忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

消しゴムハンコいいですよね!
興味あっていろいろ揃えはしたんですが、
うまく彫れず、取り敢えず今は断念。

スタンプカーニバルいいな〜
近かったら行ってみたかったわ。
トリカステラさんもくるりさんも
凄いですね。どうやったらあんなに
繊細なハンコが作れるのでしょうか!
イラストもかわいいし。

みきゆさんのうげろたんハンコも好きですよ!ウゲロファンなので、欲しいなと思います。

シズカさーん

そうだったのですかー!
揃えていらっしゃったのですね!!
消しゴムはんこも、作るのは楽しかったりで良いのですが
やはりなかなか難しく、失敗もあったりして投げ出して
しまう事がありました私(苦笑)。

トリカステラさん達の作業工程をじっくり観察させて頂きたいくらいですねぇ。
ほんとにどうやって作ってるのでしょうか??

んまぁ!ファンだなんてそんな嬉しすぎます
私は私なりに作っていきます!頑張ります

  • *尚治みきゆ
  • *2008/08/12(Tue.)

ありがとうございました

とっても素敵に紹介&購入ありがとうございます!
私、かなり舞い上がっていたので
おかしな反応していなかったでしょうか?

mameさん!

コメント頂けるとは思っていなかったので嬉しいですー!
ありがとうございます!!
私の方こそ、舞い上がっておりましたので
ろくなご挨拶もできず、申し訳なく思っておりました
おかしな反応なんてそんな!心配されるような事はなにもありませんでしたよ~

またいつかお会いできるのを楽しみにしております!!
お疲れ様でした!!

  • *尚治みきゆ
  • *2008/08/12(Tue.)

こんばんは^^

ひゃ~~
どどんと紹介してくださってありがとうございます^^
ホント楽しかったです!

プレゼント企画も参加してくださってありがとうございます♪
抽選で申し訳ないです・・・汗

( *´∀`*)えへ

先日はありがとうございましたー!!
もう夢のようでしたよvv思い切って声をかけてよかったです!
応えて下さって、本当にありがとうございました
抽選は当たり前ですもの~!だってトリカステラさんのファンの方は
すごく多いじゃないですか!!!!
あとは私の運次第です(笑)。

  • *尚治みきゆ
  • *2008/08/12(Tue.)

かわいい><

消しゴムはんこ、ステキな世界ですねー(*´∇`*)

ミニはんこ、思わず百円玉サイズに指で輪っかつくって大きさ確認しちゃいました(ノ▽`)小さいのにかわいいのは罪です><


そして先日はLUPOPOさんへご連絡いただき恐縮です><
こちらこそ当日になってお知らせしてしまい申し訳なかったです(ノ_-。)ばったりお会いできたらくらいに思っていたのでどうかお気になさらず(*´∇`*)

三男さんのワードローブはいつでも増やさせていただきますです!みきゆさんにもお会いしたいー!

でもあの日はとんでもない暑さでしたよね><
お身体どうかご無理なさらず。。!


で、早速ですが試作してみました。
うちのフミオさんサイズのカバンと、もうひとつ小さいのを作ってみました☆

それをこっそりニクオさんのカバンに忍びこませておきました(ロッカー扱い!?)のでLUPOPOさんへいらしゃるときにsoraさんに取り出してもらってくださいー♪

今週末は私、LUPOPOさんへ伺えないと思うので、もしもその間に行かれるご予定がありました時のために。。。♪


サイズ見ていただいて、調整できたらカバンは本番制作に入ります!


ではでは。
長くなりましたが失礼いたします<(_ _)>

taraさぁん( ・∀・)

先日は本当に申し訳ありませんでした
今度は、ご迷惑でなければ、メールなどで連絡を取り合えたらと思っておりまする~!

小さいのにカワイイは罪!まさにそうですね!
私の大好物でもあります(笑)。

え!!
カバン作って下さるんですか!!

感!!激!!ですッ!!

一日も早くLUPOPOさんへ行き、サイズ合わせしたいです!!!
あああああ¥(<●>。。<●>;;)ノ <興奮しすぎ
しかもニクオのカバンに(笑)。ありがたやー(笑)。

幸せな出会いにカンパイ!<イキナリ幸せに浸るヤツ

  • *尚治みきゆ
  • *2008/08/12(Tue.)

うわーっ(*ノノ)

カバン、お気に召していただけるような出来でしたらよいのですがっ><

そしてメール!そうですねその手がありました☆
是非是非お願いいたします(*ノノ)
私のメールアドレスはブログの左側にリンクを貼っています。よかったらご連絡くださいー♪

Re:うわーっ(*ノノ)

きっと絶対気に入ると思います( *´∀`*)(まだ見てないのにw)

とゆことで後ほどメールいたしますね~♪

  • *尚治みきゆ
  • *2008/08/16(Sat.)

スタンプカーニバル!行ってきました!

8月8日(金)

浜松町の某所で行われた、
第2回スタンプカーニバルに行ってきましたよーん

初めて行ったので、最初はいまいち主旨が分からなかったのですが(笑)
・スタンプに関する企業さんが参加している
・スタンプに関する商品が売っている
・その場ではんこ作り体験ができる
・はんこ作家さんの作品を買ったり、交流ができる


という内容でございました!

とりあえず、早速お目当ての方
トリカステラさん」を探しました!
ショップではなく、お客さんとして一般参加されていたので
探すのが大変でしたがなんとか発見!!

そして、躊躇せず声をかけてしまいましたー(; ̄∀ ̄)へっへー。
普段、人見知りで引っ込み思案のくせに、
いきなりこういう時に大胆になる私。
いやもうだって、こんなチャンス滅多にないもの!!!!
必死だよ!!!!!(大笑)。

だってだって、初めてトリカステラさんのはんこ見たとき
ものすごい興奮したんですよ。
すごく小さい!!そしてすごく線が細い!!キレイ!!!

そんな方の作品をリアルで見たいじゃないですか!!!

という事で早速名刺交換をさせていただきまして~( *´∀`*)
その次にはなんと、作品を見せて頂きました~!!



もうすごい。だって全部小さいんだものー!!
ずっと眺めていたいくらいでした( *´∀`*)至福の時。
したっけあんた、
「この3つの中からどれかお好きなのを」ってくれたのです!!!
マァーーージっすかぁーーー!!!!
(☆∀☆)ぎゃふん!!

んもぅ、予想GUYな展開に、おばちゃんびっくりしただよ。
そして遠慮なく頂くおばちゃんww

↓もらったはんこはコレ!

画像が荒くて申し訳ない…
これじゃ良さが伝わりにくいな…

トリカステラさんは、フェルティングもやっているそうで
バッグに可愛いトリカステラがついておりましたー!
なので、うちのウゲロたんと記念撮影!!!


その後少しお話をして、トリカステラさんとお別れしました~
いやぁ、お会いできてよかったですほんとに( *´∀`*)ぐふ

1番の目的を果たした私は、ここで大満足。
もう帰ってもいいくらいでしたが(笑)、せっかくココまできたので
企業ブースなどを見て回りました。

とりあえず、消しゴムはんこの材料を。
「はんけしくん」と「ほるナビ」、どっちにしようか迷いましたが
微妙にサイズが大きい「ほるナビ」を選び(笑)、色々買いあさりました。



欲しかった「薄いほるナビ」をゲット!
( ・∀・)オーイエー。
(2枚目画像・オレンジ色のヤツ)

そして、消しゴムはんこ用の持ち手!
自然木をそのままスライスしたもの!
これ可愛いじゃないかー!!
ってことで勢いで購入。
( ・∀・)オーイエー。
(2枚目画像・右下)

まだ使ったことがない「はんけしくん」は
傷物が、ハガキサイズ1コ200円で売っていたので2コ試しに購入。
(2枚目画像・右上の白くて四角い物体)

あと、消しゴムはんこの印面掃除用のねりけしまである!
ほほぅ、皆様そういう物を使っているのであんなに
印面がきれいなわけですか??と勉強の為に購入。
普通のねりけしよりも、粘着力が強いから
彫りクズやインク汚れも取れるらしいぞ!

さて。その次に回ったのが、クリエイターゾーン。
人気作家さんのワークショップざます!!
といっても、私は最近消しゴムはんこ作りを再開したので
最近の消しはん事情は何も分からず。
もちろん、人気作家さんがいることすら知らなかったので
とりあえず全て見て回りまして!

その中からググッと来たはんこを購入しました!!
そして、持ってきていた名刺を渡し、
すかさずアピール( ・∀・)オーイエー。
マジで、いつもの引っ込み事案なおいらはどこへ。

とゆことで買った物を。


yu-kari*さんのはんこです。

ほとんどのはんこがちっちゃくて、絵が可愛い!!
線も細くてキレイだし~~!!
なんといいますか、ほのぼのとしますね~。
パッケージには、はんこを押した見本?のタグがついていて
なるほど、こういう方法もあるのねーと勉強させて頂きました。
↓ブログはこちら
*KURURI*

そしてこちらは…


mameさんのはんこです。

こちらもまた、ググッときましたぁ!!
絵がとにかく好きですねー!!
特にパンツはいて踊るクマ!!!
これを見たときは目がハートに

持ち手の素材がすごくしっかりとしていて硬い物…。
木ではない?うむむ。すごく気になります。(シャレじゃないぞ)
私が使っている気だと、こう…手作り感満載ですが
こちらの素材ですと、市販のはんこって感じでグーですね!
勉強になりまする~。

試し押しが出来たので、気に入った絵柄をいくつか押してきましたvv
それだけでも満足しちゃいますねコレ( *´∀`*)
試し押しはんこだけを押すためか、スケブを持っている方もいたり。
まるでスタンプラリーだ( *´∀`*)あぁ素敵。

↓mameさんのブログはこちら
mame*の生活


ホントに今回は色々勉強になりましたねぇ。

小学生の時から消しゴムはんこを作っていた私にとって
こんなに消しゴムはんこに関するものが普及していた事を
大変嬉しく思います( ノ∀`。)

フェルティングもやりつつ、
消しゴムはんこづくりも頑張ります!!

......................................
この記事を気に入ってくれた方、
↓をポチっと押してやってくらさいvv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

消しゴムハンコいいですよね!
興味あっていろいろ揃えはしたんですが、
うまく彫れず、取り敢えず今は断念。

スタンプカーニバルいいな〜
近かったら行ってみたかったわ。
トリカステラさんもくるりさんも
凄いですね。どうやったらあんなに
繊細なハンコが作れるのでしょうか!
イラストもかわいいし。

みきゆさんのうげろたんハンコも好きですよ!ウゲロファンなので、欲しいなと思います。

シズカさーん

そうだったのですかー!
揃えていらっしゃったのですね!!
消しゴムはんこも、作るのは楽しかったりで良いのですが
やはりなかなか難しく、失敗もあったりして投げ出して
しまう事がありました私(苦笑)。

トリカステラさん達の作業工程をじっくり観察させて頂きたいくらいですねぇ。
ほんとにどうやって作ってるのでしょうか??

んまぁ!ファンだなんてそんな嬉しすぎます
私は私なりに作っていきます!頑張ります

  • *尚治みきゆ
  • *2008/08/12(Tue.)

ありがとうございました

とっても素敵に紹介&購入ありがとうございます!
私、かなり舞い上がっていたので
おかしな反応していなかったでしょうか?

mameさん!

コメント頂けるとは思っていなかったので嬉しいですー!
ありがとうございます!!
私の方こそ、舞い上がっておりましたので
ろくなご挨拶もできず、申し訳なく思っておりました
おかしな反応なんてそんな!心配されるような事はなにもありませんでしたよ~

またいつかお会いできるのを楽しみにしております!!
お疲れ様でした!!

  • *尚治みきゆ
  • *2008/08/12(Tue.)

こんばんは^^

ひゃ~~
どどんと紹介してくださってありがとうございます^^
ホント楽しかったです!

プレゼント企画も参加してくださってありがとうございます♪
抽選で申し訳ないです・・・汗

( *´∀`*)えへ

先日はありがとうございましたー!!
もう夢のようでしたよvv思い切って声をかけてよかったです!
応えて下さって、本当にありがとうございました
抽選は当たり前ですもの~!だってトリカステラさんのファンの方は
すごく多いじゃないですか!!!!
あとは私の運次第です(笑)。

  • *尚治みきゆ
  • *2008/08/12(Tue.)

かわいい><

消しゴムはんこ、ステキな世界ですねー(*´∇`*)

ミニはんこ、思わず百円玉サイズに指で輪っかつくって大きさ確認しちゃいました(ノ▽`)小さいのにかわいいのは罪です><


そして先日はLUPOPOさんへご連絡いただき恐縮です><
こちらこそ当日になってお知らせしてしまい申し訳なかったです(ノ_-。)ばったりお会いできたらくらいに思っていたのでどうかお気になさらず(*´∇`*)

三男さんのワードローブはいつでも増やさせていただきますです!みきゆさんにもお会いしたいー!

でもあの日はとんでもない暑さでしたよね><
お身体どうかご無理なさらず。。!


で、早速ですが試作してみました。
うちのフミオさんサイズのカバンと、もうひとつ小さいのを作ってみました☆

それをこっそりニクオさんのカバンに忍びこませておきました(ロッカー扱い!?)のでLUPOPOさんへいらしゃるときにsoraさんに取り出してもらってくださいー♪

今週末は私、LUPOPOさんへ伺えないと思うので、もしもその間に行かれるご予定がありました時のために。。。♪


サイズ見ていただいて、調整できたらカバンは本番制作に入ります!


ではでは。
長くなりましたが失礼いたします<(_ _)>

taraさぁん( ・∀・)

先日は本当に申し訳ありませんでした
今度は、ご迷惑でなければ、メールなどで連絡を取り合えたらと思っておりまする~!

小さいのにカワイイは罪!まさにそうですね!
私の大好物でもあります(笑)。

え!!
カバン作って下さるんですか!!

感!!激!!ですッ!!

一日も早くLUPOPOさんへ行き、サイズ合わせしたいです!!!
あああああ¥(<●>。。<●>;;)ノ <興奮しすぎ
しかもニクオのカバンに(笑)。ありがたやー(笑)。

幸せな出会いにカンパイ!<イキナリ幸せに浸るヤツ

  • *尚治みきゆ
  • *2008/08/12(Tue.)

うわーっ(*ノノ)

カバン、お気に召していただけるような出来でしたらよいのですがっ><

そしてメール!そうですねその手がありました☆
是非是非お願いいたします(*ノノ)
私のメールアドレスはブログの左側にリンクを貼っています。よかったらご連絡くださいー♪

Re:うわーっ(*ノノ)

きっと絶対気に入ると思います( *´∀`*)(まだ見てないのにw)

とゆことで後ほどメールいたしますね~♪

  • *尚治みきゆ
  • *2008/08/16(Sat.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax