忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

明日から『わたし。展』です!

いよいよ明日から、ツルカワヨシコさん主催の企画展
『わたし。展』が始まります。


主催:ツルカワヨシコさん 
場所:三軒茶屋 cafe & gallery LUPOPO*  
詳細は>こちら

イベント前日にUPされたツルカワさんの想いがブログにつづられております^^*
こちら

企画展のテーマは『わたし。』
肖像画以外で自分を表現するというもの。

参加する事を決めてからの数ヶ月間
思い切って自分の人生を振り返ってみたりしました。
その間、LUPOPOのブログでツルカワさんとのインタビュー記事も公開されました。
ここ数年、心の元気度がイマイチだった事もあり
思うようにものづくりが出来ず、ブログもほとんど更新できないような状況でした。
私は、絵を描いたり何か作ったりするのは好きで、まぁ、得意としておりますが
自分の考えや思いを言葉で伝えたり、何かを説明するのがものすごく不得意で苦手です。
ぶっちゃけて言うと、KY気味なので人とのコミュニケーションも微妙です:(;゙゚'ω゚'):
相手が何を言おうとしているのかがうまく捉えられなくて
自分なりに解釈してお答えするも結局勘違いしてて「そうじゃないです」と言われたり。
良かれと思って言った事も、逆効果だったりしてあぁ空回り。
自己嫌悪と反省を繰り返し、日々もがいてきました。
少しずつでも成長していると信じて。
しかし、それでもやっぱり、なにかしらをやらかしてしまうわけで。

(´-`)そうか、私はやっぱり、だめすぎる人間なんだな。

生きてる意味あるんだろうか。

そんな事を思う日は二日に一回はありました。
多いw
いや、毎日思うよりはいいかな?( ゚∀゚)

で。
色々とモヤモヤぐるぐる行ったり来たりしてましたが
『色々あって当たり前なんだよな、人生って。』
という結論にたどり着きました。

毎日穏やかで平和な日々が理想だけど
もしかしたら平和ぼけしてしまうかもしれないし
哀しい事や辛い事があったほうが、
次に迎える嬉しい事楽しい事が何倍にも感じられるみたいで。
人生ってなんだか、うまくいってないようで実はうまいこと出来てるんだなぁ、と。

…というのを何か形にして表現したかったんですがw
今の私にはまだ無理でしたw

(´-`)じゃぁ何が出来るだろうか。

となるとやっぱり、私には『ウゲロくま』しかいないわけで。

『わたし=ウゲロくま』と言ってもいいんじゃないか

という事になり、
今回『わたし。展』ではウゲロくまを出品いたしました。



羊毛マスコットと、手描きのイラストを。

ウゲロくまは、もともとイラストから生まれたキャラでした。
そして羊毛フェルトと出会い、理想に近い形で立体化!
二次元から三次元へ!



ただのらくがきから生まれたキャラでしたが
思ったより世間の反応は良くて…:(;゙゚'ω゚'):
自分の想像以上に可愛がられているようです!
( ゚∀゚)信じられん!というのが今も変わらず正直な気持ちです。

ウゲロくまが生まれてから今年で16年。
私にとっては実の子のように大切でいとおしい存在。
残りの人生も引き続き絵を描き、作り続けていこうと思っております。

と!いう想いを込めて
『わたし。展』へ作品をおさめてきました。

羊毛マスコットは↓こちらの6匹を販売いたします。


2008年1月から作り始めた羊毛ウゲロくまは、通し番号がついておりまして
兄弟という設定なので、一匹目から長男、次男と続いています。
現在、174匹目となる174男まで誕生しております。

170匹目の記念として、170男は「流氷の子」というテーマで!

うっすら水色をしております。
これは、ハマナカの「きらきら羊毛トゥインクル」を使用しております。
キラキラ光っている繊維が入っているんですよ~。

今回初の試みとして、手描きの台紙につけてみました。


↓通し番号はお尻に♡


( ・∀・)まぁそんな感じでですね。

どんな方にもらわれていくのか!楽しみです♡

三軒茶屋のLUPOPOはお店自体がとても可愛らしくステキ空間ですので
是非ご来店下さいませー♡


ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax