■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

オーダーはんこ・梅まりさんの家紋!

( ・∀・)今回もオーダーはんこです。

前記事の、みよちゃん先生にオーダー頂いた日に
「古町家ギャラリーゆうの着物展3』を主催していた梅まりさんからもオーダーを頂きまして!
作らせて頂きましたよー!!

梅まりさんは、ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」の店主さんでして
「自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しみたい方のための着物と小物」を扱っていらっしゃいます!
http://umeyakimono.com/

その梅まりさんからオーダーを頂いたのは、ショップのロゴ兼家紋。


おしゃれなデザイン!なんですが、これを彫るとなるとかなりの集中力が必要です…:(;゙゚'ω゚'):

はんこに使ったのは、消しゴムはんこ用の消しゴムで、SEEDさんの「ほるナビ」です。>こちら
茶色ベースで表面が淡いピンク色をしています^^*


↑途中経過!
普段は自分のオリジナルデザインなので気楽に彫っていますが
人様のデザインともなると…失敗はできませんし、忠実に再現せねばという責任もありますから
彫り作業時間は通常の倍以上かかりました。


↑こちらが完成したものです。
難しかったのは梅の中の線です。
一番細い線を真っ直ぐに彫るのが大変で!

彫り終えた時は感無量( *´∀`*)
修行させてもらえた感じがしました!!
とても楽しみながら彫ることができ、やっぱり消しゴムはんこっていいなー!と実感したのでした。


↑できあがり。
左のグレーが印刷物で、右の茶色がはんこを捺したもの。
サイズが大きめの単語帳に捺しています。

愛用しているシャチハタのスタンプ台。茶色が一番のお気に入り^^*

シャチハタスタンプ台は、紙に捺したあとのインクの乾きが早く、
印面には均一・キレイにインクが乗るので使いやすいんです。

茶色のほかに、水色やピンク(牡丹)もあるんですよ!
http://item.rakuten.co.jp/hanko-otobe/hgn-1/
オススメです^^*


木の持ち手に付けて、厚紙で作った箱もいっしょに。



こちらを今日、梅まりさんにお渡ししてきました!!(≧∇≦)

そして一緒にランチ!!



( *´∀`*)かっこよくてステキな梅まりさん。
密かに憧れていた事を暴露しww
もう何をしゃべったら良いのか色々と必死でしたよぅ。

ちっさい脳みそフル回転!
回転しすぎて空回りするのが私の標準です。orz

梅まりさんの笑顔がまぶしかったです( *´ω`*)はふー。

オーダーして下さった事に感謝しています!
ありがとうございました!!

これからもがんばっていける!と思えた一日でした。(*´◡`*)

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax