忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ギャラリーゆう・11月の展示会レポ・その3(完)

2012年11月24日(土)~27日(火)に行われた、
ギャラリーゆう・11月の展示会レポです。
古町家ギャラリーゆう(古民家→古町家に改名) 
http://toyumaru.sakura.ne.jp/yu/gallery/

※各画像をクリックすると拡大表示されます

3日目、26日(月)

うちのウゲロくま・お父さんは
クリスマス仕様でサンタ帽をかぶってお店番です^^*

この日は、LUPOPOつながりのオザキさんが来てくれました^^*



ももさんは、オザキさんの事を「ぶちょりんこ」と呼んでますがw

オザキさんは、桐を使った箱や小物を作っている方で
三軒茶屋のLUPOPOに出店されています。

↓オザキさんのブログ
http://ameblo.jp/dearspooky/

そしてそのLUPOPO内では部活があり、
イベント出展部と写真部の部長を務めているので
一部の人はオザキさんを「部長」と呼ぶのです^^*

まさか来てくれるとは思ってなかったので
とてもありがたく、嬉しかったです!

ギャラリーゆうのおうちカフェを楽しみながら
作家同士の話で盛り上がりましたよー

ちなみに、おうちカフェのメニューは↓こちら~

http://toyumaru.sakura.ne.jp/yu/gallery/cafe.html
↑長女・なつよさんが用意したカフェメニュー。
素敵な写真に、みきゆフォントを使ってもらえて嬉しいです

サイフォンで淹れた真心珈琲 350円
じっくり茶葉を蒸らした紅茶  350円
1杯ずつ煮出したチャイ    400円
    

☆全て手作りの小菓子付き☆
※お飲み物は全てホットになります。


私は、チャイがお気に入り(≧∇≦)
カップや食器、スプーンも全て、まさこ先生の陶芸作品

お菓子は、次女・たかこさんの手作り~♪
ほぼ毎日お茶を頼んでましたよ私w

LUPOPOもそうですけど、
ギャラリーだけでなく、カフェがあるっていうのが魅力的

まったりゆっくり、一休みできるスペースがあるのがありがたいです

***

4日目、27日(火)最終日~。

実は、朝方まで作業していた私。
朝風呂入って朝ごはんを食べて
ちょっと横になったら爆睡してましたwwwwww

という事で、ちょっと遅れて12時半頃、到着。
その様子を、玄関先で写真を撮っていた若菜しゃんに
激写されましたww


朝方まで何を作っていたかというと、


だるまウゲロたん。
2日目で完売してもーたんス。
完売といっても、最初は4つしか作ってなかったんですけどね^^;
それで、追加で3つ作って持っていきましたら
ソッコー1つ売れました~(≧∇≦)ドナドナ~!

そして新作、

だるまウゲロの大きめバージョン。
4cmくらいで、キーホルダーの2倍くらいの大きさです。

お腹の部分には、金色の糸で「福」という文字を刺しゅう。

この子も無事、ドナドナされていきました( *´∀`*)

最終日は、仁禮さんがご来店~!!


↑なにやら大集合www

若菜さんの作品と、私の作品をたっぷり買ってくださり、
お皿の絵付け体験もして、更にお茶も楽しんでいって下さいました~!

その時、スペシャルなお客様も来たりして、
テンションあがった私は勢いまかせにハグしちゃったりなんかしてwww

( *´∀`*)いやぁ、なんていうか、実家に帰ってきた息子を迎え入れる気分だったものでねwwww

***
↓こちら、レジスペースの中から撮った一枚。


実はわたくし、四日間レジのお手伝いをさせて頂きました^^*

本来は、長女なつよさんと次女たかこさんがレジ業務担当なんですが
お二人はカフェの用意もあるものですから、そういう手が回らない時には
私がレジ業務を…^^*

特に頼まれたわけではなく、
出展者が手伝う必要はないんですが
( ・∀・)ただ手伝いたかっただけなんですよねー。
レジ暦長かったんでね!
雑貨屋での経験を生かしたかったんでね!
ただおせっかいなだけっていうね!

またいつでも私を使って頂ければと思っております(笑)。

***

( *´∀`*)いやはや。

今回も色々と、楽しく充実した時間となりました。
普段お話しする機会のない方々との交流も
楽しいだけでなく、勉強になることもたくさんありました。

ものづくりって、なんだろう?って悩んでいた時期もありましたが
「幸せ作りのお手伝い」なのかも?という感じがしてきました。

自分が作ったものが誰かの手に渡り
「幸せな気持ちになった」と言ってもらえると
自分も幸せになります^^*

あー。
いいっすねー。

また、ぼちぼち頑張ります。

次のイベントは、LUPOPOでクリスマス展です!
お楽しみに~!!

★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

blogram投票ボタン


ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax