忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

羊毛ウゲロくま・150匹目は、おかっぱヘアのみやちゃんです。

羊毛のウゲロくま、なんだかんだで
ヽ(゚∀゚)ノ150匹目に到達です!

その記念すべき150匹目さんは
おかっぱヘアの女の子!

<2012/07/15 完成> 2012/06/26の日記に描いた落書きがもとになっています(笑)。


チカダさん風ウゲロたん。
らくがききっかけで、作ってみたくなったんです!

チカダさんとは、LUPOPOに出店している作家さんです^^*
チカダミヤコさんのブログは>こちら

ちなみに、ウゲロくまは基本的にほとんどが男として作っていまして
ウェディングベアーを作った時に初めて女の子として作ったんですが
それ以来なので、女の子ウゲロたんはこの子で2匹目です。


髪は刺しゅう糸で作っています。
地毛にしようと思ったんですが、もしチカダさんが今後ヘアスタイルを変えた場合に
対応できるようにと、カツラになっておりますの。
毛先がカールにできなかったのが残念ですが…(>_<)


↑後姿。頑張ってキレイに切りそろえました。

で、本物のチカダさんの後姿は

↑こちら
最近髪を切ったそうで、もう少し短くなったようです^^*

<追記!>
髪を切ったチカダさんのお写真お借りしてきました(≧∇≦)


長さが一緒になりましたね~♪



このみやちゃんは、先日チカダさんのもとへお嫁に行きました。
とっても気に入ってくださったようで、
mixi日記には、ミニチュアフードや小物と一緒に撮った写真をUPされていて
とても可愛がって下さっているのが伝わります(*癶ω癶*)

チカダさんは、みやちゃんの服作りにハマっているようです♪
2枚ほどお写真をお借りしましたのでご紹介♪


(大きい画像を見る)



(大きい画像を見る)


日記画像に添えられは文章は、みやちゃんの台詞調になっていて
「大きいみやちゃんに、ワンピースとバッグを作ってもらったの。」
「リネンのギャザーワンピ。黒ギンガムチェックのワンピ☆黒も似合うねー。」
といった感じ(*癶ω癶*)
その他の台詞も、とっても乙女な雰囲気で可愛らしいキャラに育っています^^*

150匹目の刺しゅうはお尻に施しました。

(大きい画像を見る)

刺しゅう糸の色は、チカダさんの好きなミントグリーンで*


( ・∀・)といった感じでね。
150匹目ですよ~。
2008年1月から始めて4年半かかってようやく150匹!
だいぶペースが遅いですが、これからも作り続けて行こうと思います。


★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

blogram投票ボタン

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax