忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ありがとうございました♪

こんばんは~☆

イベントお疲れさまでした。
色々お話しさせて頂き、楽しく過ごすことができました。
ウゲロくまさん・しゃもにーさん・チームあみねこでキャラ祭りのギャラリーでしたね。フフフ♪

またイベントでご一緒できたら嬉しいです。

shoko*さん

お返事遅くなってしまってすみません( ;´Д`)

あみねこさんたちのスマートな手足がうらやましいウゲロくまたちでしたwww
キャラ同士の集いも楽しかったです!
またどこかで集まれた嬉しいなぁ~(´▽`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2012/12/13(Thu.)

ギャラリーゆう・11月の展示会レポ・その2

2012年11月24日(土)~27日(火)に行われた、
ギャラリーゆう・11月の展示会レポです。
古町家ギャラリーゆう(古民家→古町家に改名) 
http://toyumaru.sakura.ne.jp/yu/gallery/

※各画像をクリックすると拡大表示されます

という事で、展示会1日目、24日(土)は
( ・∀・)わたくし、着物姿にて参加しましたの。


若菜しゃんに色々聞きながら、自分で着ました
帯はまだ自分ではできないので、若菜しゃんにやってもらいましたけどね

↑上の写真には、まさこ先生の長女さんの、なつよさんと
次女さんのたかこさん(お腹にはベビちゃん)も一緒に
お二人は、主にお店のお手伝いで
カフェの用意とレジ業務で忙しそうにしてました。

私は、あまり着慣れてない着物を着ながら
にやにやしまくりの1日目でした(笑)。

↑丸で囲んだ場所が、私の展示スペースです。


↑ウゲロくま・100匹目のももさん(百男)もおめかししてまっせ。

***

さて、こちらの写真は↓

紅型体験教室前の若菜しゃん
準備万端~。


↑教室スタート~。
今回は、あらかじめ糊をのせておいた小さいトートに、好きな色で染めるというもの。
みんな作業がとても早く、1時間ほどで終わっていたとか?

***

お昼頃、Yoko's JewelryのYOKO(ようこ)さんが来てました~。


まさこ先生に、陶芸体験を申し込んでいたようです^^*

ギャラリーゆうでは、陶芸体験(小物制作)もできます。※要予約
(レッスン2,000円+粘土焼成釉薬代100gで250円 1人400gまで)
使える粘土の量が400gまでと決まっているので、
箸置きや帯止めなど小さいものなら作れますよ^^*

後日工房の窯で焼成し、1ヶ月後には完成品が受け取れます。


出来上がりが楽しみですねー( *´∀`*)



***

つまみ細工・かんざしを作っていらっしゃる、『花こもん*』のshokoさんも今回出店されていまして
色々とお話させて頂きました~!

(;・∀・)うっかり、作品の写真を撮り忘れてしまいましたすみません…

shokoさんのブログに、イベントレポが載っておりましたのでそちらもぜひご覧下さい*

11/27の記事には、shokoさんの展示スペース写真が、
そして、11/28の記事には、shokoさんとこのネコさん(あみぐるみ)と、
うちのウゲロくま・お父さんとの記念写真がありますよー

shokoさんは着物の着付けの先生をされている方!
着物姿の私を見て、お話しながら直して下さいました(笑)。
私は着物の基本をほとんど知らない状態で着ているのでね
着崩れにも気付きませんでした(;^∀^)
shokoさん!勉強になりました!ありがとうございました~!

***

夕方頃、来て下さったのは、


ウゲロくまファンのお1人、ゆぅさん!

お仕事終わりに駆けつけて下さいましたッ( ノ∀`*)
ありがたやッ!

しかも、翌日も来て下さいましたッ!
バウムクーヘン美味しく頂きましたッ!
お幸せにッッ!!!( *´∀`*)にやにや

***

2日目、25日(日)は
展示用の作品を持っていきました。


『salut!』で買った「リサイクルウッドガラスハウス」を利用


↑展示用なので販売はできないのですが
こういうものを作っていますよ~という宣伝になりますのでね。



ギャラリーゆうさんは、今年の5月に始まったばかりで
最近通い始めたというお客様もいらっしゃいますから
作品の紹介をしつつ、色んなお話ができました^^*

消しゴムはんこも、興味深げに見てくださり、
「今は色んなものがあるのね~^^*」と、楽しそうでした~。

こちらでは、年配のお客様が全体の半分くらいいらっしゃるので
そういった方にも手にとってもらえるような商品も
ご用意していけたらと思っています。


↑2日目スタート時のディスプレイ。

やっぱり、全体的に若向きですな(;^ω^)

***

この日も着物で。

お気に入りの着物~( *´∀`*)にやにや

帯には名刺入れや携帯、リップクリームなどを差し込んでます。

ただ、二日連続、着慣れてない着物で過ごしたせいか
肩こりがひどく…(苦笑)、また、ずっと正座をしていたので
膝の持病が…。・゜・(ノД`)・゜・。
なので、残りの二日間は洋服姿なのでした…。

レポはまだまだ続きますぞ。

レポその3
★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

blogram投票ボタン

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがとうございました♪

こんばんは~☆

イベントお疲れさまでした。
色々お話しさせて頂き、楽しく過ごすことができました。
ウゲロくまさん・しゃもにーさん・チームあみねこでキャラ祭りのギャラリーでしたね。フフフ♪

またイベントでご一緒できたら嬉しいです。

shoko*さん

お返事遅くなってしまってすみません( ;´Д`)

あみねこさんたちのスマートな手足がうらやましいウゲロくまたちでしたwww
キャラ同士の集いも楽しかったです!
またどこかで集まれた嬉しいなぁ~(´▽`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2012/12/13(Thu.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax