
新宿のオカダヤでセタシルクの体験教室を受けたのをきっかけに
自分で染めた布でポーチを作ったりしたことをご報告させて頂いたりして
(´▽`*)行って良かった~!と思ったのでした。

***

その後、
ガレリア原宿のとなりにあったカフェで一休み。



チカダさん、なかはしさんと共に、ものづくりトーク!!
こういう時間は本当にありがたいです( *´∀`*)

***

最後に、5箇所目の「ギャラリーミストラル」へ!

ここで出展されていた、陶芸家の美弥子さん
色々お話させていただきましてね!!
去年から陶芸を始めた私でしたので、興味津々でしたよ!!
美弥子さんは、ご自宅に小型の電気陶芸窯があるそうで!!
( ゚Д゚)なんとうらやましい!!!!

電気窯で出来る色合いの話なども聞かせて頂きました!
ピンクやオレンジ色のキャンドルホルダーが可愛かったです(´▽`*)
デザインも、花柄の透かし彫りが施されていて、ステキでしたよー!!

***

ということで、5箇所にわたる東京エリアのギャラリーを全て見終え、
スタバのソファー席で数時間、チカダさん・なかはしさんと再びトーーーーク!!!!
みんな足も体も疲労困憊なはずなのに、まだまだ話していたい!帰りたくない!
そんな感じでしたね~。

そんな風に有意義な時間を過ごせる間柄って、すごいね!!いいね!!
ありがたいです本当に!!!!!!

( *´∀`*)

あ、そうそう!
なかはしさんが撮ってくれた写真をご紹介♪


同じシチュエーションでも、撮る人が違えば構図とか色々違った見方ができるのですよねー!

素敵な1日を過ごせたことに、改めて感謝~!!


★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!


ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

充実した一日だったのですね。

物づくり作家さん方のトーク!!
白熱しとるけどあったかい和やかな雰囲気がします。

( ・∀・)正解!

そうなんですよ、白熱しているけれども
あったか和やかでした!
よくお分かりで!(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2013/01/24(Thu.)

無題

こんばんは、先日は展示に来て下さってありがとうございました(^^)

まさかがちゃすけさんともお知り合いだったとは、驚きました!
しかも偶然同じ時間に会場に居なかったら知り得なかった事実ですものね、縁て面白いですね〜。
今後もよろしくお願いします。

( °∀°)!!

ノリコ先生~!コメントありがとうございます!
がちゃすけんさんとの繋がりには本当にびっくりで~!^^*
あの日に行けてよかったです!

来月のロウケツ染め教室、楽しみにしております♪
宜しくお願い致しますー!

  • *尚治みきゆ
  • *2013/01/24(Thu.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax