忍者ブログ
■今後のイベント出展情報 
2017年3月9日(木)~3月13日(月)
『3茶3色展~TME~』at 三軒茶屋 LUPOPO
 

■LINEスタンプ販売中!
『ウゲロくま』のスタンプ購入は→こちら!!

■『Tシャツトリニティ』にて、Tシャツや長袖Tシャツ、トレーナー販売中!→こちら!
サイズ・色豊富です!
■『SUZURI』にて、iPhone&スマホケース、マグカップ、ブランケット、ステッカーなど販売中!
suzuri.jp/sozaiya405/
 ※『デザインガーデン』と取り扱い商品やデザインが若干違います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

地元のガラスの里で娘が体験してたぁ!!!

あれ?手法が違うから別ものかな???

ダヤンさん

( ・∀・)ガラスでも色々種類があるかもしれませんねー

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/12(Wed.)

無題

可愛いグラスができたね!
欲しい人続出じゃない?
これはネットショップに出て欲しい一品だなぁ(・∀・)

rimo姉さま!

わーい( *´∀`*)rimo姉さまー!!

ネットショップに出したいですほんとに!
自宅で量産できればいいのになぁ~と…。

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/12(Wed.)

ウゲロちゃんコップ〜!

サンドブラストって、こんな感じで作るんですね!
長男が遠足かなにかの時に作って持って帰って来たことがあります。
なぜか「誠」の一字(^_^;)
ウゲロくまちゃんのコップは、商品化したいぐらい可愛いですね〜!!

のこのこさん

誠!!!

いいじゃないですかー( *´∀`*)
素敵なセンスをお持ちです。
新撰組みたい。

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/12(Wed.)

いいですねぇ(ノ´∀`*)

私も体験したことありますw
めっちゃ楽しいですよね!

私は初めてやるのに
「ミュシャの絵をやりたいんですけど…」とハガキを持っていきました。
もちろん、係りの人に「初心者には絶対無理です!」と拒否られましたが
「絶対出来ます!」と強行しました(・∀・)ニヤニヤ

一緒に行った友達の3倍くらいの時間がかかりましたが
バッチリできあがりましたよv( ̄Д ̄)v
大満足でした♪

でも、係りの人は迷惑そうでした( ゚д゚)ドカンー

satoさん

「初心者には絶対無理です!」

断言されたら、やらずにはいられませんな(笑)( ・∀・)

うまくできてよかったですね!!( *´∀`*)
してやった感が!!(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/12(Wed.)

ウツクシー手ですね。

はじめまして!いつも楽しく拝見しています。

グラス作り 楽しそうですね。
10年くらい前ガラスの森に行ったけどその頃もあったのかしら…
飲むと出てくる OH!YES!、
海から出てくるみたいでかわいーです。
早く見たくてガブ飲みしちゃいそう(^-^)

さえこさん

初めまして!コメントありがとうございます!

海から出てくる感じがしますねほんとに(笑)
海坊主的な。
じゃぁ今度は水色の飲み物を注いでみます(☆∀☆)

ガラスの森、10年ぶりに行ってみてはいかがでしょうか?( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/12(Wed.)

たのしそう~♪

そういえば・・ワタクシ
箱根のは美術館へ子供のときに行った時以来・・かな(その時はピカソ展でした☆


それはそうと・・体験
とかできるんですね~♪
すごぃたのしそうです♪
ウゲロたんの『OH YES!』
がドツボにハマったワタシvv
・・・
( ゚д゚)ホスィ...

りえん☆さん

箱根って他にも色々美術館がいっぱいあるみたいですね!
彫刻の森とか!

グラスは好評ですねーこれ。
ちょっと本気で商品化考えてみます( ・∀・)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/12(Wed.)

体験工房・サンドブラスト(箱根ガラスの森美術館にて)

8/8(土)、箱根ガラスの森美術館に行った時に
体験工房があったので、やってきました~!


↑わたくしです。
細かい作業の時はめがねを外すんですよ。
そしてこの搾りたてのオレンジジュースは
生オレンジを2つも使うという。
贅沢!んまい!



作業工程を夫に撮影してもらったので
ご紹介いたしまする。


















↑模様を入れない部分を全部保護しないと
 削れてしまうんですって~( ・∀・)

夫にマステを貼ってもらっている時、
一気に疲れが(笑)。
失敗しないようにカットしたりシールを貼り付けたりで
すごい集中してたようですな( ・∀・)


あとは、サンドブラストマシーンにかけるだけ!
と、係りの人に持っていったら

「( ´▽`)さぁ、次はサンドブラスターの体験ですよ!」

え?模様付けも自分でやるの??

とゆーことで、早速。



1~2分吹き付けるだけで、ちゃんと削れて
模様が浮かび上がってきましたよ~

余分な砂を払い落として…


(☆∀☆)できあがりー!!!

ちょーたのしー!!!!!

もう大満足です!!!

お値段は、コップの大きさによって違うのですが
このコップの場合は1,500円でした。

他にも色んな色・形のコップがあったんですが
簡単に割れないような分厚くてごついやつにしました(笑)




早速飲み物を入れてみたんですが…



おやーー???(大笑)


でもまぁ、わたしゃ満足しておりますよ( *´∀`*)

また何かの体験工房があったら
挑戦してみようと思いまーす!


★にほんブログ村へ★携帯からは投票できません…
にほんブログ村へ

↑ランキングサイトです
いつも応援クリックありがとうございます!


ポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)ノ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■LINEスタンプ販売中!


『ウゲロくま』のスタンプ一覧
http://sozaiya405.chu.jp/405/sozaiya405-linesticker.html

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
※メールアドレスは管理人にのみ表示され、全体には公開されません。
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

地元のガラスの里で娘が体験してたぁ!!!

あれ?手法が違うから別ものかな???

ダヤンさん

( ・∀・)ガラスでも色々種類があるかもしれませんねー

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/12(Wed.)

無題

可愛いグラスができたね!
欲しい人続出じゃない?
これはネットショップに出て欲しい一品だなぁ(・∀・)

rimo姉さま!

わーい( *´∀`*)rimo姉さまー!!

ネットショップに出したいですほんとに!
自宅で量産できればいいのになぁ~と…。

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/12(Wed.)

ウゲロちゃんコップ〜!

サンドブラストって、こんな感じで作るんですね!
長男が遠足かなにかの時に作って持って帰って来たことがあります。
なぜか「誠」の一字(^_^;)
ウゲロくまちゃんのコップは、商品化したいぐらい可愛いですね〜!!

のこのこさん

誠!!!

いいじゃないですかー( *´∀`*)
素敵なセンスをお持ちです。
新撰組みたい。

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/12(Wed.)

いいですねぇ(ノ´∀`*)

私も体験したことありますw
めっちゃ楽しいですよね!

私は初めてやるのに
「ミュシャの絵をやりたいんですけど…」とハガキを持っていきました。
もちろん、係りの人に「初心者には絶対無理です!」と拒否られましたが
「絶対出来ます!」と強行しました(・∀・)ニヤニヤ

一緒に行った友達の3倍くらいの時間がかかりましたが
バッチリできあがりましたよv( ̄Д ̄)v
大満足でした♪

でも、係りの人は迷惑そうでした( ゚д゚)ドカンー

satoさん

「初心者には絶対無理です!」

断言されたら、やらずにはいられませんな(笑)( ・∀・)

うまくできてよかったですね!!( *´∀`*)
してやった感が!!(笑)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/12(Wed.)

ウツクシー手ですね。

はじめまして!いつも楽しく拝見しています。

グラス作り 楽しそうですね。
10年くらい前ガラスの森に行ったけどその頃もあったのかしら…
飲むと出てくる OH!YES!、
海から出てくるみたいでかわいーです。
早く見たくてガブ飲みしちゃいそう(^-^)

さえこさん

初めまして!コメントありがとうございます!

海から出てくる感じがしますねほんとに(笑)
海坊主的な。
じゃぁ今度は水色の飲み物を注いでみます(☆∀☆)

ガラスの森、10年ぶりに行ってみてはいかがでしょうか?( *´∀`*)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/12(Wed.)

たのしそう~♪

そういえば・・ワタクシ
箱根のは美術館へ子供のときに行った時以来・・かな(その時はピカソ展でした☆


それはそうと・・体験
とかできるんですね~♪
すごぃたのしそうです♪
ウゲロたんの『OH YES!』
がドツボにハマったワタシvv
・・・
( ゚д゚)ホスィ...

りえん☆さん

箱根って他にも色々美術館がいっぱいあるみたいですね!
彫刻の森とか!

グラスは好評ですねーこれ。
ちょっと本気で商品化考えてみます( ・∀・)

  • *尚治みきゆ
  • *2009/08/12(Wed.)


| Admin | Write | Comment |

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


過去記事は ↑ こちら ↑ をクリック❀
2008年1月~現在まで

プロフィール

HN: 尚治みきゆ
イラスト・羊毛フェルト・消しゴムはんこ…etc
色々な素材で『ウゲロくま』を作っている、
通称『ウゲロくま作家』の私です。
・Profile
・活動履歴



Instagram

素材屋405番地

●ブログ内検索●

にほんブログ村


P R

***
忍者AdMax
忍者AdMax