忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

2回目の納品!

5/16(金)の15時頃、LUPOPOさんへ2回目の納品に行ってきました!

まず、今回納品したのは以下の作品です。

・キーチェーンマスコット(パンダ)
・ストラップ(ニコウサギ)
・ウゲロくまストラップ(顔だけ)
・キーチェーンマスコット(ウゲロくま平)
・ウゲロくまマスコット(鮭とったどー!)
・ウゲロくまマスコット(みかん)

それから、今回からポストカードも販売開始!

↑これは、手描きです。(1枚¥100)


↑こちらは、手描きイラストをプリントしたもの。
(2枚組¥100)

久々にお絵描きしましたよ~
なんだかすごく楽しかったです

これらを持って早速LUPOPOさんへ。
こちらは夫婦でお店をやっていて、ご主人さんが店長さんで厨房の中に。
奥さんが店頭へ出ているという感じで
その奥さん(と呼んでいいんだろうか、どう呼んで良いのやら)が
明るくて可愛らしい方で、んもう大好物!
い、いやいや、すごくスキなんです!(ここで告っても)
出品をこのお店に決めてよかったなぁって思う瞬間でございます。

で、ディスプレイが終わったのが16時。
色々忙しく、食べ損なった昼ごはんを食べる事に。
軽食メニューの中に、私の大好きなジャージャー麺が!!
(☆∀☆)キラーン!!


LUPOPOさんは、店内の色んなものにこだわっていて
お水のコップや、料理用の器、お箸がとてもステキ!おしゃれ!
コップは沖縄から取り寄せたもので、形が変わってて、きれいなんですよね~。
何よりも感動したのが、お箸!!
写真撮り忘れたのですが、お箸の先が細~い四角になっていて
麺や、ジャージャー麺のひき肉を持ちやすい!!!!
我が家にも欲しいくらいでしたよ!!!

そうそう、テーブルの場所は、店内入ってすぐの右側でした。
ジャージャー麺が出来るまでの間
作りかけのウゲロくまをサクサクと作っておりました。


なんだかとても有意義な時間でしたよ~。
お店の雰囲気も良いし、お店の人も感じの良い方ですし。

こんな時間が過ごせるなんて
結婚前の自分には想像もつかなかった事。
こんな生活ができるのは、夫のおかげだなぁ~と
しみじみ思いました。
夫に感謝の毎日です(´v`*)

で!その時に完成したのがコレ↓

猪木の赤タオルを巻いたウゲロくま。
↓別角度からどうぞ。


LUPOPOの方に見せたら
店長さんがタオルを見て、ぽつりと一言。

「矢沢…」

!!(笑)

いや実は、タオルといえば、猪木かYAZAWAだなぁとは思っていたんですよ!!(笑)

でもまぁとりあえず今回は猪木という事で(笑)
この子は早速店頭へ。
絶賛発売中です(笑)

あと、LUPOPOの奥さん(と呼ぶのってどうなのかしらと思いながら)に、フェルティングやってみませんかー?と誘ってみました。
そしてその場でプチ講習会。
実は、フェルトが好きなんですって!
でも作ったことがなかったそうで。
その時、同じくLUPOPOさんで出品されている作家さんが来店していて、ディスプレイし終わったあとに
「私もやってみたいー!」と参加して下さいました♪

羊毛をサクサク刺す感じが楽しい!おもしろい!
と、お2人とも嬉しそうな感じでしたよ~。
「ストレス解消になりそう!」ともおっしゃっていたのですが、
私は、指に針を刺した時イラっとしてしまうんですよね笑。
刺してしまった自分に腹が立つんですね!(笑)

で、おしゃべりしながら私が作ったのは
小さいイチゴ。
奥さんはそのイチゴを、サボテンの上に乗せたりして(笑)

まぁそんな感じで楽しい時間を過ごしました!

こういった、レンタルギャラリーのお店が他にもあるでしょうけど
私にはLUPOPOさんが合っている気がします。
あのほんわかあったかい感じ。
お店の中でお茶しながら物づくりもできちゃうスペース。
大好きです(*´v`*)

LUPOPOさんへのアクセス方法や、お店についてなど
後ほど、出店先情報~的な新しいカテゴリを作り
改めて紹介させて頂こうと思っておりま~す(´v`)

あと、ウゲロたんのおでかけ日記として
今回の事を別記事にて書いておりますので
そちらも合わせて読んで頂けたら嬉しいですvv
http://405banchi.blog.shinobi.jp/Entry/47/

さ~て、またたくさん作るぞー!!
_________________________
このブログを気に入ってくれた方、
↓をポチっと押してやってくらさいvv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ランキングに参加しています♪

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax