忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ビッグサイトはビッグだった

実は同じ日に行ってました。
さすがにあの会場ではみきゆさんを見つけられなかった…
…実際には周り見てる余裕などなく、ブースを血眼で見てたんですけどもね(^-^;

そして手元には、写真撮るのにキアイがいるほど大量のグッズが。
私が記事に出来る日は来るのか。来ないかも。うひょ。

ビッグでした…(*´v`*)

マジですか!いらっしゃったのですねー!
しまったぁ、ちょっとだけでもお会いしたかったです~(> <)

血眼っていうのがぴよりらさんらしくてイイですね(笑)。

ゲットしたグッズ。
毎日一個ずつ紹介するか
思い切って一個も紹介しないとか(笑)。

私は見たいです!
ぴよりらさんがゲットした物を全部!(←プレッシャー)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/18(Mon.)

無題

デザインフェスタ、凄いですネェ~

おじさん、ほしかったです。。。

マグカップのキリンさんのイラスト、凄く凄く好みです

ゆ…

りぅこたん( *´∀`*)

デザフェス楽しかったよー( *´∀`*)
あ、おじさんではなく「オッサン」ですのよ

そうそうキリンさーん!
あのショップでキリンを見たのは初めてだったので
ゲットしてきましたよ( *´∀`*)
夫と一緒にマグカップをー( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/18(Mon.)

羨ましぃ。

こんにちひゃ。^-^
    ↑(興奮し過ぎて『ひゃ』になってしまてます。ww)

【ミカン箱】ΦωΦ*)ジーひたすら…ジーーーーっ。
ただ、ただ羨ましぃ限りですぅ~!!!
一度。行って…このぉめめでしっかと拝見してみたぃですぅ。

モモコさんとのぉ写真。拝見出来て…
感動・感激でござぃますぅ(o´艸`)~♡

とも。さん( ・∀・)

こんにちひゃ!(新しい!)

ミカン箱!(笑)

デザフェスは、行くとかなり刺激を受けますよ…
そして、自分の作品と比較してしまい、凹む場合もあります(; ̄∀ ̄)
私はへこみました(笑)

でも、ほんとにすばらしいので、機会がありましたら是非行ってみて下さい
新しい出会い、素敵な出会いが待っています!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/18(Mon.)

ありがとうございます。

紹介していただいてたんですね。
ご訪問ありがとうございました。
うぉ、、、見たことあるサイト!
と思わずコーフンしてしまいました。
実物ウゲロたん可愛かったです。
たくさんまわられたんですね〜。
私ももっと遊びたかった…。

まだまだペーペーですが、
これからもどうぞよろしくお願いします!!

nagomiさん!

コメントありがとうございます!

こちらこそ、ブログでのリンクをして頂けてうれしかったです!

nagomiさんがペーペーだったら
私はポーポーですよ!(←?)

どうぞ宜しくお願いします!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/20(Wed.)

はじめまして♪

はじめまして♪あずききゃらめると申します。羊毛をチクチクしています。デザインフェスタ日曜日出展しました。色々な作品をみてとても楽しかったのですが、皆さんに作品をみて、へこみぎみでしたが、みきゆさんの書かれた「人は人自分は自分」という言葉でなんだか元気が出ました!またおじゃまさせていただきます~ありがとうございました♪♪

初めまして!

コメントありがとうございます( *´∀`*)
あずききゃらめるさん、出展されていたのですね!
日曜日だけの出展だったのですねぇ…
すみません、私は土曜しか行ってませんでした

私の日記で元気が出たと言ってもらえて、すごく嬉しいです!
あの言葉は、昔から親に言われてた言葉であり、
常に自分に言い聞かせていた言葉でもあり…。

それに、「隣の芝生は青く見える」って言うじゃないですか!
だから、自分の芝生も、他の人から青く見えてるかもしれない!

そんな感じです(笑)。

物づくりは、アートです。
本来、アートに関しては誰も「評価」なんか
つけられないもの、と思っています。

ぶっちゃけ「好きか嫌いか」ではないかと!

「好き」って思ってくる人がたくさん増えることを
願う毎日です( ・∀・)

よかったらまた見に来て下さいませー!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/20(Wed.)

そう!

おじさんではなく、オッサンなのです(カタカナで小さなツが入るw)
土曜日はお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
記事がUPされた頃に読んでいたんだけど
実は今コメント欄があることに
気づきました(_□_;)!!

これからも仲良くしてくださいまし~~~

にや~(*´∀`*)

オッサンについて色々知りたいので、じょせびーさんのブログを頑張って熟読したいと思います!

勇気出してお話した甲斐がありましたー(*´∀`*)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/24(Sun.)

遅ればせながら…

遅ればせながら、4番のブースですが、工房にのじと申します。
どうぞお見知り置きを。

デザインフェスタレポ!(5/16)

5/16(土)
東京ビッグサイトで開催された、
デザインフェスタ Vol.29に行ってきました!!( ・∀・)
夫も一緒に!!

■回った所■
じょせびーさん
oiro koubouさん
ファンシーズさん
マメブタ牧場?さん
はんこや和-nagomi-さん
さなの森さん
Cotton Candy Rabbit
ブタファクトリーさん
ペチルル社さん



まずはとっぱじめに!!
じょせびー博士のブースへ!!!

じょせびーさんはですね、
ブログ村の羊毛フェルトカテゴリで
現在ランキング1位の方なのでーす( *´∀`*)

大人気の「オッサン」と記念写真を撮りたくて
この日を楽しみにしておりましたー!!
オッサンがいっぱい!
↑この「オッサン」、37人いるんですよー!

うちのウゲロくまもそうですが、
みんなそれぞれ違う、っていうのがイイですよねー( *´∀`*)
密かにブログを拝見させて頂いておりまして
ドキドキしながらお話をさせてもらいましたよー!

とゆことで早速、大人気のモモコさんと記念写真。

ちなみにモモコさんは、おかまキャラです(笑)。

じょせびーさんも私のブログの事をご存知だったようで
嬉しかったです( *´∀`*)

で、前から欲しかったうさぎさんを買いましたよ!!
そして図々しく、お手製のピン(樹脂粘土製)と
初代オッサン(樹脂粘土)まで頂いちゃいましたー(☆∀☆)
ありがとうございました!!!


お次は、私の大好きな「oiro koubou」さんのブースを発見!!
去年の11月に私もデザインフェスタに出展したんですが
その時、夫に「何でもいいから箸置き買ってきて!!」とお願い…

そして買ってきてくれたのが
このoiro koubouさんの箸置きだったんです…( *´∀`*)

それがまた
なぁんまらめんこいんだわ。

↑北海道弁で「とても可愛いのよ」の意味

それ以来大ファンで!!!!!
もうもう、ブースを発見し、大興奮でした!!!!


↑もう…もう…

絵が全部可愛い。

もはや死にそうな勢いです。←可愛すぎて


↑このキリンさんとかくまさんとか
動機が激しくなるくらい可愛くて
めまいが…(@@;


お店の雰囲気も素敵でした…( *´∀`*)


いつかこんな雰囲気のショップとか
自分でやってみたいですなぁ( *´∀`*)

そして、使っている絵の具などのお話を色々聞かせて頂きました!
ありがとうございました!!!(感激)


お次は、「ザ・ファンシーズ」さんです!

同じクマキャラ作者としては
寄らずにはいられませんでした!

なんでもこのクマさん2匹で漫才コンビを組んでいるとのこと!
しかも、クマさんの出身は北海道石狩!!
私も北海道出身なので、勝手に親近感!!

しかし、作者さん(イノミさんと、イノリカさん)は
北海道出身ではないという事実(笑)。
「いつか行ってみたいんです~」とおっしゃってました。
そこへ夫が「石狩には何も無いですよ」と
夢を打ち砕く発言!(爆笑)。
「え!そうなんですか!」と苦笑いの作者さんでした(苦笑)。


それから、とあるブースで
陶器でできたブタさんを発見!!

すみません、名刺を頂くのを忘れてしまい
出展名がわかりませんでした…。

次は、「はんこや和-nagomi-」さん!!
(写真無くてすみません

ブログ村の消しゴムはんこカテゴリで
はんこや和さんのブログを拝見させて頂いてましたー。

やはり実物っていいですね!
技術もすばらしいのですが、デザインが特にすばらしい!!
カッコイイなぁって思ってました( *´∀`*)

図々しくも自分の名刺を渡し、持っていたウゲロたんを披露。
ちゃっかりアピールしてきました(笑)。

こうして少しずつ交流が深まっていけたらいいなぁ( *´∀`*)
と思っております。


お次は!今回も出展されてました!「さなの森」さん!!!
(写真無くてすみません

この方の絵も大好きなんですー( *´∀`*)
1年前のデザフェスで知りました!
その後も鬼子母神の手創り市でお話させもらったのです。

そして今回!心に秘めていた思いを伝えました!!

ぬいぐるみとか他の雑貨を作ってくださいと!!!

SANAさんのキャラはみんな可愛いんです。
それらが立体化したら…
もっと可愛くなるのでは!!!!と( *´∀`*)
一方的に思っておりました…(; ̄∀ ̄)えへへ

現在、イラストとTシャツの販売はされているのですが
それ以外の物も作って欲しいなぁって思ったのですよ。
例えばレターセットとか!

お時間がなかなかないとの事だったのですが
まずは羊毛フェルトからどうですか!と勧めてきちゃいました
今日の私、とっても大胆で図々しかったです(苦笑)。


それから、「Cotton Candy Rabbit」さん!!!
(写真無くてすみません
こちらの方は女の子と動物という組み合わせで
可愛らしい絵をかかれているのです( *´∀`*)

この方も、1年前のデザフェスで発見して以来ファンですー
新作のポストカード、ゲットしてきました!

こんな素敵な色使い、私もやってみたいです( *´∀`*)
あああ、お絵描きしたーい!!!
オナノコ描きたーい!!!

お次は、ブタファクトリーさん!!
(先程のブタさんとは別のお店です)

あ…写真一枚もとってませんでした…orz

えーと、ブタさんのイラストのTシャツを長年
製造・販売されているのです!

デザフェス27(2008年5月)の時は、夫がこちらを発見し
ものすごーーーく気に入ったみたいで(笑)
「豚肉部位」イラストのトートバッグを購入。
デザフェス28(2008年11月)の時は、
トートバッグと同じ絵柄のTシャツを購入。
お出かけやツーリングで普通に着てますようちの夫は( ・∀・)
(通りすがりの人に二度見される事も多々あるらしいw)


で!
そのブタファクトリーさんは息子さんが絵とデザインを担当、
お父様が製造・受注・運転手を担当!
親子でイベント参加!すばらしいじゃないですか!!

しかも扱っているのがTシャツとトートバッグ。
私が今後作りたいと思っている商品!!

その辺の話をいーーーーーーっぱい聞かせて頂きました!!!

こういういべんとって、同士が集まる場でもあるので
お互いの情報交換ができるんですよねー!!
あぁすばらしすぎる…( *´∀`*)


さーいーごーにー!!!

超ドキドキしながらお声をかけました。

ペチルル社」さんですー!!

こちらの方はですねぇ…なんと
あのカピバラさんの作者さんなのですよ!!!


ショップでは、デンタロウというキャラクターのグッズ(もちろん手作り)と
ペチルル村のウサギさんがありました!

いやぁ…( *´∀`*)感激です。

だって、カピバラさんですよ!!
カピバラさん…何度癒されたことか…(TvT)
可愛い物を見ると癒されますし、
ドキがむねむね、あ、いや、
胸がドキドキするじゃないですか( *´∀`*)
幸せになれるんですよね( *´∀`*)

なので、そういう気持ちを込めて
「カピバラさんを作ってくださってありがとうございます」と
伝えてきました( *´∀`*)

もう、大満足です( *´∀`*)
来てよかった…( *´∀`*)



と、レポを書くのに3時間ぐらいPCの前にいる気がします…
(画像処理も含めて)
疲れました…orz

買った物の紹介をしたいのですが
明日にしますね…(TT

そして、最後まで読んで下さった方
ありがとうございました( *´∀`*)

デザインフェスタでたくさん刺激を受け
色々吸収できました。
あまりのすばらしさに
ちょっとうらやましくもなりました。

でも

人は人、自分は自分。

NO.1より Only One

一人一人違う、自分だけの花を咲かせるために
一生懸命がんばります( ・∀・)



それではまた!!



★にほんブログ村へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村へ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!


ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ビッグサイトはビッグだった

実は同じ日に行ってました。
さすがにあの会場ではみきゆさんを見つけられなかった…
…実際には周り見てる余裕などなく、ブースを血眼で見てたんですけどもね(^-^;

そして手元には、写真撮るのにキアイがいるほど大量のグッズが。
私が記事に出来る日は来るのか。来ないかも。うひょ。

ビッグでした…(*´v`*)

マジですか!いらっしゃったのですねー!
しまったぁ、ちょっとだけでもお会いしたかったです~(> <)

血眼っていうのがぴよりらさんらしくてイイですね(笑)。

ゲットしたグッズ。
毎日一個ずつ紹介するか
思い切って一個も紹介しないとか(笑)。

私は見たいです!
ぴよりらさんがゲットした物を全部!(←プレッシャー)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/18(Mon.)

無題

デザインフェスタ、凄いですネェ~

おじさん、ほしかったです。。。

マグカップのキリンさんのイラスト、凄く凄く好みです

ゆ…

りぅこたん( *´∀`*)

デザフェス楽しかったよー( *´∀`*)
あ、おじさんではなく「オッサン」ですのよ

そうそうキリンさーん!
あのショップでキリンを見たのは初めてだったので
ゲットしてきましたよ( *´∀`*)
夫と一緒にマグカップをー( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/18(Mon.)

羨ましぃ。

こんにちひゃ。^-^
    ↑(興奮し過ぎて『ひゃ』になってしまてます。ww)

【ミカン箱】ΦωΦ*)ジーひたすら…ジーーーーっ。
ただ、ただ羨ましぃ限りですぅ~!!!
一度。行って…このぉめめでしっかと拝見してみたぃですぅ。

モモコさんとのぉ写真。拝見出来て…
感動・感激でござぃますぅ(o´艸`)~♡

とも。さん( ・∀・)

こんにちひゃ!(新しい!)

ミカン箱!(笑)

デザフェスは、行くとかなり刺激を受けますよ…
そして、自分の作品と比較してしまい、凹む場合もあります(; ̄∀ ̄)
私はへこみました(笑)

でも、ほんとにすばらしいので、機会がありましたら是非行ってみて下さい
新しい出会い、素敵な出会いが待っています!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/18(Mon.)

ありがとうございます。

紹介していただいてたんですね。
ご訪問ありがとうございました。
うぉ、、、見たことあるサイト!
と思わずコーフンしてしまいました。
実物ウゲロたん可愛かったです。
たくさんまわられたんですね〜。
私ももっと遊びたかった…。

まだまだペーペーですが、
これからもどうぞよろしくお願いします!!

nagomiさん!

コメントありがとうございます!

こちらこそ、ブログでのリンクをして頂けてうれしかったです!

nagomiさんがペーペーだったら
私はポーポーですよ!(←?)

どうぞ宜しくお願いします!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/20(Wed.)

はじめまして♪

はじめまして♪あずききゃらめると申します。羊毛をチクチクしています。デザインフェスタ日曜日出展しました。色々な作品をみてとても楽しかったのですが、皆さんに作品をみて、へこみぎみでしたが、みきゆさんの書かれた「人は人自分は自分」という言葉でなんだか元気が出ました!またおじゃまさせていただきます~ありがとうございました♪♪

初めまして!

コメントありがとうございます( *´∀`*)
あずききゃらめるさん、出展されていたのですね!
日曜日だけの出展だったのですねぇ…
すみません、私は土曜しか行ってませんでした

私の日記で元気が出たと言ってもらえて、すごく嬉しいです!
あの言葉は、昔から親に言われてた言葉であり、
常に自分に言い聞かせていた言葉でもあり…。

それに、「隣の芝生は青く見える」って言うじゃないですか!
だから、自分の芝生も、他の人から青く見えてるかもしれない!

そんな感じです(笑)。

物づくりは、アートです。
本来、アートに関しては誰も「評価」なんか
つけられないもの、と思っています。

ぶっちゃけ「好きか嫌いか」ではないかと!

「好き」って思ってくる人がたくさん増えることを
願う毎日です( ・∀・)

よかったらまた見に来て下さいませー!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/20(Wed.)

そう!

おじさんではなく、オッサンなのです(カタカナで小さなツが入るw)
土曜日はお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
記事がUPされた頃に読んでいたんだけど
実は今コメント欄があることに
気づきました(_□_;)!!

これからも仲良くしてくださいまし~~~

にや~(*´∀`*)

オッサンについて色々知りたいので、じょせびーさんのブログを頑張って熟読したいと思います!

勇気出してお話した甲斐がありましたー(*´∀`*)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/24(Sun.)

遅ればせながら…

遅ればせながら、4番のブースですが、工房にのじと申します。
どうぞお見知り置きを。


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax