忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ありがとうございましたっ

みきゆさん♪
昨日はありがとうございました☆
フェルト教室もお茶会もとっても楽しかった(。・ω・)ゞデシ
久しぶりにみきゆさんや若菜さんにも会えて嬉しかったエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
次回も楽しみにしています♪
またお茶会したいですd(-∀-。)ネッ

sakuさん(≧∇≦)

こちらこそ、ありがとうございました!
喜んでもらえて、何よりです(*癶ω癶*)
私もとっても楽しい時間でしたよー!!

お茶会も是非♪

  • *尚治みきゆ
  • *2012/02/10(Fri.)

無題

お教室とっても楽しかったです★
今日新宿に出掛けたら、ショップ店員さんに、可愛いもの付けてますねって言われましたよ~(>_<)

チカダさん

( ゚Д゚)なんですとーー!!!
ありがたやーー!!!
チカダさんにも店員さんにもありがたやー!!!

私がもしそのように言われたら…
名刺を差し出しソッコー宣伝しますw

  • *尚治みきゆ
  • *2012/02/11(Sat.)

『はじめてさんの羊毛フェルト教室』2回目、無事終わりました♪

『はじめてさんの羊毛フェルト教室』二回目!

昨日、無事に終わりましたーー!!!
ありがとうございます!!!

今回の参加者様は

sakuさん
仁禮さん
関口綾乃さん(ルポポのスタッフさん)
チカダミヤコさん

でした!

今回は、ブローチを作るという事で
数週間前から少しずつ材料を用意してました。

作るデザインと配色は
当日、実物を見て決めて頂くスタイルなので

家にある羊毛を全て小袋に詰め替え、
キャリーバッグにもっそり詰め込み!




色見本は、糸を通して

↑こんな感じにまとめておきました^^*


羊毛全色を見た生徒さんたちは
その量に圧倒されつつも、とても喜んでくれました~!

お申し込み時にネット上のページで
色やデザインを選んでもらおうとも考えましたが
実物を手にとって、本来の色をみながら
選んだほうがいいと思いましてね^^*

みなさん、目をキラキラさせて、色を選ぶのも楽しそうでした^^*

それぞれ、デザインや配色を悩みに悩んで決定~!

早速、サクサク取り掛かります!



マットの上に乗っている物体は
↓こちらです

丸い型~!

今回の生徒さんは、みなさん丸いデザインをお選びになられましたので
慌ててその場で丸い型を作りましたw
素材は、リンゴ黒酢ジュースの紙パックですw

羊毛を刺す「サクサク」という音を聞き
綾乃さんはなぜか爆笑wツボに入ったご様子でしたw
そして彼女は、ニードルでブスっと指を刺してしまい、プチ流血w
絆創膏を持ってきて正解でしたw

ニードルで指を刺すと…
2~3日、鈍い痛みが続くんですよねw(; ̄∀ ̄)

sakuさんは2回目の参加で
最近は道具も揃えてニードルフェルトを始めたとの事!

その他の皆様は、羊毛で何かを作るというのが初めて!

ですが、皆様ちゃんときれいに作られておりました~!

出来上がりはこんな感じで~す↓



三者三様のウゲロくまの完成です!

自分以外の人がつくるウゲロたんは、
なんとも新鮮でした( *´∀`*)
なんか、いいものですね( *´∀`*)

仁禮さんはお花柄!
本当は、大きいお花と小さいお花2個ずつという柄だったんですが
花びらの大きさが難しかったようで、少しデザインを変えての完成です。
ていうかその方が可愛い!!( ゚Д゚)
結果オーライでした!!

そして、他の方よりも早く完成した仁禮さんは
余った羊毛をマーブルっぽく混ぜて
美味しそうな何かを作っていました(ニンジン的な!)


チカダさんは、早速ストールにつけて下さいました


↑美人さんに抱っこされてニヤニヤのももさん( ^ω^)



時間は結局、
15:30からスタートし、
19:00までかかっちゃいました。

みなさん、「思ったより時間がかかるんですね羊毛フェルトって!」と
驚きつつ実感されていたようです^^*

そう、結構時間かかるんですよ~( ^ω^)



19:30頃からは、満月カフェに、へ~んし~ん!
店内の照明を少し落とし、テーブルには火を灯したキャンドルを♪

( *´∀`*)しゅてき。

綾乃さんは少し早くに帰ってしまいましたが
sakuさん、仁禮さん、チカダさんは私と一緒に
ば~んごは~ん!!ヽ(´▽`)ノ

夜のお茶会のみ参加の若菜さんも到着し、

みんなで
ば~んごは~ん!!!ヽ(´▽`)ノ



マグロアボカド丼やジャージャー麺を美味しく頂きました( *´∀`*)

ご飯の奥にいるのは…

ウゲロくま・お父さんとももさんw

ももさんが入っている箱は、
仁禮さんが差し入れ~と持ってきて下さった、
美味し~~いチョコ!!!の箱^^*
とろけましたぁ( *´∀`*)



お茶会後半のトークテーマは「愛」でしたw

深いわぁ~~~~wwwwwwwww

何事にも、愛情が必要不可欠という事。
お話聞きつつ、自分も話しつつ。
人生、いくつになっても勉強だなと思った私でした。


という感じでですね。
前回の教室から丸1年経ってしまったわけですが

いいですね!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

羊毛フェルトを知ってもらいつつ
親睦を深められる!!

とても、楽しい時間でした( *´∀`*)

本当にありがとうございます( *´∀`*)

皆様に、やる気と言う名のパワーを頂きました!

この勢いにのって、
来月、再来月と、
連続でお教室やっちゃいます!

次回は、3月後半を予定しております。
詳細が決まりましたら、ブログにてお知らせ致しますね!




★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

blogram投票ボタン

ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがとうございましたっ

みきゆさん♪
昨日はありがとうございました☆
フェルト教室もお茶会もとっても楽しかった(。・ω・)ゞデシ
久しぶりにみきゆさんや若菜さんにも会えて嬉しかったエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
次回も楽しみにしています♪
またお茶会したいですd(-∀-。)ネッ

sakuさん(≧∇≦)

こちらこそ、ありがとうございました!
喜んでもらえて、何よりです(*癶ω癶*)
私もとっても楽しい時間でしたよー!!

お茶会も是非♪

  • *尚治みきゆ
  • *2012/02/10(Fri.)

無題

お教室とっても楽しかったです★
今日新宿に出掛けたら、ショップ店員さんに、可愛いもの付けてますねって言われましたよ~(>_<)

チカダさん

( ゚Д゚)なんですとーー!!!
ありがたやーー!!!
チカダさんにも店員さんにもありがたやー!!!

私がもしそのように言われたら…
名刺を差し出しソッコー宣伝しますw

  • *尚治みきゆ
  • *2012/02/11(Sat.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax