忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

ファビコンっていうんですか!何かウゲロたんがいるー(*´∀`)と気づいてましたよvv
私のブログはア○ーバさんで…残念です(´;ω;`)

どうしたら印面がそんなに綺麗なんですか!
私の印面はひどくて見せられないですー。
無理矢理えぐったりしてますから 笑
みきゆさんみたいに綺麗な線と印面を彫れるよう頑張ります!!

まろたたたたーん( ・∀・)

気付いてくれてましたか!!
ありがとございますー( *´∀`)

そうそう、ア●ーバさんは昨日弄ってみましたが
設定できないっぽいです…。残念…。

印面はですねー、キレイに見えるだけかもしれません!
というのも、試し捺し前にインクをのせた状態の物を
撮っているからです!

それから、できるだけ余白部分は深く彫っているんですよ。
そうすれば、まぁまぁキレイに見えるんです!
ぜしチャレンジしてみてくらさい!( ・∀・)

え、ムリヤリえぐってる?!( ̄□ ̄;)
こんどこっそり、印面みせてくらさいなー!

とりあえず、お絵描きも物づくりも
習うより慣れろ!です!
慣れてくればコツもつかめてくる!
私の過去のはんこなんて、印面ひどすぎますからね!
2008-07-29 の記事に載せている、
風船を持ったウゲロたんはんこの印面なんて、ひどすぎますから!(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/09(Sat.)

無題

ウゲロたんファビコン、かっこいいー!
「えっへん感」がすごく好きです。うっとり。

はんこ職人さんの印面の美しさにはホレボレします。
周りを真っ平らにすることすら出来ないだめぱむだには、みきゆさんは神様のように後光が射して見えます…

ぴよりらさーん( ・∀・)

ありがとうございまーす!
そう、「えっへん感」がうちの子の売りなもんですから~♪

てゆか、ぴよりらさんのはんこ、先日見てましたが
印面キレイじゃないですかー!!!
落ち込むことなんてないと思いましたよ!!!(☆∀☆)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/09(Sat.)

こんばんは。

ぎゃほう!!
トリカステラはんこ買ってくださったのですね~~~っ*^^*
みっつも買っていただいてしまって(感涙)
もんのすごっく、嬉しいです♪♪
みきゆさんの役に、ちょっとでも立ちますように!

屋号のはんことっても可愛らしいですね^^
ウゲロくまチャン、いつみても癒されます。


・・・なんと、リンクしていただけているではございませんかっ!
もしよかったら、私からもリンクしてもいいですか^ω^?

わわわ!!!!

トリカステラさぁーん( *´∀`*)にへら

委託販売、とってもうれしかったです!!!!
ありがとうございました!!!
ラッピング状態のまま眺めています( *´∀`*)
捺すのがもったいないです!!!
でもいつか、うちのウゲロたんはんことの共演~とか
密かに考えてたりします( *´∀`*)うふふ
↑もちろん、自分の手帳とかに捺すだけです!

そうなんです!リンクしてたんです!!
記事にて紹介させて頂く時も、かならずお名前の部分にリンクを入れてたりもします!!

え!リンクしてくれるのですかー!!(☆∀☆)
ぜしおねがいします!!!ぜし!!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/09(Sat.)

屋号はんこ!

本日のはんこは、当サイトの屋号を!
サイト&ショップ名ということでね。

[画像]
↑クリックすると大きい画像が見れます


サイズは、タテヨコ各3cmです。
私はいつも、できたはんこを
少し大きめの単語帳に捺しております。
単語帳サイズのはんこ帳は、持ち運びも便利なので
昨日のイベントに持って行き、自分の作品を
チビひろさんやハンコどりさんに見てもらったりして。

そうそう、昨日行って来たホビーショーでは
消しゴムはんこ作家さんの作品を見て刺激されましてね!!
みなさん、商品のパッケージ(ラッピング?)デザインが
素敵なんです!可愛いんです!


そしてちゃんと、屋号はんこが作られていて…
す、素敵!!!

うちもいくつか作っておりましたが
少し大きめのものが欲しくなったので、
今回作ったというわけでしてね。


[画像:印面]
↑クリックすると大きい画像が見れます

で、印面を見てもらいたくて大き目の画像を用意しました。

あの、深く彫った細かい部分がキレイに処理できないんです。
彫りカスみたいなのが微妙に残ってしまって…
もちろん、練り消しである程度は取ったんですが…
うーん、なんかちょっと失敗くさい(苦笑)。

でもまぁ、これは商品ではなく自分用なので
印面がある程度汚くてもいいんですけどね( ・∀・)

持ち手に捺してみました。
[画像]
インク乗せすぎ&押し付けすぎて
微妙に線が太くなっちまいました(苦笑)

今回は、持ち手に捺すインクを
こまけいこさんシリーズのキャラメルにしてみました。
いつもは、Color Kissのセピアを使ってるんですが
このキャラメルもいい感じの色合いで!
持ち手を見てるだけで胸がドキドキしますねー( *´∀`*)
満足感にあふれてます( *´∀`*)

えぇ、もちろん自己満足ですよッΣ(・∀・ )
当然じゃないですかッΣ(・∀・ )(笑)


そういえば。
昨日からこのブログ。ちょっとした変化が!( ・∀・)
さてどこでしょー?


正解は、ファビコンです!!
ファミコンじゃないですよ~
faviconです。
ウゲロくまのアイコンが表示されているはず!

Favicon(ファビコン)は
ウェブサイトやウェブページに関連付けられたアイコンのことである。
ウェブデザイナーはデザインの手段としてアイコンを作成して利用でき、
また最近のウェブブラウザの多くがこの機能に対応している。
対応しているウェブブラウザはブックマーク(お気に入り)リストや
アドレス表示欄、タブブラウザではタブに表示されたページタイトルの
左側に読み込まれたアイコンを表示する。

(Wikipediaより引用)

まぁ、一応私はこれでも素材サイトのはしくれですので
この位のことはしたいわけですよ( ・∀・)

てゆか、普通のサイトのページだけでなく
忍者ブログやFC2ブログも、このファビコンを設定できる!
と言う事を知ったので、今後素材サイトでも
ファビコンの配布をしようかな~なんて考えてまーす。


★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ファビコンっていうんですか!何かウゲロたんがいるー(*´∀`)と気づいてましたよvv
私のブログはア○ーバさんで…残念です(´;ω;`)

どうしたら印面がそんなに綺麗なんですか!
私の印面はひどくて見せられないですー。
無理矢理えぐったりしてますから 笑
みきゆさんみたいに綺麗な線と印面を彫れるよう頑張ります!!

まろたたたたーん( ・∀・)

気付いてくれてましたか!!
ありがとございますー( *´∀`)

そうそう、ア●ーバさんは昨日弄ってみましたが
設定できないっぽいです…。残念…。

印面はですねー、キレイに見えるだけかもしれません!
というのも、試し捺し前にインクをのせた状態の物を
撮っているからです!

それから、できるだけ余白部分は深く彫っているんですよ。
そうすれば、まぁまぁキレイに見えるんです!
ぜしチャレンジしてみてくらさい!( ・∀・)

え、ムリヤリえぐってる?!( ̄□ ̄;)
こんどこっそり、印面みせてくらさいなー!

とりあえず、お絵描きも物づくりも
習うより慣れろ!です!
慣れてくればコツもつかめてくる!
私の過去のはんこなんて、印面ひどすぎますからね!
2008-07-29 の記事に載せている、
風船を持ったウゲロたんはんこの印面なんて、ひどすぎますから!(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/09(Sat.)

無題

ウゲロたんファビコン、かっこいいー!
「えっへん感」がすごく好きです。うっとり。

はんこ職人さんの印面の美しさにはホレボレします。
周りを真っ平らにすることすら出来ないだめぱむだには、みきゆさんは神様のように後光が射して見えます…

ぴよりらさーん( ・∀・)

ありがとうございまーす!
そう、「えっへん感」がうちの子の売りなもんですから~♪

てゆか、ぴよりらさんのはんこ、先日見てましたが
印面キレイじゃないですかー!!!
落ち込むことなんてないと思いましたよ!!!(☆∀☆)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/09(Sat.)

こんばんは。

ぎゃほう!!
トリカステラはんこ買ってくださったのですね~~~っ*^^*
みっつも買っていただいてしまって(感涙)
もんのすごっく、嬉しいです♪♪
みきゆさんの役に、ちょっとでも立ちますように!

屋号のはんことっても可愛らしいですね^^
ウゲロくまチャン、いつみても癒されます。


・・・なんと、リンクしていただけているではございませんかっ!
もしよかったら、私からもリンクしてもいいですか^ω^?

わわわ!!!!

トリカステラさぁーん( *´∀`*)にへら

委託販売、とってもうれしかったです!!!!
ありがとうございました!!!
ラッピング状態のまま眺めています( *´∀`*)
捺すのがもったいないです!!!
でもいつか、うちのウゲロたんはんことの共演~とか
密かに考えてたりします( *´∀`*)うふふ
↑もちろん、自分の手帳とかに捺すだけです!

そうなんです!リンクしてたんです!!
記事にて紹介させて頂く時も、かならずお名前の部分にリンクを入れてたりもします!!

え!リンクしてくれるのですかー!!(☆∀☆)
ぜしおねがいします!!!ぜし!!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/05/09(Sat.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax