忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

か、か、か、か、かわいいー!!!!!!!!みきゆさんのセンス好きです!!

そして3月まで箱根付近だったので個人的に懐かしくてきゅんきゅんしました´`
星の王子様美術館と彫刻の森美術館もオススメです*

( ・∀・)おお!

そういえばそうだったね!<箱根付近
その美術館両方とも気になりつつまともに見たことがないのよね~
次は行ってみるわ!

かわいい~ってどれに反応したのかしらw
あ、ピアスかな?( ・∀・)

  • *尚治みきゆ
  • *2013/05/10(Fri.)

無題

あ!
カワイイは、モザイクグラスと、みきゆさんが購入されたものたちです!!笑
日本語苦手…´`笑

ヽ(´▽`)ノ

あ、あってなのねw

ニホンゴ、ムズカシイネー。

いや、あの、私の方に問題あるから気にしないでwwwwwwww
私は昔から、相手が何を言っているかを読み取るのが下手でね…
勘違いな回答することが多いもんでね…
なんていうか、日本人なのに日本語不自由な私ですwwww

  • *尚治みきゆ
  • *2013/05/12(Sun.)

熱海旅 一泊二日

5/4(土)熱海へGO~。

8:16 平塚PAで朝ごはん。
大好きな『肉の万世』いえーい。

野良ネコさんがベンチで眠そうにしてました

途中で寄ったどこかの山から撮った、芦ノ湖と駒ケ岳


さくっと、熱海到着!
昼時に着いてしまったので、どこのお店も行列…

それでも25分くらい待って入ったのが、
『KICHI+』さん。→URL 

小鉢ものがいーっぱいで、しかも全部美味しくて、大満足( ゚∀゚)


他のメニューはこんな感じざんす。
今回入ったのは食事の方でしたけど、cafeもあるみたいですよ♫
CAFE KICHI →URL

二回目の熱海。
見覚えのある町並み。


↓この旅館がずっと気になっていますw

いつかは泊ってみたいような気も…。

さて、今回のお宿は、
『森の温泉ホテル』→URL

森ー!!…というか山ですけどね。



嬉しかったのは、夕食ビュッフェ!!!

70分間、た~ぁべほーぉーだぁ~~ぃ♫た~ぁべほーぉーだい よろれーいーひ~♫

刺身食べ放題

これがまた新鮮で
う ま い !!!!!

牛肉のたたきも うまい…( ゚∀゚)

貝類苦手だけど↑これ美味しかった

そして、大好物の一つ、ビーフシチュー!!!

お腹きついのに、2杯いきました。
さすがに3杯目は無理だった…心残り…。

厨房でシェフが牛肉を焼いてました。

牛肉コーナーはさすがに行列だったw

温泉もよかったですよ(´▽`*)
風呂上りのお肌はトゥルットゥルでした。

***

5/5(日) 二日目 芦ノ湖へGO!

前日、芦ノ湖を通ったときに気になっていたお店へ。

箱根名物『雲助だんご』→サイト
気になったのは、だんごじゃなくて、お店のロゴなんですけどねw

いい字というか、私好みの素敵文字。
いいすねー。こういう字を私も描きたい。

雲助だんご総本店の店内に飲食スペースがあったので、お土産買いつつ、食べていくことに


頼んだのはこちら。

雲助セット!
ようかん、串だんご2本、漬物とお茶がついて500円(´▽`*)
ウゲロたんも、ちゃっかりみたらし団子をw
(合羽橋の食品サンプルですw)

私は黒ごまきなこを。
( ゜Д゜)きなこと黒ゴマ、合う!!!


外に出ると、隣のお店にくまのぬいさんが。

恒例の、くま×くま共演。

( ・∀・)私は、でかけた先にこういうでかいくまのぬいぐるみが居ると
必ずうちのくまと写真を撮るようにしていますw


その後、帰り道にあった『箱根ガラスの森美術館』へ。→URL


クリスタルガラスのアーチがお出迎え。


( *´∀`*)キラキラ。



今回の企画展は、

2013年特別企画展 ~時空を超えた東西の技~
「モザイク美の世界」ヴェネチアン・グラスと里帰りした箱根寄木細工

という事で、ヴェネチアの「モザイク・グラス」と、明治時代に海外に輸出された「箱根寄木細工」の展示していました。
会期:2013年4月20日(土)から2013年11月24日(日)→URL



(´▽`*)密かに私、好きなんですコレ。
『ミルフィオリ』といって、金太郎飴のように模様が入っているガラス棒を使用して作った製品。
カラフルで、花柄な感じが!


↑これなんかは、ほんとに欲しいくらいですよ( ゜Д゜)


こんなのも素敵。


( *´∀`*)きのこみたいでカワイイです。


ミニチュア家具もありました!

これと一緒に、寄木のミニチュア家具もあり、

ウゲロたんを座らせたい~~!!!

↓これは、寄木のたんす。

ミニチュアじゃないですよw

明治20~30年頃に制作されたもので、寄木文様がいたるところに!
( ゜Д゜)すごい技術ですよね!


ショップに立ち寄ると、私のハートを打ち抜いたものが!
↓ ↓ ↓

( ゚∀゚) ぎゃほーーー!!!!


( *´∀`*)あっはぁ~ん

クリスタルガラスのミニフラッシュツリーです!!

以前来た時も欲しいな~と思っていたのですが
その時は無色のだったんですけど、今回は期間限定の桜カラー!!!

( ・∀・)買いました。ぐふふ。


帰り道。

御殿場で見つけたもの。


( ・∀・)あ~、今日はこどもの日だからかしら?
こいのぼり…ん?


鯉じゃなかったwwwwwwwwwwwwww


という事で、15時には帰宅(´∀`*)

買ってきたものを早速開けます。


( *´∀`*)=3 ←満足気


それと一緒に買ったのが、ミルフィオリのピアス( *´∀`*)ガフガフ←興奮気味

そして、雲助だんごをもぐもぐ。

三日目でも、やわらかくてもっちもちでした( ゚∀゚)
小さくて食べやすいし。おすすめ!
(´▽`*)今度は黒ごまきなこを買おう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

か、か、か、か、かわいいー!!!!!!!!みきゆさんのセンス好きです!!

そして3月まで箱根付近だったので個人的に懐かしくてきゅんきゅんしました´`
星の王子様美術館と彫刻の森美術館もオススメです*

( ・∀・)おお!

そういえばそうだったね!<箱根付近
その美術館両方とも気になりつつまともに見たことがないのよね~
次は行ってみるわ!

かわいい~ってどれに反応したのかしらw
あ、ピアスかな?( ・∀・)

  • *尚治みきゆ
  • *2013/05/10(Fri.)

無題

あ!
カワイイは、モザイクグラスと、みきゆさんが購入されたものたちです!!笑
日本語苦手…´`笑

ヽ(´▽`)ノ

あ、あってなのねw

ニホンゴ、ムズカシイネー。

いや、あの、私の方に問題あるから気にしないでwwwwwwww
私は昔から、相手が何を言っているかを読み取るのが下手でね…
勘違いな回答することが多いもんでね…
なんていうか、日本人なのに日本語不自由な私ですwwww

  • *尚治みきゆ
  • *2013/05/12(Sun.)


| Admin | Write | Comment |

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax