忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

『デザインフェスタvol.32』 1日目

11/6(土)、11/7(日)に東京ビッグサイトで行われた
アートイベント『デザインフェスタVol.32』の日記です。

■前日、11/5(金)の私。

何が何でもこれだけは作りたい!と思っていた
巾着とポーチを何とか完成させた。
(完成したのが22時)

その作ったものをブログにUP。(23時UP完了)

夫、四国出張から帰宅。

夫、出張でこたこたなはずなのに、LUPOPOの設営を手伝うと張り切る。
「( `ω´)4時半に(バイクで)出れば、5時半には着くだろう。」

疲れている夫に無理はさせたくない私。
(´・ω・`)手伝わなくていいって言ってるのにー。
まぁいーや、好きにさせておこう。

23時半頃、ようやく納品書、値段シール、商品タグ作り。

更に、BOX内のディスプレイ用の色々を用意。

11/6(土)3時半頃、全ての準備完了!!!!
そして材料などの片付け。

4時頃、夫の目覚ましが鳴る。

が、夫、自分で目覚ましを止めて、再び眠りにつく。


( °∀°)…寝たwwwwwwwwwww


あんだけ張り切ってたのに、寝たwwww
という事は、やっぱり体が悲鳴をあげているわけで。
お休みしなさい、というわけで。


( ・∀・)よし、起こさないでこのまま出よう。

そーっと支度。
シャワーして、服着替えて、あれやこれやで
気がつけばもう6時。

家を出る。

バスや電車の中で寝ようと思ったが…
完徹で若干興奮状態にあるせいか、眠れず。


■11/6(土)7:30 ビッグサイト到着。


マスターと部長が居ました。

すでに、壁にBOXが打ちつけられて、スペースは完成している!!!すごい!!!
前は8時半までかかっていたのに!!!!
部長が来る前に、マスターのお友達のN田さんが設営を手伝って下さったとの事!!!
N田さん!!!今回もありがとうございましたッ!!!!!

私が会場へ到着してまもなく、他の作家さんも続々会場へ。

マスター「みきゆさん、●●さんが入り口に来ているのでお願いします」

そう、私の役目は、会場に来た他の作家さんに
「出展者パス(これが無いと出入りできない)」を渡し、
ブースへ案内する!!!!

( ・∀・)で、ですよ。

このお迎えがなかなかすごかったwwwwwwwww

お迎えに行き、ブースへ戻るとすぐにまた
他の作家さんが入り口へ到着したとの連絡がマスターに入り

「みきゆさん、▲▲さんと■■さんが…」

「ヽ( °∀°)ノへーい!!」

そして入り口までお迎えに行き、こっちですよ~と案内。
エスカレーターを降りている途中にまたまたマスターから連絡

「今どちらですか?^^ ○○さんが今…入り口に」

「( °∀°)了解でやんすー!」

そんなやりとりで、十数回、往復しましたwwww

最初はダッシュで行ってたものの、完徹&アラフォー&運動不足の私は
スタミナ不足で朝からフラフラでした…。
次からは準備も早々に、軽く体力づくりもしておこう、と
心に誓ったのであります。

( ・∀・)で!ですよ。

私が作家さんのお迎えを数十回繰り返している間に
ブースがどんどん出来上がっていくwww

( °∀°)私、なんもしてないwww

それじゃぁ申し訳ない!という事で
企画展「冬のはじまり」のスペースは手伝いましたよ!

拡大


■10:00頃

ここで、みんなで付ける腕章が登場~。>>コレ。
私が1日かけてミシンがけしたやつですよ

「*LUPOPO*」のはんこは、
いつもLUPOPOで使われているはんこですが
「C-12-13」の方は
オザキ部長が消しゴムはんこで作ってくれましてね!

あとは私が布の端をミシンがけしました。

これを付ける為の安全ピンはマスターが用意してくれる^^との事でしたが…

マスター「それが、あの…^^*」

用意できなかったと笑顔で言うマスター。

(  Д ) ゚ ゚

(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


という事で、急遽ビッグサイト付近の100均の店で買ってきましたよw

キャンドゥーあって助かった!!!(ワンザ有明ベイモール)

で、買い物から帰ってきたら、
LUPOPOブースが完成してました!!!!
オープンの30分前に終わるなんて、すごすぎる!!!!!!!!

(前回、前々回はオープンギリギリでしたからねー)

チームLUPOPOの団結力はすごかった( *´∀`*)

■11:00 デザインフェスタ、オープン!!!

↓私のBOX
拡大

わらわらと雪だるま。
拡大

↓その右隣にはポーチと巾着。
拡大

あ、全体の写真、撮り忘れました(笑)。

ブースの全体写真は、
オザキ部長のブログや、A*comameしゃんのブログに素敵な写真が載っていますので
そちらをご覧下さい( *´∀`*)


オープンしてから1時間くらいは自分のブースにおりましたが
それ以降は、ほとんど放浪してましたww

来てくれたお友達と他のブースを回ったり
休憩スペースで休んだり。

お目当てのブースに行って
買い物したり作家さんとお話したり( *´∀`*)
事前に調べておいたので、今回は後悔することなく
色々行けましたー!うふー!

りぅこちゃんと若菜さんと一緒に
お昼を屋上のベンチで食べた後
色々お話しながら過ごしましたよ( *´∀`*)

■19:00 デザインフェスタ1日目終了。


■21:30 帰宅。

夫が用意してくれた晩ご飯を食べながら1日目の報告( *´∀`*)

■23:00 

雪だるまストラップ&キーホルダーが残り2つ!
とうい状況だったので、せっせと用意。

しかし、途中で睡魔に襲われ…


続く。( ・∀・)

※2日目のレポは>>こちら

※デザフェスでゲットしたものは>>こちら




にほんブログ村へ
↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。
私は5年間で18000円ゲットしましたw

blogram投票ボタン

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax