忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

桐と染めとくまのコラボ。

3/9の日記にも書きましたが
LUPOPOのマスターは今、世界一周旅行中です^^*

そんなマスターに、何か、お守り的なものを贈りたい。

kin桐箱のオザキさん(以下、部長)が、熱い想いを
紅型染め屋の若菜さんと私に伝えてくれて

そして完成したのが↓これです。



部長と若菜さんがデザインを考え、
その通りに私が下絵を描き

それを部長が桐の板に写し、透かし絵に。

ほとんど殴り書き、落書きのような下絵だったのに
ここまでウゲロたんのラインを
忠実に再現してくれた部長の技術はすばらしい。

そして、若菜さんが
透かし絵に映える柄を布に染めて。

その布を、透かし絵と桐の板で挟んで。

見事完成( *´∀`*)



紅型の柄は、あえてクローバーを。
幸運のアイテムに使われることが多いし
実際、私の素材サイトでも、
ウゲロたんとクローバーという組み合わせが多いし。

無事であれ。
いい旅であれ。

という思いを込めて。

部長と若菜さんがすごくいい仕事をしているのに
私はただ落書きみたいな下絵を描いただけで
作った!っていう感じがしないのがアレだったので
そのお守りを入れる巾着袋を作らせて頂きました。

出来上がったものをみて、
当事者三人は
「自分らが欲しいわ!」って思うくらい
すごく素敵なものが出来たと思っています^^*

送別会の時にこれをみんなの前で渡したんですが
マスターもみんなも驚いてたのが嬉しかったなぁ。
すごいねー!って。^^*

なんか、いいよね^^*

マスターがルポポをやってくれたおかげで
いい仕事ができた、そういう感じ。

感謝の気持ちで胸が熱くなりました。




  

マスターは、順調に東へ向かっているようです。
ツイッターで近況報告されてました^^*

UPされた写真には、お守りがちゃんと写ってて。

ウゲロくま達も一緒に、世界を旅している。
そんな気分になりました(´▽`*)

マスター、ありがとう(´▽`*)

  

さて。来週は羊毛フェルト教室vol.3です!
あと1名様の参加が可能ですヨ~ヽ(´▽`)ノ

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


| Admin | Write | Comment |

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax