忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

焼き上がり具合が…

素敵すぎてv

和ウゲロ楽しみにしてます!

ダルマウゲロ根付け(和柄)とかでも可愛いですよね!←ちゃっかり

( ・∀・)お!

仁禮さん!ヽ(´▽`)ノ
コメントあざーっす!!

( ゚Д゚)だ、だるまウゲロ根付?

なるほど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

素敵なアイデア!!!!!!!!!!!!!

(  ̄∀ ̄)☆挑戦しやっす!!!!!!!!!!!


( °∀°)ハッ!!!

『和ゲロくま』とか…WWWWWWWWWWWWWW 

↑自分で言って笑う

  • *尚治みきゆ
  • *2012/10/30(Tue.)

いい味。

こんにちはぁ♪^-^

先日は大変失礼致しました。^^;
せっかちな者で、コメup出来なかったものと思い
またコメしちゃいました。承認制だったのですね。ww

陶器のウゲロ様も…また格段と素敵です!!
いい感じに風合いと言いますか、味と言いますか…出てます!!(o´艸`)
陶器の作品、楽しみにしてまぁーす♪

とも。さん

あああ、やはりそうだったのですね!^^;<コメントの件
忍者ブログの機能の問題で、困惑させてしまいすみませんです
せめて、コメント後に「管理人の承認待ちです」と表記されれば良いのですが…

陶器のウゲロたん、いい味出てますよ~!!!
量産したいくらいです!!
今後の展開にご期待くだされ~!!

  • *尚治みきゆ
  • *2012/11/02(Fri.)

ダルマウゲロは…

かなり前?に
作ってた
雪だるま?な形状のやつの事ですのでwww
自分がコメントしといてダルマ?あれ、日本語間違えた…となりました。


胴体の布が和柄だと良い感じvV


さすがのネーミングセンスwwww

なるほどw

胴体が布の和柄もイイっすね!!

といいつつ、ウゲロだるまも作ってみたくなりましたwww

あ~、雪だるまも作らなきゃ~!!!
やることいっぱいです^^;

  • *尚治みきゆ
  • *2012/11/02(Fri.)

『古民家ギャラリーゆう』で作った、陶器のウゲロくま

( ・∀・)おはこんばんちは。

“ウゲロくま作家”の、尚治みきゆです。

私は、オリジナルキャラの『ウゲロくま』で色んな素材の雑貨作りを目指しております。
今まで作ってきたものは、羊毛フェルト、消しゴムはんこ、布小物、ポストカードなどのペーパーアイテム。

まだまだ作りたいと思っているジャンルはたくさんあります。
その中で、ずっと夢見ていたジャンルに挑戦です!

とうとう、陶器でできたウゲロくまの登場ですよ!

拡大

( ・∀・)ちゃんと、窯で焼き上げてもらったものです。 拡大
↑後姿。
穴を開けないと、焼いている時に爆発するかもしれないという事でした。

拡大
↑羊毛のウゲロくま・お父さんと一緒に。

拡大
↑下から見た図。
胴体にも穴をあけてあります。


『古民家ギャラリー ゆう』
http://toyumaru.sakura.ne.jp/yu/gallery/

こちらは、神奈川県川崎市高津区にあります。
高津駅から徒歩数十秒で行ける場所。
毎月第4土曜日から4日間だけ、ギャラリーとしてオープンしています。
(それ以外の日に行っても、開いていませんw)

陶芸の先生・まさこ先生が主催・管理されています。

で!!
陶芸体験教室や、お皿の絵付け体験もできるという事なんですねー。

それで先生が「ウゲロちゃん作ってみたらど~ぉ?^^*」と!!!

そんな流れで作らせて頂いたのであります。


拡大

今月は、27日(土)から30日(火)まで4日間でしたので、
28日~最終日、三日連続行ってきました(笑)。
(自宅からチャリで30分の所にあるんです^^*)

今回は、LUPOPO仲間のYOKOさん紅若菜さんが作品を出展していたという事もあり
湯呑みの絵付けもしたかったのでね!

拡大
↑29日の一枚。みんなでちゃぶ台を囲んで、まったりしました( *´∀`*)

まさこ先生ともすっかり仲良くさせて頂きまして、
今度、まさこ先生のご自宅にある工房にて
陶芸の入門をさせて頂くことになりました(≧∇≦)
いよいよ自分で、ウゲロくま柄のお皿作り!!
今からワクワクです!!

更に、11月の展示期間に
私も出展させて頂くことになりました!!!

羊毛作品少しと、和風の何かを作る予定です。
和柄のウゲロくまぬいぐるみとか…ですかね~^^*
場所が古民家ですし、“和”物がいいかと^^*

出展・開催日については、また改めてお知らせしますね~。

さてさて、早速色々始めますか~!ヽ(´▽`)ノ


★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

blogram投票ボタン

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

焼き上がり具合が…

素敵すぎてv

和ウゲロ楽しみにしてます!

ダルマウゲロ根付け(和柄)とかでも可愛いですよね!←ちゃっかり

( ・∀・)お!

仁禮さん!ヽ(´▽`)ノ
コメントあざーっす!!

( ゚Д゚)だ、だるまウゲロ根付?

なるほど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

素敵なアイデア!!!!!!!!!!!!!

(  ̄∀ ̄)☆挑戦しやっす!!!!!!!!!!!


( °∀°)ハッ!!!

『和ゲロくま』とか…WWWWWWWWWWWWWW 

↑自分で言って笑う

  • *尚治みきゆ
  • *2012/10/30(Tue.)

いい味。

こんにちはぁ♪^-^

先日は大変失礼致しました。^^;
せっかちな者で、コメup出来なかったものと思い
またコメしちゃいました。承認制だったのですね。ww

陶器のウゲロ様も…また格段と素敵です!!
いい感じに風合いと言いますか、味と言いますか…出てます!!(o´艸`)
陶器の作品、楽しみにしてまぁーす♪

とも。さん

あああ、やはりそうだったのですね!^^;<コメントの件
忍者ブログの機能の問題で、困惑させてしまいすみませんです
せめて、コメント後に「管理人の承認待ちです」と表記されれば良いのですが…

陶器のウゲロたん、いい味出てますよ~!!!
量産したいくらいです!!
今後の展開にご期待くだされ~!!

  • *尚治みきゆ
  • *2012/11/02(Fri.)

ダルマウゲロは…

かなり前?に
作ってた
雪だるま?な形状のやつの事ですのでwww
自分がコメントしといてダルマ?あれ、日本語間違えた…となりました。


胴体の布が和柄だと良い感じvV


さすがのネーミングセンスwwww

なるほどw

胴体が布の和柄もイイっすね!!

といいつつ、ウゲロだるまも作ってみたくなりましたwww

あ~、雪だるまも作らなきゃ~!!!
やることいっぱいです^^;

  • *尚治みきゆ
  • *2012/11/02(Fri.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax