忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ありがとうございました!!!

*LuLu Cube*のPoco*です!
スタカニではお会いできて、とっても嬉しかったです!
すてきでかわいいお土産までいただいてしまって!
いただいたはんこが、もうかわいすぎて、なんだか、逆に、
恐縮しまくっております。シールもポスカもありがとうございました。
大事にします(*^0^*)
しかも、Blogでこんなふうに紹介もしていただいて、
嬉しすぎる~~~~(≧0≦)
本当にありがとうございました~~

またBlog遊びにきます!

Poco*さん( ゜∀゜)

スタカニお疲れ様でした~!コメントありがとうございます!!
そして、Poco*さんのブログで紹介して頂けて嬉しかったです!!

購入したはんこ、大事に使わせて頂きますねー!!( *´∀`*)
また何かイベントに参加される時は駆けつけたいと思っておりますので宜しくお願いします

  • *尚治みきゆ
  • *2013/10/20(Sun.)

スタンプカーニバルに行ってきました!

( ・∀・)スタンプカーニバル行って来ました。

お目当てはただ一つ!
* LuLu Cube *さん!!!!

ずっとブログとMy365(スマホアプリ)で作品を拝見させて頂いておりまして
ずっとずっと可愛いなー可愛いなー可愛いなーと思っていたのでありました。

( ゜∀゜)かっ、買ってきましたついにっっ



( ゜∀゜)←嬉しさのあまり固まる

私、ほんとにPoco*さんの絵が好きなんですー!!!
特に、横向いて目をつぶっているウサギさんね!!!
迷いに迷って「Today’s MENU」バージョンを。
私はいつも、その日作った晩ご飯の内容を手帳に書いているんでねー。そこにポチっとおさせて頂きます。


もったいないながらも可愛いラッピングを外して…
(´▽`*)さっそく捺してみました。



(´▽`*)←感極まりすぎて固まる

(´▽`*)いやはやー。無理して行って良かったー。

実はこの日、他にも用事があってスタカニには長居出来なかったのです(´;ω;`)

せっかくPoco*さんと初めましてのご挨拶でしたのに、緊張と時間が無いのとでテンパってしまいましたよトホホ。

そうそう、スタカニに行くと呟きましたら、*citrineの縞さんも同じタイミングで会場入りされていたので少しの間一緒に見てまわりました!


( *´∀`*)わーいわーい
そして、消しゴムはんこに関するお得情報や創作のヒントを教えて頂きやしたぜ!!くふー!!
縞さんは、主にカメラをモチーフとした消しゴムはんこを作っている方なのです~。
サイトはこちらよ>http://xcitrine.net/

そういえば、縞さんに聞かれたことがあったのですよねー。

先日UPした↓この写真

完成したはんこを、単語帳に捺してるんですけど、
「この単語帳が大きいのか?はたまたはんこが小さいのか?って思ってたんです」との事!

こちら、普通の単語帳よりは大きめです!


しかも、紙は厚めでしっかりしていて、表面はかなりキレイ!
画用紙みたいなボコボコ感がなく、はんこを捺したときのインクのノリがとてもよいのでオススメですよ。

( ゜Д゜)あ…どこで買ったか忘れてしまいました…が、確か100均です。「ダ」or「セ」のどちらか!

***

あ!!あと、今日初めて知ったんですが!!!

あの有名メーカーのCASIOから、オリジナルのスタンプが作れるという
「スタンプメーカー ポムリエ」なるものが発売されるんですって!!!
http://pomrie.casio.jp/
オリジナル画像や文字を使って、専用の小さい機械にセットし、カートリッジに印刷したあとインクを染み込ませると何度でも捺る!
シャチハタ的な浸透印タイプなので、消しゴムはんこよりも壊れにくい!!

発売前との事でパンフもらって帰ってきました( ゜∀゜)
すごく興味ありますーーー!!!!
本体価格や備品なども思ったより高くなく、ちょっと頑張れば手に入れられそうな感じでした。

機械モノが大好きな私^^*
ううう、使ってみたい~!!!

***

と、ワクワクしつつも。
消しゴムはんこの手づくり感というか、捺したときの独特のラインとか
あー、何て言うんですかねー、相変わらず言葉の引き出しが少ないのでうまく表現できないんですが
やっぱ消しゴムはんこはいいね!と、さっき思いました。

今まで作ってきた自分用のはんこたち。



何回も捺したのでインクでめこめこになっている姿とか
なんだかとても、いとおしい…。

色んなことに気付くことができて
改めて、行ってよかったなぁって思えた日でした^^*

***
帰り道でみかけた電車^^*

浅草行きの。
これって復刻版でしたよねー?
カステラみたいな色合いで可愛かったです^^*

↓ポチりして頂けると嬉しいです!!!( ゜∀゜)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがとうございました!!!

*LuLu Cube*のPoco*です!
スタカニではお会いできて、とっても嬉しかったです!
すてきでかわいいお土産までいただいてしまって!
いただいたはんこが、もうかわいすぎて、なんだか、逆に、
恐縮しまくっております。シールもポスカもありがとうございました。
大事にします(*^0^*)
しかも、Blogでこんなふうに紹介もしていただいて、
嬉しすぎる~~~~(≧0≦)
本当にありがとうございました~~

またBlog遊びにきます!

Poco*さん( ゜∀゜)

スタカニお疲れ様でした~!コメントありがとうございます!!
そして、Poco*さんのブログで紹介して頂けて嬉しかったです!!

購入したはんこ、大事に使わせて頂きますねー!!( *´∀`*)
また何かイベントに参加される時は駆けつけたいと思っておりますので宜しくお願いします

  • *尚治みきゆ
  • *2013/10/20(Sun.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax