忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

これからも応援しています!

みきゆさんの気持ち、しっかりと、りぅこには伝わりました!!!

モノ作りをしている作家さん方が、日々の生活において、片手間でしているのではなく、ちゃんと心を込めるからこそ、誰からも愛される作品になってくると思います!!!

極端に言えば、作家の心が無くてイイから、とにかく、作品がほしいと思うなら、りぅこは、ウゲロたんを始め、他の作家さんの作品も購入してほしくないと思います。 

りぅこがいつか、作家デビューをした時でも、心あってこその作品しか作りたくないし、作れないと思っています。 

作家さん達は、自分の作品をただ欲しいという人でなく、可愛がってくれる人に大切にしてくれる人に渡ってほしいと思ってるので、りぅこも作家さん達の心のこもった作品を大切にしていきたいです!

長くなりましたが、みきゆさんの友人として、羊毛作家の弟子として、みきゆさんの作品の大ファンとして、これからも、心がこもった作品を楽しみにしています♪

旦那ちゃんも、いつしか
『ブログとは、自分の記録だから、周りにとやかく言われるのは、筋違いだ』と言ってました。

これからも、楽しみにブログみまぁすヽ(´▽`)/

りぅこちゃん

いつもほんとにありがとうっ!!!
私は、りぅこちゃんに出会えたことを
とても感謝しているよー!!!

これからも、宜しくお願いします( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

いつも楽しませていただいています

初めてコメントさせていただきます。
ウゲロちゃんの隠れファンの一人です。(特にお父さん大好きです)
私もウゲロちゃんを早くお婿にいただきたい(購入したい)と思っていますが、みきゆさんの作っている過程から楽しんでいる感じのブログも大好きなので、時間に追われて大量生産したウゲロちゃんより、楽しんで作ったウゲロちゃんが欲しいです。

みきゆさんのブログをチェックするのは、私の毎日のお楽しみになっていますので、これからも今までどおり楽しいブログ期待しています!!

だーしょんまおさん

初めまして!コメントありがとうございます!

おおおお気持ち大変嬉しいです(TДT)
励みになります!!!

最近は、出来の良いものを!と思うあまり
じっくり丁寧にやりすぎて、以前よりも
時間がかかってしまい…
ペースがあがらないという状況だったりします

それでも、期待に応えられるよう頑張りますので
よろしくお願いします!!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

無題

私は同じ羊毛作家としてそのお気持ちお察しします。

「心」がないと作品ちゃんの顔に出ちゃいますからね。
あたしも片手間にやりたくないばかりにスローペースw

LUPOPOにいくといつの間にかお嫁に行ってくれていることが嬉しくていつも一生懸命作ります。

作った子は可愛いのですww

あたしもウゲロたんだい好きなので、これからも素敵な作品を作ってください♪

あんたそさーん!!!

ぬおおお!!!

そうなんですよね、作品の顔に出ちゃうんですよね…
うまく出来なくてやり直した時もありましたよ…

コメント、嬉しかったです!ありがとうございます!
デザフェス、頑張りましょうねー!!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

無題

みきゆさんの気持ち、作品に表れてますよね。
だから皆ウゲロたんが好きなんです。
癒されるんです(*´ω`*)

これからもずっと応援してまーす♪♪

まろたたたぁぁぁん!!!!

ありがとぉぉう(ノДT)
私、とっても幸せ者です…(TДT)おおお

ウゲロたんを愛してくれて、本当にありがとう!!!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

「マシーン」反対(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

(。-_-。 )ノハイ!みきゆさんの気持ち、とてもよくわかります!
作る時の気持ちや環境、大事ですよね*一番は旦那くんとの生活*これ基盤ですから!!そしてお出掛けや気分転換をしながら、ものづくりに励む訳ですよね*
私はまだまだ作家としてはみきゆさんには及びませんが、作品作りに懸ける思いは同じです!!みきゆさんの気持ちがあるからこそ、かわいいウゲロたんになると思っています♪

そしてまだ日は浅いのですが、作品を置かせていただき、みきゆさんやいろいろな作家さんと出会わせてくれた*LUPOPO*
さんに、私も感謝の気持ちでいっぱいです〜♪
・・・ってここでいろいろ告白してる??

よし・・・私もがんばろ(・∀・)

A*comameちゃん

そうなのですよ!
一番は夫との生活!!私もそれ基盤です!!

なので、日々、夫に感謝しております!!!!!!!!!

そして、A*comameさんにも感謝です!!!!
理解してもらえるって、こんなに嬉しいものなのですね(´;ω;`)

これからも頑張りましょうね!!!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

無題

とっても気持ちの伝わってくる日記でした。
みきゆさん&みきゆさんの作品の大ファンなので、これからもずっと応援させてくださいね!
デザフェスに行きたい。行って、みきゆさんと作品に会いたいです。

チビひろさぁぁぁん!!!!!!

(TДT)おおおお

コメントありがとうございます!!!!
すごく嬉しいです!!!!

私もチビひろさんに会いたいです!!!

そして、私もチビひろさんが大好きなので
影ながら応援させて頂きますーー!!!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

無題

はじめまして
私は、娘がウゲロたんのファンで、娘から教えてもらい、ウゲロたんと御縁があればと娘共々応援している者です。

少し気になることがあり、書き込みさせていただきました(荒らし目的ではないのでわかってください)

この記事で、みきゆさんの作家としての気持ち、お店に対する感謝の気持ち。とてもわかります。

が、ネットショップを期待している方達は「早く作れ」「心がなくてもいい」「何を犠牲にしてでも」というふうには、思ってはいないと思うんです。先日、コメントされた方も、そうだと思います。

決して、みきゆさんを責め立てたりしているわけではないように思います。

でも、申し訳ないけれど、皆さんのコメントからは少しだけ「そういう」印象を受けてしまいました。誤解があったらすみません。

ファンの方達の中には、デザフェスやお店に行ける人ばかりではないです。

私の娘は、御縁のあった方達の日記を見ると、簡単に手に入りそうな印象を受けてしまうみたいなんですね。
御縁のあった方達は、お店やイベントに頑張って行って自分の力で手に入れていて、でも娘から見たら、あの人の家には、あんなにいるのは、どうして?というふうに思ってしまう。

「お店に予約したい」「お友達にならないとダメなの?」「お友達になったら作り方教えてもらえるの?」「どうやってお友達になるの?」等と子供ならではの無茶を言ってきます。
「ママ、ネットに出るかもしれないから、ずっと見てて」なんてことまで言い出します。

みきゆさんの可愛い作品を自分も手にしたいという気持ちばかりが大きくなっているんでしょうね。

ネットショップを期待している方達も、ファンであるから、私の娘と同じようにいつかお婿に来てくれたらなとブログやネットショップなどを日参して見ているんだと思うんです。

でも、お店に直に買いに行っている人に買われてしまうとお店のネットショップにもでない。
イベントなどにも行ける状態ではない。
では、どこで?・・ということになります。

そうなると、サイトのネットショップ、どうしてもそこに期待を寄せてしまいます。

さすがに、私は、まだ娘を一人だけ、子供達だけ、で、お店やデザフェスに行かせるつもりはないので「まだ家に来るウゲロちゃんじゃないのよ。うちの子になるよ!っていう子が、そのうち来るから待ってなよ」と言い聞かせています。

他の方もそうでしょうが、急がせているつもりも、責めてるつもりもないんです。

誤解等あるかもしれませんが、ファンの一人として、みきゆさん他、ウゲロちゃんと御縁があった方々にコメントさせてもらいました。勝手な内容ですみません。

みきゆさん、いつも作成日記・旦那さんとのエピソードなど、楽しく読ませてもらっています。無理のないように、これからも頑張って下さい。

そしていつか、ウゲロちゃんと娘に御縁があることを楽しみにしています。

あとむさん

初めまして!
貴重なご意見、ありがとうございます!

ご理解頂けたこと、お心遣いに、
心から感謝しております。

そして、ネットショップ再開への気持ちが
大きく変わりました。

あとむさんのお子さんのもとへお渡しできるよう
今まで以上に頑張ります。
もちろん、無理せず、です。

今回の記事の内容について
過剰な表現になってしまった理由の一つは
今回のコメントの件だけでなく、
以前、メールの問い合わせなどで同様の事があり
あのように書かせて頂いたのですが
言葉が足りず、誤解を招くことになり、
申し訳なく思っております。

あのコメントを書かれた方の気持ちも
あとむさんがおっしゃるように
責め立てているわけではないというのも理解しております。
一瞬感情的になってしまったことに、反省もしております。

言葉で表現する事の難しさも痛感いたしました。

お子さんに、お伝え頂きたいことがあります!

確かに、私の友人の中には、ウゲロくまをたくさん持っている人もいます。
しかし、友達だからという「コネ」や「ズル」ではないという事を、分かって欲しいのです。

特にいっぱい持っている友人は、
ウゲロくまをまだ持っていない方達に
羨まれているかもしれないという事を感じていて
欲しい気持ちを押し殺しているところもあります。

他にも「せっかくゲットできたけど、妬まれるから」
という理由で、ブログに載せられないでいる人もいます。

私は、堂々としていて欲しいと思っています。
人の目を気にして、ブログに載せるのを我慢したり
買うのを我慢したりするのは違うと思うからです。

そんな思いをさせないためにも、
私はこれからも物づくりを頑張ります!

私の事は何と言われたとしてもよいのですが…
私の友人含め、ウゲロくまを持っている人たちへの言葉は
どうか、お控え頂けないでしょうか?
どうかどうか、お願い致します…。

最後に、
いつか絶対、あとむさんのお子さんにも
可愛がってもらえるように頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

無題

みきゆさん。
もちろん、娘には、お友達の皆さん、ウゲロちゃんを手にした皆さんが、ズル・コネで手に入れているわけではないことを話してあります。
皆さん、ウゲロちゃんが大好きで、頑張って手に入れていること。
それこそ素敵な縁なので、胸を張って可愛い姿を紹介してほしいですし、それぞれのウゲロちゃんが、その方の元に行く運命の子だったと、理解して娘にも話しております。

コメントの方達への言葉は、大変申し訳なく思っています。

ただ、内情を知らなかった故、心ないような気持ちでいる方ばかりではなく、純粋にみきゆさんの愛情のこもったウゲロちゃんが好きということ、決して「心がこもってなくてもいい」などと、誤解されたくないと思い、皆様にもわかっていただけたらと勝手な気持ちで書いてしまいました。

御気分を悪くされた方がいましたら、大変申し訳ないです。

長々とすみませんでした。

ご安心下さい!

純粋に待っているという方の存在も
ちゃんとわかっておりますので
大丈夫なのですよ~( *´v`*)

私の文面だと、「そうじゃない人」へ向けた
言葉の方が大きく感じてしまうかもしれませんね…
すみません

お子さんへは既に話して下さっていたとの事で
安心しましたーーーーーーーーー!!!!
待ってて下さいね!!!!

ネットショップ再開の目処が立ちましたら
必ずブログにてご連絡致します。

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

頑張って下さい!

はじめまして!
つい最近消しゴムはんこというものに出会い、興味があったので消しゴムはんこを作り始めました。
彫り方の研究にと皆さんのブログを見ているうちに、みきゆさんのブログにたどり着きみきゆさんの作品すべてにフォーリンラブです!
私が住んでいるのが関西なので、みきゆさんの作品を手に入れる事が出来ず、毎日もんもんとしながらブログのすべてを読みました。読んでいるうちに、ウゲロくまたんが欲しい!という気持ちばかりがつのっていましたが、今回の記事や皆さんのコメントを読んで、作品に対する姿勢や気もちが凄いなと思いました。

ネットショップの再開がまちどうしいですが、楽しんで作品を作ってらっしゃるみきゆさんが好きです。キャラも好きです。頑張って下さい♪

茶風雨さん

初めまして( *´∀`*)
イベントがあったため、お返事が遅くなってしまってすみません

コメントありがとうございました!
とても嬉しかったです!!

消しゴムはんこも作りたいー!!!って思っているんですが
なかなか手が付けられない状態でモヤモヤしている私です

今後も楽しみながらものづくりしようと思っております!
頑張りますー!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/18(Tue.)

みきゆさんへ

こんばんは(。・ω・。)ノ
日記読みました。
私も羊毛や消しゴムはんこ作っていて、いろんな人に届けたい気持ちわかります。
そして、いろんな時期があるのも分かります。作るぞーって時や、今日は作れない…とか人間ですもん、そんな感情あってですよね。
みきゆさんのペースで良いと思います。
待っている人がいるからこそ頑張れると思いますが、身体は一つなので無理はなさらないで下さいね。

私もウゲロちゃん大好きですよー。
いつかジャム家にも住んでもらおうと思ってます(笑)

次会えるの楽しみにしてます♪
失礼します。

ジャムさん

ありがとうございます(´▽`)

なんだか自分がわがまま言っているようにも思えてきちゃってあれなんですが…

でもやっぱり、自分のペースを守っていくしかないなって、今は思っております。

お言葉、身に沁みます…(ノ▽`)

  • *尚治みきゆ
  • *2010/06/01(Tue.)

オンラインショップについて

現在、今週末に行われるイベントへ出展するための物づくりをしておりますが、
イベント後、落ち着いたらオンラインショップ用の作品作りをしようと考えておりました。

なかなか再開できず、お待たせしてしまって申し訳ありません。

オンラインショップよりも、LUPOPOの納品を優先していた事については、
毎月、BOXをレンタルしているからという事ももちろんありますが、
“LUPOPOさんへの恩返し”という気持ちがあるからなのです。

「物づくり作家」として活動するきっかけをくれましたし
LUPOPOを通じて、作家同士の交流が生まれ
「仲間」と呼べるくらいの素敵な出会いをくれました。

それだけでなく、ここに書ききれないくらい、
“LUPOPO”への感謝の気持ちがいっぱいで
愛情もいっぱいで…。

もちろん、買って下さるお客様あってのことなんですが!!!!

LUPOPO>ネットショップ
という考えは、今後も変わりません。


だけれども、オンラインショップの再開を待ち望んでいる皆様の存在を、
忘れたことなどありません!
LUPOPOへ納品する時も、ブログに記事を載せる時も。

忘れるわけないじゃないですか!!!

本当に感謝しておりますし、すぐに期待に応えられない、
申し訳ない気持ちは、ずっと心にあるのです。


私が物づくりマシーンぐらいに、いっぱい作れるように
なれればとも思ったりもしましたが、
マシーンだと『心』が無いんですよね。

私の作品はほぼ『一点物』であり
生半可な気持ちで作っているわけではないので
『作る時の気持ち』を大事にしているのです。

仕事だったり、その他の用事だったり
精神的に不安定だったりで
「時間がない」「心に余裕が無い」時は作れません。

「作りたいけど作れない」時期がどうしてもあるんです。

「待たせているから早く作らなきゃ!」という
義務感で焦って作っても
自分的に納得のいく作品ができないのです。

適当で、不十分な『物』を『作品』としてお渡しするなんて
作家としてのプライドが、絶対許しませんから…。





この物づくりブログについては、私の作品紹介がメインで
非売品や贈り物の作品であっても
「自分の作品の記録帳」という意味もあるので
今後も載せていくつもりでおります。

あと、物づくり記事以外の旅日記やお出かけ記事についても
私の心の記録として大事なのです。
「お出かけ」は、心の余裕を取り戻せたりもするし
作家としての「心」の成長にもなると思っているので!


最後に。

「物づくり」は私の生活の一部となっており
夫との時間&家事以外の時は、常に物づくりの事で頭がいっぱいです。

という事は、それを待って下さっている方が背景にちゃんとあるんです。

それだけは忘れないで欲しいと思います。





( ・∀・)よし、がんばろう。

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

これからも応援しています!

みきゆさんの気持ち、しっかりと、りぅこには伝わりました!!!

モノ作りをしている作家さん方が、日々の生活において、片手間でしているのではなく、ちゃんと心を込めるからこそ、誰からも愛される作品になってくると思います!!!

極端に言えば、作家の心が無くてイイから、とにかく、作品がほしいと思うなら、りぅこは、ウゲロたんを始め、他の作家さんの作品も購入してほしくないと思います。 

りぅこがいつか、作家デビューをした時でも、心あってこその作品しか作りたくないし、作れないと思っています。 

作家さん達は、自分の作品をただ欲しいという人でなく、可愛がってくれる人に大切にしてくれる人に渡ってほしいと思ってるので、りぅこも作家さん達の心のこもった作品を大切にしていきたいです!

長くなりましたが、みきゆさんの友人として、羊毛作家の弟子として、みきゆさんの作品の大ファンとして、これからも、心がこもった作品を楽しみにしています♪

旦那ちゃんも、いつしか
『ブログとは、自分の記録だから、周りにとやかく言われるのは、筋違いだ』と言ってました。

これからも、楽しみにブログみまぁすヽ(´▽`)/

りぅこちゃん

いつもほんとにありがとうっ!!!
私は、りぅこちゃんに出会えたことを
とても感謝しているよー!!!

これからも、宜しくお願いします( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

いつも楽しませていただいています

初めてコメントさせていただきます。
ウゲロちゃんの隠れファンの一人です。(特にお父さん大好きです)
私もウゲロちゃんを早くお婿にいただきたい(購入したい)と思っていますが、みきゆさんの作っている過程から楽しんでいる感じのブログも大好きなので、時間に追われて大量生産したウゲロちゃんより、楽しんで作ったウゲロちゃんが欲しいです。

みきゆさんのブログをチェックするのは、私の毎日のお楽しみになっていますので、これからも今までどおり楽しいブログ期待しています!!

だーしょんまおさん

初めまして!コメントありがとうございます!

おおおお気持ち大変嬉しいです(TДT)
励みになります!!!

最近は、出来の良いものを!と思うあまり
じっくり丁寧にやりすぎて、以前よりも
時間がかかってしまい…
ペースがあがらないという状況だったりします

それでも、期待に応えられるよう頑張りますので
よろしくお願いします!!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

無題

私は同じ羊毛作家としてそのお気持ちお察しします。

「心」がないと作品ちゃんの顔に出ちゃいますからね。
あたしも片手間にやりたくないばかりにスローペースw

LUPOPOにいくといつの間にかお嫁に行ってくれていることが嬉しくていつも一生懸命作ります。

作った子は可愛いのですww

あたしもウゲロたんだい好きなので、これからも素敵な作品を作ってください♪

あんたそさーん!!!

ぬおおお!!!

そうなんですよね、作品の顔に出ちゃうんですよね…
うまく出来なくてやり直した時もありましたよ…

コメント、嬉しかったです!ありがとうございます!
デザフェス、頑張りましょうねー!!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

無題

みきゆさんの気持ち、作品に表れてますよね。
だから皆ウゲロたんが好きなんです。
癒されるんです(*´ω`*)

これからもずっと応援してまーす♪♪

まろたたたぁぁぁん!!!!

ありがとぉぉう(ノДT)
私、とっても幸せ者です…(TДT)おおお

ウゲロたんを愛してくれて、本当にありがとう!!!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

「マシーン」反対(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

(。-_-。 )ノハイ!みきゆさんの気持ち、とてもよくわかります!
作る時の気持ちや環境、大事ですよね*一番は旦那くんとの生活*これ基盤ですから!!そしてお出掛けや気分転換をしながら、ものづくりに励む訳ですよね*
私はまだまだ作家としてはみきゆさんには及びませんが、作品作りに懸ける思いは同じです!!みきゆさんの気持ちがあるからこそ、かわいいウゲロたんになると思っています♪

そしてまだ日は浅いのですが、作品を置かせていただき、みきゆさんやいろいろな作家さんと出会わせてくれた*LUPOPO*
さんに、私も感謝の気持ちでいっぱいです〜♪
・・・ってここでいろいろ告白してる??

よし・・・私もがんばろ(・∀・)

A*comameちゃん

そうなのですよ!
一番は夫との生活!!私もそれ基盤です!!

なので、日々、夫に感謝しております!!!!!!!!!

そして、A*comameさんにも感謝です!!!!
理解してもらえるって、こんなに嬉しいものなのですね(´;ω;`)

これからも頑張りましょうね!!!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

無題

とっても気持ちの伝わってくる日記でした。
みきゆさん&みきゆさんの作品の大ファンなので、これからもずっと応援させてくださいね!
デザフェスに行きたい。行って、みきゆさんと作品に会いたいです。

チビひろさぁぁぁん!!!!!!

(TДT)おおおお

コメントありがとうございます!!!!
すごく嬉しいです!!!!

私もチビひろさんに会いたいです!!!

そして、私もチビひろさんが大好きなので
影ながら応援させて頂きますーー!!!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

無題

はじめまして
私は、娘がウゲロたんのファンで、娘から教えてもらい、ウゲロたんと御縁があればと娘共々応援している者です。

少し気になることがあり、書き込みさせていただきました(荒らし目的ではないのでわかってください)

この記事で、みきゆさんの作家としての気持ち、お店に対する感謝の気持ち。とてもわかります。

が、ネットショップを期待している方達は「早く作れ」「心がなくてもいい」「何を犠牲にしてでも」というふうには、思ってはいないと思うんです。先日、コメントされた方も、そうだと思います。

決して、みきゆさんを責め立てたりしているわけではないように思います。

でも、申し訳ないけれど、皆さんのコメントからは少しだけ「そういう」印象を受けてしまいました。誤解があったらすみません。

ファンの方達の中には、デザフェスやお店に行ける人ばかりではないです。

私の娘は、御縁のあった方達の日記を見ると、簡単に手に入りそうな印象を受けてしまうみたいなんですね。
御縁のあった方達は、お店やイベントに頑張って行って自分の力で手に入れていて、でも娘から見たら、あの人の家には、あんなにいるのは、どうして?というふうに思ってしまう。

「お店に予約したい」「お友達にならないとダメなの?」「お友達になったら作り方教えてもらえるの?」「どうやってお友達になるの?」等と子供ならではの無茶を言ってきます。
「ママ、ネットに出るかもしれないから、ずっと見てて」なんてことまで言い出します。

みきゆさんの可愛い作品を自分も手にしたいという気持ちばかりが大きくなっているんでしょうね。

ネットショップを期待している方達も、ファンであるから、私の娘と同じようにいつかお婿に来てくれたらなとブログやネットショップなどを日参して見ているんだと思うんです。

でも、お店に直に買いに行っている人に買われてしまうとお店のネットショップにもでない。
イベントなどにも行ける状態ではない。
では、どこで?・・ということになります。

そうなると、サイトのネットショップ、どうしてもそこに期待を寄せてしまいます。

さすがに、私は、まだ娘を一人だけ、子供達だけ、で、お店やデザフェスに行かせるつもりはないので「まだ家に来るウゲロちゃんじゃないのよ。うちの子になるよ!っていう子が、そのうち来るから待ってなよ」と言い聞かせています。

他の方もそうでしょうが、急がせているつもりも、責めてるつもりもないんです。

誤解等あるかもしれませんが、ファンの一人として、みきゆさん他、ウゲロちゃんと御縁があった方々にコメントさせてもらいました。勝手な内容ですみません。

みきゆさん、いつも作成日記・旦那さんとのエピソードなど、楽しく読ませてもらっています。無理のないように、これからも頑張って下さい。

そしていつか、ウゲロちゃんと娘に御縁があることを楽しみにしています。

あとむさん

初めまして!
貴重なご意見、ありがとうございます!

ご理解頂けたこと、お心遣いに、
心から感謝しております。

そして、ネットショップ再開への気持ちが
大きく変わりました。

あとむさんのお子さんのもとへお渡しできるよう
今まで以上に頑張ります。
もちろん、無理せず、です。

今回の記事の内容について
過剰な表現になってしまった理由の一つは
今回のコメントの件だけでなく、
以前、メールの問い合わせなどで同様の事があり
あのように書かせて頂いたのですが
言葉が足りず、誤解を招くことになり、
申し訳なく思っております。

あのコメントを書かれた方の気持ちも
あとむさんがおっしゃるように
責め立てているわけではないというのも理解しております。
一瞬感情的になってしまったことに、反省もしております。

言葉で表現する事の難しさも痛感いたしました。

お子さんに、お伝え頂きたいことがあります!

確かに、私の友人の中には、ウゲロくまをたくさん持っている人もいます。
しかし、友達だからという「コネ」や「ズル」ではないという事を、分かって欲しいのです。

特にいっぱい持っている友人は、
ウゲロくまをまだ持っていない方達に
羨まれているかもしれないという事を感じていて
欲しい気持ちを押し殺しているところもあります。

他にも「せっかくゲットできたけど、妬まれるから」
という理由で、ブログに載せられないでいる人もいます。

私は、堂々としていて欲しいと思っています。
人の目を気にして、ブログに載せるのを我慢したり
買うのを我慢したりするのは違うと思うからです。

そんな思いをさせないためにも、
私はこれからも物づくりを頑張ります!

私の事は何と言われたとしてもよいのですが…
私の友人含め、ウゲロくまを持っている人たちへの言葉は
どうか、お控え頂けないでしょうか?
どうかどうか、お願い致します…。

最後に、
いつか絶対、あとむさんのお子さんにも
可愛がってもらえるように頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

無題

みきゆさん。
もちろん、娘には、お友達の皆さん、ウゲロちゃんを手にした皆さんが、ズル・コネで手に入れているわけではないことを話してあります。
皆さん、ウゲロちゃんが大好きで、頑張って手に入れていること。
それこそ素敵な縁なので、胸を張って可愛い姿を紹介してほしいですし、それぞれのウゲロちゃんが、その方の元に行く運命の子だったと、理解して娘にも話しております。

コメントの方達への言葉は、大変申し訳なく思っています。

ただ、内情を知らなかった故、心ないような気持ちでいる方ばかりではなく、純粋にみきゆさんの愛情のこもったウゲロちゃんが好きということ、決して「心がこもってなくてもいい」などと、誤解されたくないと思い、皆様にもわかっていただけたらと勝手な気持ちで書いてしまいました。

御気分を悪くされた方がいましたら、大変申し訳ないです。

長々とすみませんでした。

ご安心下さい!

純粋に待っているという方の存在も
ちゃんとわかっておりますので
大丈夫なのですよ~( *´v`*)

私の文面だと、「そうじゃない人」へ向けた
言葉の方が大きく感じてしまうかもしれませんね…
すみません

お子さんへは既に話して下さっていたとの事で
安心しましたーーーーーーーーー!!!!
待ってて下さいね!!!!

ネットショップ再開の目処が立ちましたら
必ずブログにてご連絡致します。

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/13(Thu.)

頑張って下さい!

はじめまして!
つい最近消しゴムはんこというものに出会い、興味があったので消しゴムはんこを作り始めました。
彫り方の研究にと皆さんのブログを見ているうちに、みきゆさんのブログにたどり着きみきゆさんの作品すべてにフォーリンラブです!
私が住んでいるのが関西なので、みきゆさんの作品を手に入れる事が出来ず、毎日もんもんとしながらブログのすべてを読みました。読んでいるうちに、ウゲロくまたんが欲しい!という気持ちばかりがつのっていましたが、今回の記事や皆さんのコメントを読んで、作品に対する姿勢や気もちが凄いなと思いました。

ネットショップの再開がまちどうしいですが、楽しんで作品を作ってらっしゃるみきゆさんが好きです。キャラも好きです。頑張って下さい♪

茶風雨さん

初めまして( *´∀`*)
イベントがあったため、お返事が遅くなってしまってすみません

コメントありがとうございました!
とても嬉しかったです!!

消しゴムはんこも作りたいー!!!って思っているんですが
なかなか手が付けられない状態でモヤモヤしている私です

今後も楽しみながらものづくりしようと思っております!
頑張りますー!!

  • *尚治みきゆ
  • *2010/05/18(Tue.)

みきゆさんへ

こんばんは(。・ω・。)ノ
日記読みました。
私も羊毛や消しゴムはんこ作っていて、いろんな人に届けたい気持ちわかります。
そして、いろんな時期があるのも分かります。作るぞーって時や、今日は作れない…とか人間ですもん、そんな感情あってですよね。
みきゆさんのペースで良いと思います。
待っている人がいるからこそ頑張れると思いますが、身体は一つなので無理はなさらないで下さいね。

私もウゲロちゃん大好きですよー。
いつかジャム家にも住んでもらおうと思ってます(笑)

次会えるの楽しみにしてます♪
失礼します。

ジャムさん

ありがとうございます(´▽`)

なんだか自分がわがまま言っているようにも思えてきちゃってあれなんですが…

でもやっぱり、自分のペースを守っていくしかないなって、今は思っております。

お言葉、身に沁みます…(ノ▽`)

  • *尚治みきゆ
  • *2010/06/01(Tue.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax