忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ワロタ( ´ ▽ ` )ノ

いや~色々紹介の記事ありがとうございまする~

ほんとにいっぱい写真撮ってたんですな!
ウゲロさんがいい味でてるね~最高!

また遊びにきてくだされ!

ヽ(゚∀゚)ノ ふんずさんだ!

( ゚Д゚)わわわ!コメント頂けるとは!
ありがとうございますですー!!

いやはや、書ける範囲で色々書かせて頂きましたよー!
木彫りのくま、集まるといいですねっ!(笑)。

ぜひまた何かの機会にお邪魔しますので、宜しくお願いします!(≧∇≦)

あと、Instagramの方でフォローといいね、ありがとうございます(≧∇≦)

  • *尚治みきゆ
  • *2012/10/11(Thu.)

無題

どうも~乃の工房です。
かぶ♪ご紹介頂きましてありがとうございます。
写真も素敵に撮って頂いて、嬉しいです(*^_^*)
パーティーでお話出来て楽しかったです(^^ゞ

しのきちさーん

コメントありがとうございまーす!!

あ、展示会終了後のインタビュー聞きましたよ♫
またお二人の染め染め展が開かれることを楽しみにしております!
お疲れ様でした~!!

  • *尚治みきゆ
  • *2012/10/15(Mon.)

紅型・友禅 二人染め染め展に行ってきました。

( ・∀・)どうも!
さほど面白いことがいえない生き物、尚治みきゆでございます。

紅型染め屋*紅若菜さん
友禅作家の、乃の工房さん
紅型・友禅 二人染め染め展』!!!

10/6(土)~8(日)に開催との事で、6日に行ってきました^^*
LUPOPO仲間で仲良しの“あんたそ”さんと一緒に!

拡大表示
↑若菜さんの作品、いっぱーい! 拡大表示
↑若菜さんの作品その2

展示の隅っこには
拡大表示
蚊取りブタさん^^


↑乃の工房・しのきちさんの作品はこちら!
壁にかかっているお着物、なんと大根柄なんですよ!斬新!

あ、お店の概観写真はこちら↓

看板の『ギャ』は、『ギャラリー トウキョウジョウ』
『ワ』は、『ワモノヤ トウキョウジョウ』ってことかしら?

入り口にあった行灯

紅型の和紙でできたもの。
若菜さんのご主人が作ったんですってよ!すげぇや!ヽ(゚∀゚)ノ

展示室の隣は、『ワモノヤトウキョウジョウ』という事で
着物や和小物など色々販売しているそうです。
お店の写真は>こちら

そのお部屋にあったもので気になったのが…

↑ミシーーーン!!!ヽ(゚∀゚)ノ
オリジナルの足袋が写ってますな。
なにやら足袋作り教室もやっているそうですよ!

更に気になったのが…

↑木彫りの熊ーーーーーwwwヽ(゚∀゚)ノ

城主(店主?)さんの、ふんずさんが
最近集めているのが木彫り熊だそうですw

お家で眠っている木彫り熊がありましたら
是非ご連絡を!との事でしたwww

***

( ・∀・)さて。
今回わたくしがゲットしてきたものは、↓こちら

乃の工房さんの、友禅・カードケースと
紅若菜さんの、紅型・がま口!


↑カードケースを広げると、こんな絵柄になっております。
かぶ!!!かぶですよかぶ!!!!!
葉っぱのしなり具合といい、かぶの丸みといい、
一目惚れしましたッ( °∀°)

若菜さんのがま口は、以前からずっと気になっていた柄だった上に、
赤いまるぽち!そして裏側の秋色なチェックも可愛い!(´▽`*)

( *´∀`*)良い出会いに鼻の下がのびっぱなしでやんした。

購入時のおまけでもらったのが

↑乃の工房さんからはポケットティッシュケースと
紅若菜さんからは紅型和紙!大好きなゴーヤー柄( *´∀`*)

お気に入りがまた増えました( *´∀`*)にやにや

***

6日は、展示会初日という事でオープニングパーティーもありました。
そこには、初対面の人がいっぱいで( ̄□ ̄;)結構テンパっておりましたが
(; ̄∀ ̄)な、なんとか和やかにお話してきやしたぜ!!

作家さんのファンという方のほかに、作家さんの同級生の方や、
お着物の方も多く、ご夫婦の方や、外人さん、デニムリペアの方、
コダレンジャーの方、サルサの話をしたためにチャラ男扱いされる方などなど(笑)。
色んな方が、それぞれの繋がりで集まって、初対面同士でも
和気あいあいとお話しあったりして。

不思議な集まりだな~~と思いながら、その場を楽しませて頂きました^^*

その中でも、城主・ふんずさんの着物話が聞けたのが良かったです^^*

この日、お昼には、
自由が丘でランチしたり、雑貨屋さんを見て回ったりして
その時間もとても楽しく、充実~!!


朝から晩まで、色々と勉強になった1日でしたよ( *´∀`*)

“ものづくり”の出会い、つながりに、深く感謝~~~!!!

***
今回の展示会に関してのブログ記事一覧

紅若菜さん
http://beniwakana.ti-da.net/e4006392.html

乃の工房さん
http://nonokoubou.blog28.fc2.com/blog-entry-857.html
http://nonokoubou.blog28.fc2.com/blog-entry-858.html

あんたそさん
http://ameblo.jp/anri0228/entry-11374238445.html

★にほんブログ村 ハンドメイドブログ★
にほんブログ村

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

blogram投票ボタン

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ワロタ( ´ ▽ ` )ノ

いや~色々紹介の記事ありがとうございまする~

ほんとにいっぱい写真撮ってたんですな!
ウゲロさんがいい味でてるね~最高!

また遊びにきてくだされ!

ヽ(゚∀゚)ノ ふんずさんだ!

( ゚Д゚)わわわ!コメント頂けるとは!
ありがとうございますですー!!

いやはや、書ける範囲で色々書かせて頂きましたよー!
木彫りのくま、集まるといいですねっ!(笑)。

ぜひまた何かの機会にお邪魔しますので、宜しくお願いします!(≧∇≦)

あと、Instagramの方でフォローといいね、ありがとうございます(≧∇≦)

  • *尚治みきゆ
  • *2012/10/11(Thu.)

無題

どうも~乃の工房です。
かぶ♪ご紹介頂きましてありがとうございます。
写真も素敵に撮って頂いて、嬉しいです(*^_^*)
パーティーでお話出来て楽しかったです(^^ゞ

しのきちさーん

コメントありがとうございまーす!!

あ、展示会終了後のインタビュー聞きましたよ♫
またお二人の染め染め展が開かれることを楽しみにしております!
お疲れ様でした~!!

  • *尚治みきゆ
  • *2012/10/15(Mon.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax