忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

2日目レポもお疲れさまでしたー!!
肩こりがひどいんですか;;でもすぐにデザフェスがあるんですよね??あんまり無理しない程度に頑張ってくださいませ!!(*´д`;)
お父さんもお手伝いで疲れてしまったんですかねーもう本当可愛いですね(*´∀`*)☆

まろたたん

無理しないようにと思ってのんびりしたら…
羊毛フェルト作品がひとつもありませんwwww
まぁ今回は「LUPOPO」として出るので、私の作品が少なくても
いいかなーとか思ってたりします(いいのかそれで)

お父さん可愛いんだよねーこれがねーもー。( *´∀`*)でろでろ

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

無題

2日間お疲れさまでした(^-^)行きたいけど遠いーー★ハンコいっぱいでしたね?%E:265%#アの前岡山ドームでも手作りのお店が集まってイベントありました♪来年の2月にまた開催されるそぉですが…尚治さん出店してくれたらいいのになぁ?%E:265%#ネんて思ってみたり…

それにしても旦那さん優しい!!
そんな旦那さんが私も欲しーーー)^o^(

うえのんさん

いやはや、イベントというのは体力的にも精神的にも疲れますが
達成感や満足感があるので、また出たいって思うものなんですよねぇ

岡山は遠いですねー( ̄□ ̄;)
一度はそちら方面に観光で行ってみたいと思っておりますがねぇ

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

お疲れ様でした~~!

スタカニ2日間、お疲れ様でした~~~!

感動の対面、マジで嬉しかったです!!!

ブログで見るより細かいはんこちゃんたちにびっくりしました★
あと、思っていたより小柄で細いみきゆさんご本人にもびっくりでしたww

購入させていただいたはんこちゃん、大事すぎて今私の宝箱の中に大切にしまってあります☆☆←使えよ・・・。

蒼影ちゃん

ブースに来てくれてありがとうですー( *´∀`*)
会えると思っていなかったんで、私も嬉しかったよ!
蒼影ちゃん、べっぴんさんじゃったのぉ~( *´∀`*)
また何かの機会にお会いしたいですねぇ。

はんこ、使って下さい(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

無題

スタカニ2日間お疲れ様でした~。
ウゲロクマの顔はんこを毎日眺めてニヤニヤしてます。
ずっとこのブログを拝見していたので自分の手にしたときは、すごい嬉しかったです。

デザインフェスタまで日数がないですが、お体大事にしてくだい。
デザインフェスタも行くので楽しみにしてます。

まめ♪さん

スタカニでは、本当にありがとうございました~( *´∀`*)
え!デザインフェスタにもいらっしゃるのですねー!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
お待ちしておりますねー!!( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

無題

スタカニ&レポ、ぉ疲れ様でしたぁ~!!

りぅこにとっても
貴重な体験ゃ出会ぃがぁって
本当に楽しかったですし、刺激的ですたぁ~!!!

そして、旦那様もぉ優しぃ☆
うらやましかぁ~!!!!

ゆっくりできる時には
ゆっくりと白目でも向ぃて、まったりしてくださいね♪

ゆ…

思わずいつもの呼び名で書いてしまいそうな勢いですw

白目(爆笑)

お手伝いしてくれて本当にありがとう!
あ、バイト賃代わりのオーダーはんこ、
私が忘れかけてたらムチ叩いて教えてねw

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

お疲れ様でした!!

トートバッグ、可愛いですよ〜!
きっと、デザインフェスタでものすごく売れますよ!
旦那様の愛情こもった晩ご飯!
素敵すぎる〜〜〜!!
ゆでたまごがポイントかな〜?!

のこのこさん

ありがとうございますー( *´∀`*)
売れるといいなぁ。ドキドキです…

ゆでたまご~!まるで坂東さんのよう( ・∀・)
夫が物づくりに協力的なので、感謝の毎日でございます!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

無題

お疲れ様でした!だんなさんサイコウ!!

みきゆさんのお店、写真撮るの忘れてしまったのでウレピイです
ポストカードありがとさんでした

やっとこ段ボールから発掘されてぼけ~~~っと何回も見てます^^

なんか2日目の会場は別物でしたねェ
全然読みが外れて・・・助っ人2日目しか頼まなかった!がっかり...
来年は浅草?やっと説明会から4回目で浜松町の場所覚えたのに(・。・)!

hankodoriさん

お疲れ様でしたー!!
ハンコどりさんのブースは、作品が盛りだくさんで
ディスプレイも素敵で、とても参考になりました!!
それにしても、2日目は人が少なくてビックリでしたねぇ。

あ、私もそうです、せっかく浜松町の行き方慣れたのに~~!って感じでした。

言いそびれましたが、髪型が!髪切ったんですねー( *´∀`*)
素敵です( *´∀`*)ぐふふ

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

こんにちは♪

スタカニ、お疲れさまでした~(^-^)
私も近ければ行きたかったなぁ~(^-^;残念…
素敵な作品が沢山素敵な方のお手元に旅立って行ったのでしょうね(^-^)

ずっとお忙しくされていたでしょうからしばらくゆっくりなさって下さいね!
私もの~んびり待っていますので(^-^)

それからいつも優しい旦那さまでお二人が素敵なご夫婦でいらっしゃるのがBlogを通じて伝わって来ますね~♪ホント素敵です(^-^)v

kumaonさん

いやはや、今度の土日もイベントなので、
全然ゆっくりできないんですー(; ̄∀ ̄)
倒れないように自分を奮い立たせるのに必死です!

夫はいつも優しいんですー( *´∀`*)
なんてったって、右手には飴を、左手には鞭を、ですからー(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

こんばんは。^-^

お疲れ様でしたぁー!!○┓ペコリ

(o´艸`)レポ読んでるだけでも…
┣¨‡┣¨‡さや大変さが伝わって来ます。
でもアチキにとって…夢の憧れの世界です!!

旦那様。お料理上手ですねェ!!
ホント美味しそうです♪
愛情たっぷりぃ♡ツンツン(* ̄ー ̄)σ゙

とも。さん

どうもですー( *´∀`*)
来年のスタカニは、是非出展して下さいよー!!
とも。さんの個性的な作品が大好きです!!

あ、ネットショップ楽しみにしています
ネギが欲しいんですーー!!
お父さんに背負わせます(*癶ω癶*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

スタカニお疲れ様でした♪

あまりゆっくりお話できませんでしたが、スタカニではお世話になりました♪

すぐにデザフェスですね!
デザフェスにも遊びに行く予定なので、またブースに伺いますね♪

フレンチトースト、召しあがったんですね!
狙ってたのに食べれずに終わりました(泣)。

旦那様もステキですね♪
ほんとにお疲れ様でしたm(__)m

スタンプカーニバル2日目

( ・∀・)はいどうもー!
先ほどに引き続き、レポ2日目でございます。
1日目はこちら

10/18(日)

2日目は、売り子さんがいなかったので
一人で販売でございました( ・∀・)

ひとまず、1日目の反省点を踏まえ、少し変えてみました。

 [大きい画像]

 [大きい画像]
 
仕切りBOXを立ててみたり。
あ、名刺変えました…orz
1日目は、はんこを捺して作っていたんですが
最初に用意していた50枚では足りず、接客しながらも
追加で50枚用意したんですが…全部なくなりましてね(; ̄∀ ̄)

2日目はもう、時間がないって事で
印刷したものを持ってきました…orz

 [大きい画像]
↑テーブル左側のスペースも、1日目とちょっと変えました。

セ●アの可愛いカゴを活用( *´∀`*)

ほるナビの話
1日目の話なんですが…。

今回、消しゴムはんこに使ったはんこ板は
SEEDさんの「ほるナビGK(かため)」でした。
黒い消しゴムなんですけど、
お客様に「これは消しゴムなんですか?」と聞かれたんです。

黒いほるナビの存在をご存知ない方が
結構いらしたんですよ!


これはいかん!と思い、黒いほるナビを見本として並べておいたんです!
「これを使いました~!」というポップもつけて( *´∀`*)
更に「企業ブースSEEDさんで販売中ですよ~!」という
宣伝コメントも忘れませんよ(笑)

今回、私以外にもこの黒いほるナビを使っている方が多かったんです。
ブース左隣の方も、更にその隣の方も!
3ブースとも同じものを使っていたので、
SEEDの営業の方がご挨拶に来て下さった時、大変驚かれていました~。

新作の話
 [大きい画像]

2日目は、トートバッグを出してみました!
本当は最初から出す予定でしたが、製作が間に合わず…
1日目の夜、徹夜でトートにはんこを捺しまくり、アイロンかけまくり…
そして大きいサイズのトートには、ミシンをかけて
マチを作ったんですよ~!

しかし、売れ行きはイマイチでした(; ̄∀ ̄)
1日目からすでに他のブースのトートを持ち歩いている方もいましたし…
あとはうちのデザインや素材的な問題ですかねー…。
いや、いいんです。デザインフェスタに出展しますし!

柄は↓こんな感じでした~
[大きい画像]

[大きい画像]
↑なぜか人気のアフロ。

来場者数の話

2日目は、全体的に1日目より人が少なかったです。
やはり、欲しい物は先に買わなきゃ!と思いますよねー。

そのおかげか、2日目は一人で店番でしたが
少し楽でした。
といっても、それなりにお客様の出入りがあったので
私としては結構忙しかったですよ!必死でしたよ!
いっぱいいっぱいでしたよ!( ̄□ ̄;)

そんな時、私の心を癒してくれたのは
この子でした…↓


お父さん!!!!

うちの素材サイトのメインキャラの
「ウゲロくま(UGERO-KUMA)」
羊毛フェルトで作った、37匹目の子、
名前は三十七男(みなお)
ニックネームは「お父さん」です。

ご存じない方は、このブログのカテゴリ「★ウゲロくまの日記帳★」
を、過去の記事から読んでみて下さいませ!
お父さんの魅力がわかるはず。

ということで、作業中、ふと目に入ったこの姿。
可愛いじゃあ~りませんか。
周りも気にせずガッツリ寝ているお父さん…( *´∀`*)あぁ。
作ってよかったなぁ。

りぅこちゃん再びの話

なんと、お客として来ていたりぅこちゃんが
ちょっとの間、お手伝いしてくれましたー( *´∀`*)
わーい!!
おかげで、なんとか昼ごはんにありつけました~!
お茶しか口にできなかったので、フラフラでしたの…
(ブース内で飲食しちゃいけないんです…)

朝ごはんとして買っておいたパン(笑)と、
スタカニのカフェスペースで売っていた
↓フレンチトースト


ずーっと良いにおいをさせていたんですよ!!
食べたかったんですよ!!
見た目は おや~? ですが、美味しかったです( *´∀`*)
ちゃんとカフェスペースで食べましたよ

りぅこちゃんは楽しい子なので、いつも本当に色々と
助けられてます私…ほんとにありがとう!!( *´∀`*)


イベント終了の話

午後5時、無事にスタカニ終了しました!
スタカニ実行委員会の皆様!スタッフの皆様!
出展者の皆様!お疲れ様でしたー!!

そして、ブースに足を運んで下さったたくさんのお客様!!!
本当に本当にありがとうございました!!!!!

良い経験になりました( *´∀`*)
尚治みきゆは経験値が増えましたw<ドラクエか!
HPはずいぶん減りましたけどね。
宿に泊まってもなかなか回復しませんよww

帰り道、東京タワーがきれいでした( *´∀`*)

↑ぶれまくりですがww

来年は、浅草の会場で開催するそうです。
10/9(土)、10(日)の予定だそうで。

来年は…うーん、出たいけど、どうでしょうねぇ(; ̄∀ ̄)
お客としてゆっくり見て廻りたいという気持ちもあったりします。
まぁその辺は来年になってから考えましょうかねー。

↓帰宅前。ドトールに寄ってバス待ち中。

ここの野菜ジュースが大好きです。

晩御飯の話



( ☆∀☆)優しい夫が、
ご飯を作って待っててくれましたッ!!

しかも、めちゃうまでした。

何この人!!
素敵過ぎる!!


とまぁ、相変わらずバカ嫁っぷり満載ですが
今後とも皆様、よろしくお願いいたします m(_ _)m

 
にほんブログ村へ
↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!


blogram投票ボタン

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2日目レポもお疲れさまでしたー!!
肩こりがひどいんですか;;でもすぐにデザフェスがあるんですよね??あんまり無理しない程度に頑張ってくださいませ!!(*´д`;)
お父さんもお手伝いで疲れてしまったんですかねーもう本当可愛いですね(*´∀`*)☆

まろたたん

無理しないようにと思ってのんびりしたら…
羊毛フェルト作品がひとつもありませんwwww
まぁ今回は「LUPOPO」として出るので、私の作品が少なくても
いいかなーとか思ってたりします(いいのかそれで)

お父さん可愛いんだよねーこれがねーもー。( *´∀`*)でろでろ

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

無題

2日間お疲れさまでした(^-^)行きたいけど遠いーー★ハンコいっぱいでしたね?%E:265%#アの前岡山ドームでも手作りのお店が集まってイベントありました♪来年の2月にまた開催されるそぉですが…尚治さん出店してくれたらいいのになぁ?%E:265%#ネんて思ってみたり…

それにしても旦那さん優しい!!
そんな旦那さんが私も欲しーーー)^o^(

うえのんさん

いやはや、イベントというのは体力的にも精神的にも疲れますが
達成感や満足感があるので、また出たいって思うものなんですよねぇ

岡山は遠いですねー( ̄□ ̄;)
一度はそちら方面に観光で行ってみたいと思っておりますがねぇ

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

お疲れ様でした~~!

スタカニ2日間、お疲れ様でした~~~!

感動の対面、マジで嬉しかったです!!!

ブログで見るより細かいはんこちゃんたちにびっくりしました★
あと、思っていたより小柄で細いみきゆさんご本人にもびっくりでしたww

購入させていただいたはんこちゃん、大事すぎて今私の宝箱の中に大切にしまってあります☆☆←使えよ・・・。

蒼影ちゃん

ブースに来てくれてありがとうですー( *´∀`*)
会えると思っていなかったんで、私も嬉しかったよ!
蒼影ちゃん、べっぴんさんじゃったのぉ~( *´∀`*)
また何かの機会にお会いしたいですねぇ。

はんこ、使って下さい(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

無題

スタカニ2日間お疲れ様でした~。
ウゲロクマの顔はんこを毎日眺めてニヤニヤしてます。
ずっとこのブログを拝見していたので自分の手にしたときは、すごい嬉しかったです。

デザインフェスタまで日数がないですが、お体大事にしてくだい。
デザインフェスタも行くので楽しみにしてます。

まめ♪さん

スタカニでは、本当にありがとうございました~( *´∀`*)
え!デザインフェスタにもいらっしゃるのですねー!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
お待ちしておりますねー!!( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

無題

スタカニ&レポ、ぉ疲れ様でしたぁ~!!

りぅこにとっても
貴重な体験ゃ出会ぃがぁって
本当に楽しかったですし、刺激的ですたぁ~!!!

そして、旦那様もぉ優しぃ☆
うらやましかぁ~!!!!

ゆっくりできる時には
ゆっくりと白目でも向ぃて、まったりしてくださいね♪

ゆ…

思わずいつもの呼び名で書いてしまいそうな勢いですw

白目(爆笑)

お手伝いしてくれて本当にありがとう!
あ、バイト賃代わりのオーダーはんこ、
私が忘れかけてたらムチ叩いて教えてねw

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

お疲れ様でした!!

トートバッグ、可愛いですよ〜!
きっと、デザインフェスタでものすごく売れますよ!
旦那様の愛情こもった晩ご飯!
素敵すぎる〜〜〜!!
ゆでたまごがポイントかな〜?!

のこのこさん

ありがとうございますー( *´∀`*)
売れるといいなぁ。ドキドキです…

ゆでたまご~!まるで坂東さんのよう( ・∀・)
夫が物づくりに協力的なので、感謝の毎日でございます!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

無題

お疲れ様でした!だんなさんサイコウ!!

みきゆさんのお店、写真撮るの忘れてしまったのでウレピイです
ポストカードありがとさんでした

やっとこ段ボールから発掘されてぼけ~~~っと何回も見てます^^

なんか2日目の会場は別物でしたねェ
全然読みが外れて・・・助っ人2日目しか頼まなかった!がっかり...
来年は浅草?やっと説明会から4回目で浜松町の場所覚えたのに(・。・)!

hankodoriさん

お疲れ様でしたー!!
ハンコどりさんのブースは、作品が盛りだくさんで
ディスプレイも素敵で、とても参考になりました!!
それにしても、2日目は人が少なくてビックリでしたねぇ。

あ、私もそうです、せっかく浜松町の行き方慣れたのに~~!って感じでした。

言いそびれましたが、髪型が!髪切ったんですねー( *´∀`*)
素敵です( *´∀`*)ぐふふ

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

こんにちは♪

スタカニ、お疲れさまでした~(^-^)
私も近ければ行きたかったなぁ~(^-^;残念…
素敵な作品が沢山素敵な方のお手元に旅立って行ったのでしょうね(^-^)

ずっとお忙しくされていたでしょうからしばらくゆっくりなさって下さいね!
私もの~んびり待っていますので(^-^)

それからいつも優しい旦那さまでお二人が素敵なご夫婦でいらっしゃるのがBlogを通じて伝わって来ますね~♪ホント素敵です(^-^)v

kumaonさん

いやはや、今度の土日もイベントなので、
全然ゆっくりできないんですー(; ̄∀ ̄)
倒れないように自分を奮い立たせるのに必死です!

夫はいつも優しいんですー( *´∀`*)
なんてったって、右手には飴を、左手には鞭を、ですからー(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

こんばんは。^-^

お疲れ様でしたぁー!!○┓ペコリ

(o´艸`)レポ読んでるだけでも…
┣¨‡┣¨‡さや大変さが伝わって来ます。
でもアチキにとって…夢の憧れの世界です!!

旦那様。お料理上手ですねェ!!
ホント美味しそうです♪
愛情たっぷりぃ♡ツンツン(* ̄ー ̄)σ゙

とも。さん

どうもですー( *´∀`*)
来年のスタカニは、是非出展して下さいよー!!
とも。さんの個性的な作品が大好きです!!

あ、ネットショップ楽しみにしています
ネギが欲しいんですーー!!
お父さんに背負わせます(*癶ω癶*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/10/22(Thu.)

スタカニお疲れ様でした♪

あまりゆっくりお話できませんでしたが、スタカニではお世話になりました♪

すぐにデザフェスですね!
デザフェスにも遊びに行く予定なので、またブースに伺いますね♪

フレンチトースト、召しあがったんですね!
狙ってたのに食べれずに終わりました(泣)。

旦那様もステキですね♪
ほんとにお疲れ様でしたm(__)m


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax