忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

BOXの様子

現在はこんな感じです。





ちなみに、BOXは↓この位置になってます。



 個展4日目 7/28(木)


私のお友達でありウゲロたんの里親さんでもある、
うりさんとサクラさんが来てくれました( *´∀`*)

うりさんは、19男の猪木さんと、77男の森男を
サクラさんは、86男のハルオさんをお持ちです。

このお二人は、某因島ボーイズ(笑)つながりという事もあり
名前がハルオと森男というわけだったりします( *´∀`*)

この日は、夕方からLUPOPO交流会もありました。
せっかくぶちょぉが来てたのに
ももさんと絡まずに過ごしてしまったので
すごく寂しげなももさんでした(笑)。

 個展5日目 7/29(金)

羊毛ウゲロたんの土台だけを作って
あとは顔の刺しゅうをすれば完成!

この子たちを持って5日目行ってきました。


この日は、名古屋から、なおさんが息子のユーキャン君を連れてご来店~!
ぴよりらんどの、ぴよりらさんと、いのさんも一緒に来てくれまして
夕方くらいまで楽しい時間をすごさせて頂きましたよ( *´∀`*)

頼んだランチが来るまでの間、ユーキャン君の提案で
食べ物しりとりを楽しみました(笑)。
彼が「き」で悩んでいるのをわかっているところに
あえて「き」で終わる「ケーキ」を言ったりする私でした。

じゃんけんしよう!といわれた時も
子供相手であろうが全力で勝負し全勝する私。

「みきゆさん、おとなげないww」

おとなげない。それが私( °∀°)←開き直りか?

とにかく「おとなげないしりとり」がとても楽しかったです(笑)。


↑この日のランチ!
ホットサンドプレート( *´∀`*)880円

かぼちゃのポタージュは、もちろんマスターの手作りですぞ。


なおさん、フェルティングに挑戦したい!という事で
羊毛フェルト教室を開催~♪

赤い羊毛をサクサクサクサク・・・
だんだん丸くなっていく様はまるで梅干!(笑)。


その間、私は137男の顔を仕上げてました。

できてすぐに、なおさんがこの子をお買い上げ!ありがとうございます!
前の記事にもちらっと書きましたが、
名前は137男なので「いざなお」に!
里親さんが「なお」さんなので、ナイスです!

なおさんが作っていた梅干は、
枝と葉っぱをつけて、無事リンゴになりました~


できたりんごは、137男にちょうどいいサイズ。



その後も私は、みんなと談笑しながら作業~
今度は138男さんの顔を仕上げます。



糸を持ってぶら~んと遊んでみたり(*癶ω癶*)



楽しいひとときでした(*癶ω癶*)




その後、riomamaさんも合流!
そして、なおさん親子とぴよりらんどのお二人と共に
渋谷の月箱さんへ移動されました(´▽`)

私はLUPOPOに残り、138男さんを完成させました~。
その時の記事は>>こちら

 個展6日目 7/30(土)

この日は久しぶりにRing*ちゃんと会えました!!
来てくれてありがとう( *´∀`*)
Ring*ちゃんはポストカードをLUPOPOに納品~。
こんな感じのポストカードを作っているのですよ~

こちら

色々たくさんお話できてしあわせな時間でした( *´∀`*)ウフーン

その後、みかりんさんも納品のため来店!
ツイッターやmixiではやりとりをしていましたが、
直接お会いできたのは初めてだったので
テンション上がりまくっていた私でした(笑)。

この日納品されたのは>>こちら!

コアラー( *´∀`*)

みかりんさんも羊毛フェルト作品を作ってる方で
色々お話しましたー!
クロバーのアップリケパンチャーをオススメしておきました。
使いやすいし早くまとまるんですよねー(´▽`)

LUPOPOは、カフェスペースがあるのがありがたい!
作家さんとこうしてお茶できるんですものー( *´∀`*)
LUPOPO大好きだー( *´∀`*)

 個展 最終日 7/31(日)

さて、最終日ですよ( °∀°)

この一週間、LUPOPOの食事メニューを全て食べつくしましたw

最終日は、シーザーサラダ!!

↑LUPOPOのシーザーサラダは初めて食べました( *´∀`*)
クルトンでけー!うまー!
チーズ臭すぎないのがちょうどよくて食べやすかったです( *´∀`*)

この日は、A*comameさんkayoriさんという妊婦コンビさんが来てくれましたよ♪

riomamaさんも、りおんちゃんと一緒に午後から来てくれました!


riomamaさんちのウゲロたんは、おめかししてて可愛いのです( *´∀`*)


↑フェルト布でドレスっぽい!
スワロフスキーがついててゴージャスです( *´∀`*)



最終日にもたくさんの方が来て下さいまして
本当に嬉しかったです( *´∀`*)

書き忘れてしまいましたが、この1週間の間に
ゆかりママさん、あいさん、和美さん、ポル子さん、はるこさんが来てくれました!!!
皆様本当にありがとうございました!!!



最終日の閉店後、打ち上げにも行きました(笑)。

この日来てくれたkayoriさんとあこまめさん、
夕方頃に来てくれたオザキぶちょぉ、若菜さん、taraさん、
そして、マスター!という面々で( *´∀`*)



( *´∀`*)美味しかったです←違うだろ


taraさんから、小さいワンダさんを頂いちゃいました(≧∇≦)ギャギャギャ


なんていうか
人は一人では生きられないとまではいいませんが
周りに人がいる、いてくれるっていうのが
とても嬉しく、ありがたいなぁと感じた一週間でした。

ウゲロたんのおかげだ(≧∇≦)

LUPOPOのマスターには、色々とお世話になりました!
マスターの協力がなければ
『LUPOPOで個展』なんて無理でしたからねー。
本当にありがとうございました!
これからもお世話になりますヽ(´▽`)ノ

うーん。
表現者と呼ばれる立場にありながら
言葉での表現が苦手な私です。

もう、とにもかくにも

『ありがとうございます』

この一言に尽きますヽ(´▽`)ノ



初めての個展を終えて、ステップアップできたような気がします。

( ・∀・)よし。また色々頑張ろう。





★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑まじで貯まりますよコレ( ・∀・)ザ!小遣い稼ぎ。

blogram投票ボタン






ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax