忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

楽しかったですね~!!

みきゆさん、コンバンハ!!
昨日は貴重なお時間を共有させて頂き、有難うございました~☆
すっごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまい、お名残惜しかったです。
そして、丁寧かつ手早い作業に感動しました。ウゲロたんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったー♪ また是非お茶したり、ハンコ彫ったりご一緒させていただきたいです。
スタカニがひたひたと迫ってまいりましたね(汗)。準備が進んでおりませんが、頑張らねばー☆
またお邪魔します♪

チビひろさーーん!!

こんばんは!!!
こちらこそ、お誘い頂き嬉しく思っておりますー!!

わわわ( ̄□ ̄;)
丁寧じゃないですよ全然!!
早く彫ろうと必死すぎて雑な仕上がりでした…orz
(水葵さんもNyanncotaさんも早いんですもんっ

お茶とかはんこ彫りとか、呼ばれればスキップで参ります!( ・∀・)
是非是非ーー!!

私も準備ガンバリマスー!!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/21(Fri.)

昨日はありがとうございました☆

こんばんは☆
昨日は素敵な時間をありがとうございましたm(__)m
とっても刺激的で楽しかったです~♪
ウケ口くまちゃん、とっても可愛くて
みきゆさんのハンコの美しさにも感動いたしました☆

また、機会があればぜひご一緒させてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

水葵さん!

こんばんはー!!
こちらこそ、ありがとうございました!

あ!( ̄□ ̄;)

すみません、うちの子、
「ウゲロくま(UGERO-KUMA)」って言うんです…
妙な名前で申し訳ないです…orz

水葵さんのようにサクサク彫れるように
修行しようと思っております(☆∀☆)
どうぞ宜しくお願いしますー!!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/21(Fri.)

みんなでハンコ!

豪華メンバー勢揃いではんこ彫りー!
楽しそう♪だけど参加するのは緊張で汗だくになりそう♪
横からひっそりとガン見していたい…(笑)
10月のイベントが待ち遠しいぜ!

針治療ウゲロさま、捕獲ならず…
行くのが遅すぎましたよ…
誰よりも近くに住んでるはずなのに…無念すぎるー!

ぴよりらさん

緊張しますよねー!
ていうか私以外の皆様も緊張していらしたようなんですが、
全っっっく緊張しているようには見えませんでしたよ!!
貫禄ってやつですね旦那( ̄ー ̄)にやり

針治療ウゲロさん。
どうやら納品後3日以内にドナドナされたようですぞ( ・∀・)
ありがたや~!!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/23(Sun.)

無題

こんにちわー
初めまして
ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪

以前から見せて頂いていましたが
初めてコメントします!!

みきゆさんのハンコは線の始末がとてもキレイですねー。

にゃいとうも堅めの彫り味が好きで黒ほるナビを常備してますが、印面の仕上がりにとても悩みます。。。
みきゆさんのはとてもキレイですよ。
もっとモロモロが一杯出ちゃいますモン!!

またお邪魔させてもらいますねー
((ヾ(。・д・。)

にゃいとうさん

初めましてー!コニチワー!
初コメありがとうございます!

にゃいとうさんも黒いほるナビをお使いで!
印面の仕上がり悩みますよね!わかります(TT
私の印面について、嬉しいお言葉…(TT
ありがとうございます!!

お互いに、印面の仕上がりについて
共に研究しましょう!修行しましょう!
頑張りましょうねー!!( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/23(Sun.)

失礼しましたー(汗)。

ウゲロくまちゃんだったのですね。
お名前間違えて失礼しました。ごめんなさいm(__)m
ワタシのブログの方も訂正しておきました~。

いえいえー( *´∀`*)

よく間違えられるんで大丈夫です!
というか、作者共々紛らわしい名前なので
逆に申し訳なく思っております(; ̄∀ ̄)

こんな感じですが、どうぞ宜しくお願いします!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/27(Thu.)

イラストはんこ「HOW ARE YOU?」/消しはんの技術を学ぶお茶会

まずは、イラストはんこ。

19日の夜に作った分です。

[大きい画像]

サイズは、縦6cm×横3cm

[大きい画像]
↑やっぱり目立ちますね。
はんこ板が黒いから、切り込みとか色々目立っちゃいます…。
難しいなぁ。

_____________

で。昨日はスタカニ出展者説明会でした。
初めて出展するので、一応参加してきましたよ。

説明会自体は1時間程度でさらりと終わってしまいました。
事務局の方はお疲れなのか、元気がないように見えました
主催する側って色々大変なんですよねぇ・・・・・・・。うん。

それはさておき。

説明会では、チビひろさんと、ハンコどりさんと久しぶりにお会いできました!!
そこでお2人を通じて、Nyancotaさん水葵さんと初めてお会いしまして
ご挨拶させて頂きました( *´∀`*)

説明会後、その面々でお茶したんですが!
その場でハンコどりさんの生はんこ彫りを見せて頂きましたよ!
あ、写真撮ってなかった…orz もったいない…orz

ハンコどりさんの三角刀さばきは凄かったです…。
いつも楽しいおしゃべりをいっぱい提供してくれるチビひろさんが
無言になって釘付けになるほどでしたからね(笑)!!!(☆∀☆)

すごく彫りやすそう!!…に見えたのは
ハンコどりさんの手馴れた技のせいかもしれません

私も昔は三角刀使っていたんですけど
細かい所が彫れなくて、デザインナイフを使い始めたんですが
私も三角刀でチャレンジしてみようと思います( ・∀・)


で!!ですよ( ・∀・)
チビひろさんも生はんこ彫りを披露して下さいました!!

まずは図案をトレーシングペーパーにじっくり丁寧に
書き写すチビひろさん。↓


一同驚愕の事実を目の当たりに。

私なんて…orz
図案とのズレなんて当たり前でしたよ…

しかも、一通り彫り終えた後、
更に修正するんだそうです!
これで完成!って言ってもよさそうな仕上がりなのに!

チビひろさんの丁寧さに脱帽です!



その後、みんなではんこ彫りました( *´∀`*)
水葵さんのハニワはんこ!Nyancotaさんのおっさんはんこ!
他の方のはんこを直に見せてもらうことって滅多に無いので
ガン見させて頂きましたよ!!

ああああ写真撮ってない…orz 

というより、初対面の方に対して図々しく写真を~なんて
とても言えない小心者…orz

こんなわたくしですが、どうぞ宜しくお願いします…orz(土下座)

で、その時に彫ったはんこです↓






↑色鉛筆で塗ってみたり。

あ!そうそう、このはんこ!
「コラボほるなび」ですのよ!!
チビひろさんプロデュースの!!
茶色ベースに、オフホワイトのカラー層(コーヒーの香り)
茶色ベースに、ピンク色のカラー層(チョコの香り) 

チビひろさんが分けて下さったんですよ~( *´∀`*)
初めて使ってみましたが彫りやすいです!!
そして懐かしい匂いがしました( *´∀`*)


という感じで、有意義な時間でしたー( *´∀`*)

私は私で、自分らしさを忘れずにがんばります( ・∀・)



★にほんブログ村 ハンドメイドブログ へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!




ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

楽しかったですね~!!

みきゆさん、コンバンハ!!
昨日は貴重なお時間を共有させて頂き、有難うございました~☆
すっごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまい、お名残惜しかったです。
そして、丁寧かつ手早い作業に感動しました。ウゲロたんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったー♪ また是非お茶したり、ハンコ彫ったりご一緒させていただきたいです。
スタカニがひたひたと迫ってまいりましたね(汗)。準備が進んでおりませんが、頑張らねばー☆
またお邪魔します♪

チビひろさーーん!!

こんばんは!!!
こちらこそ、お誘い頂き嬉しく思っておりますー!!

わわわ( ̄□ ̄;)
丁寧じゃないですよ全然!!
早く彫ろうと必死すぎて雑な仕上がりでした…orz
(水葵さんもNyanncotaさんも早いんですもんっ

お茶とかはんこ彫りとか、呼ばれればスキップで参ります!( ・∀・)
是非是非ーー!!

私も準備ガンバリマスー!!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/21(Fri.)

昨日はありがとうございました☆

こんばんは☆
昨日は素敵な時間をありがとうございましたm(__)m
とっても刺激的で楽しかったです~♪
ウケ口くまちゃん、とっても可愛くて
みきゆさんのハンコの美しさにも感動いたしました☆

また、機会があればぜひご一緒させてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

水葵さん!

こんばんはー!!
こちらこそ、ありがとうございました!

あ!( ̄□ ̄;)

すみません、うちの子、
「ウゲロくま(UGERO-KUMA)」って言うんです…
妙な名前で申し訳ないです…orz

水葵さんのようにサクサク彫れるように
修行しようと思っております(☆∀☆)
どうぞ宜しくお願いしますー!!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/21(Fri.)

みんなでハンコ!

豪華メンバー勢揃いではんこ彫りー!
楽しそう♪だけど参加するのは緊張で汗だくになりそう♪
横からひっそりとガン見していたい…(笑)
10月のイベントが待ち遠しいぜ!

針治療ウゲロさま、捕獲ならず…
行くのが遅すぎましたよ…
誰よりも近くに住んでるはずなのに…無念すぎるー!

ぴよりらさん

緊張しますよねー!
ていうか私以外の皆様も緊張していらしたようなんですが、
全っっっく緊張しているようには見えませんでしたよ!!
貫禄ってやつですね旦那( ̄ー ̄)にやり

針治療ウゲロさん。
どうやら納品後3日以内にドナドナされたようですぞ( ・∀・)
ありがたや~!!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/23(Sun.)

無題

こんにちわー
初めまして
ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪

以前から見せて頂いていましたが
初めてコメントします!!

みきゆさんのハンコは線の始末がとてもキレイですねー。

にゃいとうも堅めの彫り味が好きで黒ほるナビを常備してますが、印面の仕上がりにとても悩みます。。。
みきゆさんのはとてもキレイですよ。
もっとモロモロが一杯出ちゃいますモン!!

またお邪魔させてもらいますねー
((ヾ(。・д・。)

にゃいとうさん

初めましてー!コニチワー!
初コメありがとうございます!

にゃいとうさんも黒いほるナビをお使いで!
印面の仕上がり悩みますよね!わかります(TT
私の印面について、嬉しいお言葉…(TT
ありがとうございます!!

お互いに、印面の仕上がりについて
共に研究しましょう!修行しましょう!
頑張りましょうねー!!( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/23(Sun.)

失礼しましたー(汗)。

ウゲロくまちゃんだったのですね。
お名前間違えて失礼しました。ごめんなさいm(__)m
ワタシのブログの方も訂正しておきました~。

いえいえー( *´∀`*)

よく間違えられるんで大丈夫です!
というか、作者共々紛らわしい名前なので
逆に申し訳なく思っております(; ̄∀ ̄)

こんな感じですが、どうぞ宜しくお願いします!

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/27(Thu.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax