忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お疲れさまでした

初講師、お疲れさまでした
みなさん素敵な作品ができましたね~

今回の講習会、参加してみたかったんですが平日はなかなか厳しく…

次回以降の講習会で、タイミングが合った時には、ぜひ参加したいです

riomamaさん

いやはや、参加者さんがいい人たちばかりだったので
和やかにおわりました( *´∀`*)ありがたや~

平日難しいのですねー( ;´Д`)それは残念…
LUPOPOでは平日のみ教室として使えるのですが
それ以外は受けてないようです…

他の場所でできそうな時に是非!

  • *尚治みきゆ
  • *2011/02/02(Wed.)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日はお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
&ありがとうございました☆

数日風邪で寝込んでおり
コメントできなかった(´・ω・`)

完全な羊毛フェルト初心者(更に不器用)&人見知りなワタクシでも
すごぃ楽しかったのです☆
みきゆさんに会えてテンション上がりまくりで何喋ったか・・(  ̄_ ̄)ボー
りぅこさんのカメラととし蔵ちゃんに興味津々だったワタクシ。。
初めて会った作家さんの
若菜さん、川上さん
モノ作りっていいなと。。
いろんな刺激を受けました!!!

人見知りスキルが発動しちゃうので
どうなるかと思いましたが
楽しい時間を一緒に過ごせて楽しかったです☆

じ、次回こそはマスターの手料理をっ☆

次回も参加希望です~(ぇ、もう
楽しみにしておりますー☆
ありがとうございました!!

あわわ

相変わらず返信が遅くてすみません…
体調はいかがですかー?

りえんさんにとって、良い刺激になったということで!
それはよかった!!
やってよかった!!

次回は必ずやりますのでー( *´∀`*)
そのときは一緒にマスターの手料理を食べましょう

  • *尚治みきゆ
  • *2011/02/02(Wed.)

羊毛フェルト教室、初講師してきました~!

1/21(金)
素材屋405番地としての羊毛フェルト教室でした!

『はじめてさんの羊毛フェルト教室』というタイトルなんですが
一度も羊毛フェルト(ニードル)をやった事がない方、
あるいは、最近始めました~という方のための
簡単講座という内容でした。

講師として参加費を頂いて行うのは初めての私。
ある意味私も「はじめてさん」でしたよ



参加して下さった方は

紅若菜さん
 紅型ブログhttp://beniwakana.ti-da.net/
 着物ブログhttp://kimonogurashi.ti-da.net/

りぅこちゃん
 http://uriong66.blog50.fc2.com/

りえん☆さん

川上さん
 http://choco-maron.no-blog.jp/blog/
※川上さんは「Maison de "ma-sa"」というブランド名で
 カルトナージュ作品をLUPOPOに出展されています

(※教室お申し込み順)


↑じっと手を見るももさん。


教室の方は、若干、私の段取りが悪かったなぁと反省しつつ…
仲良しさんの若菜さんとりぅこちゃんが居てくれた事もあり
和気藹々と、楽しく進められました

教え方については…言葉の引き出しが少ない私なので
擬音が多く、まるで長嶋さんのようでしたが(苦笑)
みなさんの完成品がとてもきれいだったので、
問題ないと思われます(笑)。

で、その完成品がこちら~



それぞれお好きな色を選んで頂きましたが
どれも素敵な配色!

りぅこちゃんは、ピンク好きさんなのでピンク系をチョイス

りえん☆さんは、この日着ていたお洋服と同系色でまとめてました

川上さんは、春色な感じのやわらかい3色

若菜さんは、私の予想通りターコイズ系(笑)


どの配色も素敵!
今後の商品の参考にさせて頂きます(笑)にやにや。( *´∀`*)

うん、いいかもー!

『フェルトボールのストールピン
 ~beniwakana color~』

とか、よさ気な感じじゃないっすか??



まぁそんな感じで
喜んで頂けたみたいなので、安心しました!

私自身も楽しかったので、近いうちにまた
2回目できるようにがんばります!
次に行うとしたら、LUPOPOの規定もあり、
平日のみになりますが
色んな方のご参加をお待ちしております~



<追記>

LUPOPOのインフォメブログに
この日のレポを、マスターがUPしてくれました♪
↓こちら
http://lupopoinfo.blog82.fc2.com/blog-entry-1118.html

LUPOPOのおかげで、いつも楽しい時間を過ごすことができております!
ありがとうございます!( *´∀`*)


★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

blogram投票ボタン

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れさまでした

初講師、お疲れさまでした
みなさん素敵な作品ができましたね~

今回の講習会、参加してみたかったんですが平日はなかなか厳しく…

次回以降の講習会で、タイミングが合った時には、ぜひ参加したいです

riomamaさん

いやはや、参加者さんがいい人たちばかりだったので
和やかにおわりました( *´∀`*)ありがたや~

平日難しいのですねー( ;´Д`)それは残念…
LUPOPOでは平日のみ教室として使えるのですが
それ以外は受けてないようです…

他の場所でできそうな時に是非!

  • *尚治みきゆ
  • *2011/02/02(Wed.)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日はお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
&ありがとうございました☆

数日風邪で寝込んでおり
コメントできなかった(´・ω・`)

完全な羊毛フェルト初心者(更に不器用)&人見知りなワタクシでも
すごぃ楽しかったのです☆
みきゆさんに会えてテンション上がりまくりで何喋ったか・・(  ̄_ ̄)ボー
りぅこさんのカメラととし蔵ちゃんに興味津々だったワタクシ。。
初めて会った作家さんの
若菜さん、川上さん
モノ作りっていいなと。。
いろんな刺激を受けました!!!

人見知りスキルが発動しちゃうので
どうなるかと思いましたが
楽しい時間を一緒に過ごせて楽しかったです☆

じ、次回こそはマスターの手料理をっ☆

次回も参加希望です~(ぇ、もう
楽しみにしておりますー☆
ありがとうございました!!

あわわ

相変わらず返信が遅くてすみません…
体調はいかがですかー?

りえんさんにとって、良い刺激になったということで!
それはよかった!!
やってよかった!!

次回は必ずやりますのでー( *´∀`*)
そのときは一緒にマスターの手料理を食べましょう

  • *尚治みきゆ
  • *2011/02/02(Wed.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax