忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

デザインフェスタvol.37に行ってきた!その4『まとめ』編

5/18(土)
デザインフェスタvol.37に行ってきたレポその4、まとめ編です

( ・∀・)chural・チカダさんと2箇所ほどまわったあと、LUPOPOメンバーと合流しました。



この日はあらかじめ、LUPOPOの店主・花井さん(私はマスターと呼んでいる)が
LUPOPOに出店している作家さんへ
「一緒にブースを見てまわりませんか^^*」声をかけ集まったのでした~。

LUPOPOに出展している作家さんが、今回デザフェスに個人またはグループでたくさん出展されていて
そこを中心に回りながら、それぞれ気になったブースにも足を止めて…。

みんなと色々話しながら見るのも、いいものですねー!

***

N* bijou さんのブースへ!

500円でリングを作ってくれるというので、早速みんなで作ってもらいました♫
私が頼んだのは、こちら↓

『リボンチェーンリング』
好きな石を選べるというので、ムーンストーンとルビーでお願いしました( *´∀`*)
可愛いですねぇ~~。こういう繊細な作品が作れるなんて素敵だな~と思いました

***

ブース・E-81,E-82の、『ハニーハニー』さん
5人でグループ出展されていた中の、makimottiさんの羊毛作品


森の中という感じがすごく可愛いですねー!
うちのくま・お父さんも、こっそりお邪魔させて頂きました(笑)。


ふわふわなウサギさん可愛いです

makimottiさんのデザフェスレポは→こちら

***

安友製作所さんと、zucco.さんの作品をゲットしました^^*

今回も、安友クマ・こめクマをゲット!安友さんのデザフェスレポは→こちら
( *´∀`*)これで我が家の安友クマは、何個目かしらね~。今度数えてみよう。

それから、zuccoさんのプラ板ブローチ『みじんこ』もゲット!!!
ネットで知ってから、ずっと欲しかったんですよね~!!!
めっちゃ興奮しながら買いました。興奮しすぎて、ちいさんぽさんブース訪問の次に汗だくでしたwww

↑zucco.さんのブース。私が行った時はほとんどが売れていました…

ちなみに、zucco.さんの書籍が今月発売に!
zucco.のプラバンブローチ

zucco.のプラバンブローチ
著者:zucco.
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


是非お求め下さい~。私も買います。

***

ベニリンゴさんのストラップ!

↑撮影はchuralのチカダさん^^*(お遣いありがとう~~♫)

「作品に使用している金太郎飴風パーツは、実際の金太郎飴を作る要領で大きめに組んだ粘土を転がして引き伸ばし、カットして作っています。」との事!!!!
なんて素敵なの~~~!!!!

みかんと、レモンと、イチゴ大福( *´∀`*)うふふ。
好きなパーツを3つ選んでストラップにしてくれました!

***

といった感じで、終了時間までたっぷり居ましたが
さすがに全ブースを一日で回るのは難しいですね…。

しかし、マスターのチェックリストをもとに一緒に回らせてもらい、
新たな出会いなどもいっぱいありました。

今回の感想は、可愛い出会いがいっぱいあって嬉しかった!というのと
作家目線で見てみると、『ブースの雰囲気作り』は大事!!という事。

もちろん、出品する作品が一番大事ですが
その作品のディスプレイ、見せ方も重要!
そして、売る人の人柄も重要!!
声のかけ方のバランスとか、説明の仕方とか。
雰囲気の良いブースは、自然と人だかりができる気がしました。
(私個人の感想です)

帰りは、チカダさんたちとゆりかもめに乗って。

めったに乗らないので、チカダさんと二人でキャッキャしながらww
「( ・∀・)いえーい、おのぼりさん、いえーい。」

そして、
「( -ω-)…これが東京か…。」

そんなことを言いながら帰りました。楽しかったwwwwww

***

さて。
私も色々、やり始めようと思います!!

素敵な出逢いに

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax