忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

手帳

昨日購入しちゃいましたぁぁぁ…

ちなみに私は月間のみで十分です。
本当は月間+見開き1週間を使いたいのですが、3ヶ月も過ぎたら月間ページのみ使用している感じになってしまうので…
でも今回購入したのはこのタイプです。

カレンダーは大安・仏滅が入っているのが好きです。(古くてすみません。)
手帳にも入っていると有難いのですが・・・あんまり可愛くないんですよね~

おたまごさん

大安・仏滅などの情報は、あるとありがたいですよねー!
月間のみで十分とのこと。
ご意見ありがとうございます!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/27(Sun.)

無題

てちょー!ぶちょー!(…なんかノリで;)
手帳大好き人間です!
年に1回しか買わないって言う特別感がまたたまらない!!

私は手帳になんでも書き込むタイプなので、小さいものよりノートの半分サイズB6が好みです。その大きさで、週間が付くとかさばるし重いので、月間だけのを求めてしまいがち。また週間がない分、フリーページが多いと嬉しい感じです!

めちゃくちゃ自分の要望を書いてみました(´∀`*)エヘ
参考になればよいです!

まゆみさん

私も手帳大好きです!
いつだったか、2種類持っていた年もありましたよ~
(結局どっちも中途半端で終わりましたが…)

サイズや内容に関しては、様々な意見があるみたいですねぇ。
余裕があれば、それぞれの方の要望に合わせた物を作りたいです!
ご意見ありがとうございます!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/27(Sun.)

てちょ〜!

毎年、化粧品メーカーの手帳を愛用しているのですが、来年はウゲロちゃん?!
私は、見開き一ヶ月が好きです!
枚数も少なめで印刷も楽ですよ〜!!
かわいい「メモ」も数枚入れて下さいませ〜!

のこのこさん

使ってもらえたら嬉しいですー( *´∀`*)

月間とメモのみでとりあえず作ってみようと考え中でした!
早くお届けできるよう頑張ります!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/27(Sun.)

無題

うぬーん。手帳を持たない私なので残念です…
ぽるのさんのスケジュール帳も買って一回開けてすぐ仕舞ってます(;・ω・)
でもでも!カレンダーは是非ほしいです!!(*´∀`*)
お知らせ待ってまーす!!

まろたたん

そうなんだねぇ( ・∀・)
まろたたんは多忙な方!なので手帳は必須かと思っておりましたわ~
私も、ポルノさんの手帳はお宝箱に眠っていますw
まろたたんは遠征も多いから、ライブ手帳とか作ると楽しいかもしれないねぇ
( *´∀`*)

カレンダー!そうだ、カレンダーも作らなきゃー!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/27(Sun.)

無題

私は一週間+メモ書きのを使ってます(・∀・)
仕事柄、予定を細かくメモしておかないと忘れがちなので・・・。
・・・と、すでに使う気満々なコメントですみません(笑)

うりさん

ぜひとも使ってほしいです!

ご意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きますです!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/27(Sun.)

無題

ウゲロさん柄の手帳…☆想像だけで可愛い~って思いました。
私が今使ってるのは、ハガキサイズの大きさです。月間があって、後ろのページに1週間で+メモ書きタイプのでした。

カレンダーもいいですね☆ぜひ欲しいです(笑)

サクラさん

ご意見ありがとうございまぁす!
メモページはあった方がよさそうですねぇ。
ハガキサイズ(A6)はバッグに入れても
かさばらなくていいんですよね~

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/28(Mon.)

無題

私は全部携帯のスケジュール機能を使ってるのです。
なんか昔から手帳を持ち歩くっていうのが面倒なので(´・ω・`)
いただいた今年のカレンダーはライブはんこでいっぱい埋まって幸せでございます♪♪
カレンダー期待してますからー(*´∀`*)

まろたたん

携帯のスケジュール機能ね!!なるほどー!!( ・∀・)
うちの携帯のスケジュール、件数オーバーしちゃって新規追加できないw

カレンダーにはんこいっぱい( *´∀`*)
いいなぁいいなぁ( *´∀`*)
うちもライブはんこで埋めてみたい( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/28(Mon.)

2010年版 スケジュール帳を販売予定です。

( ・∀・)コニチワ!

連休中は夫とでかけていたので、
何も物作りしていませんでした~(; ̄∀ ̄)

と言う事で、今日からまた物づくり生活スタートです。

早速ですが、『2010年版 スケジュール帳』を作ろうと考えています。
もちろん、うちのサイトのメインキャラ、
ウゲロくま柄でございますよ( ・∀・)

毎年、この時期になるとスケジュール帳作成の計画を立てるのですが
うまくまとまらず、納得のいくデザインができず、挫折…orz

しかし!今年こそ!!
と、はりきっております。

できれば、デザインフェスタで販売したいんですけどねぇ。
間に合わなければ、11月末までにはご用意したいです。


ただ、スケジュール帳といっても
デザインやサイズが様々なんですよね。

★サイズ★
A5(ハガキ2枚分のサイズ)
B6(学習帳などのノートの半分サイズ)
A6(ハガキサイズ)

★中身★
月間のみ
月間+週間(見開き1週間)
月間+週間(見開き2週間)


週間は、レイアウトも何種類かあるんですよ。

↑最近は、こういったレイアウトも増えてきましたねぇ。
メモが1ページ分。
私的には、メモページ1Pも必要ないと思っていたんですが
あったら意外と使うのかもしれませんねぇ。

あと、私は1日のスペースが横に長いのって嫌いなんですよ実は。
書きにくくて。
ですので、「見開き1週間その2」タイプや

↑こういったタテ長が好きだったりします。

先日、文房具屋さんに行って色々見てきたのですが
最近のは家計簿付きのスケジュール帳もあったりして!
>>コレ

月間だけでいいっていう方もいますよねぇ。
あと、1月:月間→1月:週間→ 2月:月間→2月:週間…という
ページ配分になっているものもありますよね。

皆様、どんなのが使いやすいですかー??



余裕があれば、サイズやレイアウトを何種類か用意したいんです。
で、完成したら、受注販売!
A6サイズを10冊、B6サイズを10冊~と用意するのではなく
注文を受けた分だけ作るという方法です( ・∀・)

そうすれば材料も時間も、無駄なく作れるんじゃないかな~、と。


今考えてるのは、リフィルタイプ。
手っ取り早くできる方法の1つです。

製本って手間がかかってしまうんですが
リフィルなら印刷するだけなので
製本したものよりはお値段を安く提供できます( ・∀・)


…と言った感じなんですが
公言したからには頑張って作ろうと思います。


あ!そうだ、カレンダーも作らなきゃー( *´∀`*)

さぁ、朝飯食べて頑張るどー




★にほんブログ村へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村へ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!



ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

手帳

昨日購入しちゃいましたぁぁぁ…

ちなみに私は月間のみで十分です。
本当は月間+見開き1週間を使いたいのですが、3ヶ月も過ぎたら月間ページのみ使用している感じになってしまうので…
でも今回購入したのはこのタイプです。

カレンダーは大安・仏滅が入っているのが好きです。(古くてすみません。)
手帳にも入っていると有難いのですが・・・あんまり可愛くないんですよね~

おたまごさん

大安・仏滅などの情報は、あるとありがたいですよねー!
月間のみで十分とのこと。
ご意見ありがとうございます!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/27(Sun.)

無題

てちょー!ぶちょー!(…なんかノリで;)
手帳大好き人間です!
年に1回しか買わないって言う特別感がまたたまらない!!

私は手帳になんでも書き込むタイプなので、小さいものよりノートの半分サイズB6が好みです。その大きさで、週間が付くとかさばるし重いので、月間だけのを求めてしまいがち。また週間がない分、フリーページが多いと嬉しい感じです!

めちゃくちゃ自分の要望を書いてみました(´∀`*)エヘ
参考になればよいです!

まゆみさん

私も手帳大好きです!
いつだったか、2種類持っていた年もありましたよ~
(結局どっちも中途半端で終わりましたが…)

サイズや内容に関しては、様々な意見があるみたいですねぇ。
余裕があれば、それぞれの方の要望に合わせた物を作りたいです!
ご意見ありがとうございます!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/27(Sun.)

てちょ〜!

毎年、化粧品メーカーの手帳を愛用しているのですが、来年はウゲロちゃん?!
私は、見開き一ヶ月が好きです!
枚数も少なめで印刷も楽ですよ〜!!
かわいい「メモ」も数枚入れて下さいませ〜!

のこのこさん

使ってもらえたら嬉しいですー( *´∀`*)

月間とメモのみでとりあえず作ってみようと考え中でした!
早くお届けできるよう頑張ります!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/27(Sun.)

無題

うぬーん。手帳を持たない私なので残念です…
ぽるのさんのスケジュール帳も買って一回開けてすぐ仕舞ってます(;・ω・)
でもでも!カレンダーは是非ほしいです!!(*´∀`*)
お知らせ待ってまーす!!

まろたたん

そうなんだねぇ( ・∀・)
まろたたんは多忙な方!なので手帳は必須かと思っておりましたわ~
私も、ポルノさんの手帳はお宝箱に眠っていますw
まろたたんは遠征も多いから、ライブ手帳とか作ると楽しいかもしれないねぇ
( *´∀`*)

カレンダー!そうだ、カレンダーも作らなきゃー!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/27(Sun.)

無題

私は一週間+メモ書きのを使ってます(・∀・)
仕事柄、予定を細かくメモしておかないと忘れがちなので・・・。
・・・と、すでに使う気満々なコメントですみません(笑)

うりさん

ぜひとも使ってほしいです!

ご意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きますです!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/27(Sun.)

無題

ウゲロさん柄の手帳…☆想像だけで可愛い~って思いました。
私が今使ってるのは、ハガキサイズの大きさです。月間があって、後ろのページに1週間で+メモ書きタイプのでした。

カレンダーもいいですね☆ぜひ欲しいです(笑)

サクラさん

ご意見ありがとうございまぁす!
メモページはあった方がよさそうですねぇ。
ハガキサイズ(A6)はバッグに入れても
かさばらなくていいんですよね~

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/28(Mon.)

無題

私は全部携帯のスケジュール機能を使ってるのです。
なんか昔から手帳を持ち歩くっていうのが面倒なので(´・ω・`)
いただいた今年のカレンダーはライブはんこでいっぱい埋まって幸せでございます♪♪
カレンダー期待してますからー(*´∀`*)

まろたたん

携帯のスケジュール機能ね!!なるほどー!!( ・∀・)
うちの携帯のスケジュール、件数オーバーしちゃって新規追加できないw

カレンダーにはんこいっぱい( *´∀`*)
いいなぁいいなぁ( *´∀`*)
うちもライブはんこで埋めてみたい( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/09/28(Mon.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax